検索結果:6,992 件
8歳の娘です。4日前の夕方頃、吐き気を覚え、熱を測ると37.4度でした。その後、吐き気はあっても嘔吐は無く、夜間に38.4度でました。 翌朝36.7度まで下がり、受診したところウイルス性胃腸炎と診断されました。 その日の夕方に39.6度まで上がりカロナールを飲んで翌日37.4度まで下がりました。 その日は吐き気もなく元気でしたが、夕方に38.4度まであがり、その日はカロナールは飲まず就寝。 そして今朝は37.4度で学校を休みましたが、本人は吐き気もなく元気でYouTubeなどを観ながら横になっていましたが、夕方38.9度まで上がり、頭も痛いと言い出したので先ほどカロナールを飲んで、落ち着いているところです。 食事は、おかゆや豆腐、りんごなど量は少ないですが食欲はあるようで食べてはいます。 ぐったりすることもあまりなく、食事も水分も取れているので病院へ行くことを迷っています。 ですが、熱の上がり下がりが激しく心配です。 インフルエンザや他の病気などにかかっているのでしょうか。 まだ処方していただいたカロナールがあるので、このまま様子見でいいのか、病院へ行ったほうがいいのかアドバイスをお願い致します。
4人の医師が回答
昨日の夕方ぐらいから頭痛,胃痛,吐き気が収まりません。 昨日はそうでもなかったのですが今日は涙が出るぐらい痛いです。 市販の薬を飲んだり冷やしたりしているのですが治まる気配がありません 吐き気は嘔吐しそうになるのですが出ません 下痢もしていて辛いです。 これはなんなのでしょうか 至急お返事下さいm(_ _)m
1人の医師が回答
今朝、強い吐き気で目が覚め、手が震え、心臓がバクバクしていました。以前低血糖で吐き気を感じたことがあったので、急いで糖分の入ったジュースを飲み、横になって休んだところ強い吐き気と震えは収まりました。夕方になって、軽い吐き気と腕や足が筋肉痛のようにだるくなってきました。 昨晩はクーラーをつけずに窓を閉め切って寝たため、これが熱中症なのかな?とも思いましたが、どうなのでしょうか? また医療機関の受診は必要でしょうか? よろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
5ヶ月前からヤーズ配合錠を飲み始めました。 最初の1ヶ月半ぐらいは吐き気がしていましたが、吐き気も無くなり今も服用を続けています。 先週、胃腸炎になり嘔吐と下痢をして回復したのですが吐き気がずっとおさまりません。 吐き気の感じがピルを飲み始めた最初の頃と似ています。(朝服用して夕方頃から夜にかけて吐き気がする)再びピルの副作用で吐き気が出る事がありますか?吐き気が続くようなら内科か婦人科のどちらを受診したら良いかアドバイスお願いします。
3人の医師が回答
昨日の夕方体がだるかったので熱をはかると37度でした。 普段よく食べるのですが珍しく食欲が無く夕飯はあまり食べられませんでした。 お風呂に入るのをやめたかったのですが夫が仕事で今日の夕方まで帰れないので子供と一緒にお風呂に入りましたがお風呂から出ると熱が上がって37度後半になっていました。 動く気にもならなかったのでそのまま早めに布団に入ったのですが夜中2時頃目が覚めるとものすごい吐き気がしてきました。 しかし吐く事はなく便も少し柔らかいぐらいでした。 座ってるよに横になると吐き気が出るように思います。 今熱をはかると37.9度でまだ吐き気が少しあります。 腹痛はありません。 喉の痛みや鼻水もありません。 あるのはつわりのような吐き気と熱です。 2日前夫が38.6度の熱と下痢をしていたのですがこれと関係ありますか? 発熱と吐き気だけの症状ではどのような病気が考えられますか? 現在妊娠の可能性は0です。
12人の医師が回答
いつもお世話になります。 火曜日に七歳息子がインフルエンザB型を発症。私も木曜日夕方から関節痛、頭痛、微熱の症状が出て金曜日夕方受診しました。 インフルエンザ検査は陰性でしたが、感染の可能性が高いことと、四ケ月の乳児がいるので、早く治療したい旨を伝えて、タミフルとカロナールを処方してもらいました。 金曜日夜と土曜日朝にタミフルを飲んだら、飲んだ後6時間位吐き気が止まらない状態になりました。6時間過ぎると吐き気はおさまります。 吐き気はタミフルの副作用でしょうか? 飲むのを中止しても問題ありませんか? 恐れ入りますが、ご返信よろしくお願い致します。
夕方以降になると胃の不快感や胸やけがあり、夕食後に吐き気が見られます。また喉にもなにかがつっかえているような感じがし、飲み込みにくいです。耳鼻咽喉科や消化器科で診てもらいましたが特になんともないとの診断を受けました。以前にも肩こりによる吐き気があり薬を出してもらったことがあります。 最近ひどくなってきた肩こりとこの吐き気などは関係あるのでしょうか?
以前にも自家中毒と診断を受けて濃いブドウ糖を点滴してもらったことが2~3度あります。点滴をしてもらうと吐き気がパタッと治まり、ご飯もバクバク食べられるほどになります。今日 夕方からまた吐き気が始まり、そうとう吐いています。GWで病院も開いていなくて不安です。どのようなケアをしたらいいでしょうか。どのくらい吐き気は続くのでしょうか?宜しくお願いします。
不安が強くドグマチールを内服してますが新たにレクサプロが追加になりました 今日はじめて夕方飲んだのですが吐き気とめまいがします こんなに早く副作用って出ますか?連休になってしまったのでクリニックはお休みなのですが続けて飲んだ方がいいでしようか?明日夕方からの仕事もあるのでどうすればいいのかわかりません
3日前から夕方から夜にかけて吐き気があります。 生理前だからかと思っていましたが、今日生理がきてもやはり18~21時くらい吐き気がありました。 空腹や食後関係なく、この時間帯になる気がします。 日中はありません。 こんな症状のある病気ありますか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療