唇白いものに該当するQ&A

検索結果:1,189 件

口唇炎が続いています

person 30代/女性 - 解決済み

唇に日焼けによるヒリヒリがあり 医師に相談しましたが保湿剤のみの処方で 炎症を抑えると書かれたリンデロンVg軟膏を2週間薄く塗り使用してしまいました。 その3日後に口腔カンジダ、口角炎、唇のただれが出てしまい受診しました。 1ヶ月半、内服の抗真菌薬を服用しましたが 唇の白くふやけて剥ける状態は改善せず 別の病院を受診しました。 現在は ・唇の皮がふやけてとれる ・唇の赤みが強い ・唇の一時的な異常な赤み(洗顔、食事、入浴、口を動かす)→1〜2分ですぐに落ち着きます ・暖かい場所での唇のヒリヒリ、火照り、痒み 医師からはカンジダ口唇炎や接触性皮膚炎の可能性があるとの事で フロリードゲル、抗アレルギー薬で 様子をみていますが 色々ネットで調べていると 唇の一時的な異常な赤みが ステロイドの副作用からくる 酒さ様皮膚炎ではないかと思いました。 寄せられている質問の中にも同様の物があり 気になりご質問させていただきました。 1.唇の酒さ様皮膚炎は治るのでしょうか? 2.ステロイド中止より2ヶ月になります。治るにはどの位かかるのでしょうか? 3.唇のヒリヒリ、火照りや痒みは 酒さ様皮膚炎からのものでしょうか? 現在はフロリードゲルを塗っていますが ヒリヒリが続いています。 4.歯科治療の途中でしたが先月の治療後 唇や唇の周りも驚く程真っ赤になって ステロイドの副作用が出ている状態で 唇を引っ張るような作業も多いため、血管など切れたりする事はありませんか? 控えた方が良いのでしょうか? 5.ステロイド副作用に記載されているものは ステロイド中止後に起こるものもありますか? 不安が多くて質問が多くなってしまい 申し訳ありません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

急に出来た手首のアザと、歯で唇を何度か噛んでから口内炎?になったようで痛みがあり心配です。

person 30代/女性 -

むよろしくお願いします。 何の覚えもなく急に手首にアザが出来ています。 痛みはなく、ぶつけた覚えもないです。 何かの病気の前兆でしょうか? こういうのて何かで押さえたらたりするだけでもなりますか? ただ、覚えがまったくなくて。 あと、唇を歯で噛んで血が出たところが治りかけてきたのですが、それが口内炎になってきたような? 最初は傷口状態だったので、唇の傷から感染症にならないか心配していました! 実は前日も噛んでしまって血が出たので。 熱を通してないものを食べるのも、外食での食事(グラスやお皿などの衛生面が気になって)も傷口からの感染したらどうしようと。 口内炎て細菌が入って出来るとあったので、噛んだ日はうっかり歯磨きせずに寝てしまったので細菌が入って出来たのかなとも思います。 火曜日と水曜日の夕方噛んで出来て、痛みが引いてきたなと思ったらこのようになって唇噛んだ時よりも、ふとした時に当たると痛いです(>_<) 傷口による血液感染も不安ですが、話すと痛いですがこれは傷のままになるのでしょうか? 傷や口内炎のない普通の唇の状態よりも、感染するリスクあるのでしょうか? 食事や外食時のグラスやお皿からはならないと思いつつも衛生面の悪いお店での飲食もあったり、外国製のお土産のお菓子をいただきその場で食べたのもあり不安です。 写真手首も含めて写真撮りました。 手首は痛みもなく、唇の方は痛みがあります。 特に痛いのは緑の丸の方です。 口内炎の白いところの周りも白っぽく円になってる気がします。唇の真ん中辺りも薄い白いラインが出来てるようにも見えます。 長くすみません。聞きたいのは、 手首は急にアザが出来る原因というか病気の可能性があるのかどうか。 唇に関しては写真から見ても通常の切って出来る口内炎でしょうか? 2日続けて噛んでしまったので、刺激で今後癌化したりしないかも不安です。 あと、緑の丸は口内炎の白いところの周りも何だか白くなっているのも気になります。 私の場合は傷から細菌が入ってなったということでしょうか? 口内炎も痛みがあるうちは傷口でしょうか? 仮にこの部分に血などがつくと感染力の強いB型肝炎や梅毒には感染しやすいのでしょうか?口内炎になってない時よりは? 火曜、水曜と切って木曜から痛みがあり金曜にははっきり白くなっています。 写真は金曜の夜になります。 度々すみません。 改めて写真載せての質問よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)