大腸がんと腰痛に該当するQ&A

検索結果:680 件

今年から下痢が頻繁に起こります。

person 40代/女性 -

前は便秘で、よくイボ痔と切れ痔で出血し肛門科にいってましたが、 去年の12月に1週間食べたら、お腹がゴロゴロとなり必ず下痢になり、8日目に嘔吐と下痢、水下痢、胃痛がありました。2日で治まりました。その後、旦那、母も移ったかのようになりました。病院では胃腸炎と言われました。   それから、月に三回くらい下痢があったと思います。1月に血便検査2日間しましたが、陰性。 二月には 40歳以上の検診に血便検査2日法があったので、再度しましたが陰性でした。 2/17に子宮全摘出手術しました。 2015年に子宮体癌が見つかりホルモン療法で2017年寛解しました。出産後摘出との事で今年2/17に摘出しました。体癌については、3ヶ月に一回は検査してましたが、再発はなく、摘出した子宮にも癌はありませんでした。 最近も、下痢はやっばり多いです。 私は毎日コンビニのアイスコーヒーを飲むのが日課にはなってます。Mサイズを多い時に二回飲んだりします。 昨日は、三日ぶりに朝から便が出そうだったので、トイレにいきました。 最初は硬い便でしたが、最終柔らかい便でした。 そのあと、アイスコーヒーを飲んで一時間後お腹が痛くなり下痢になりました。 夜ご飯は、カレーをたべました。 そのあとすぐに、ショッピングモールにいきました。そこで、頭が痛くなるくらいの冷えたバナナジュースを飲んでから10分くらいでお腹が痛くなりトイレにいきました。下痢でした。  今日、病院にいきました。心配してるのは、大腸癌です。先生は、40歳だから一回検査しとく?となり6/1にすることになりましたが、いざ検査となると、もし、癌だったらと思い怖くなってます。 この、話の内容だと癌の疑いはありますか? 宜しくお願いします。 今年は胃ガン胃カメラら、肺ガン検診、腰痛の為MRI、乳ガン検診してます。異常なしでした。

5人の医師が回答

4ヶ月胃痛、左下腹と右みぞおち張り感と鈍痛、生理痛

person 30代/女性 -

初めて投稿させていただきます。30代で4歳と1歳の子供のいる専業主婦です。 実母が去年の九月に「大腸癌肝臓転移」が発覚。肝臓は手がつけられず、末期宣告。父は他界、兄夫婦は転勤で遠い他県に在住。叔母と協力しながら闘病生活の手伝いをしております。家庭も大切にしなくては。。わかってはいても、母を助けたい一身で頭がいっぱいになってしまい。。。行き場のない気持ちのストレス??10月から生理不順。今までは1週間くらいで終わり、生理痛は全くない方だったのに。数回お腹を押さえ込む程の激痛。生理五日目以降は少量のおりものとピンク色の血、または茶色の血の状態が1週間ほど続いて終わる。といった生理が3ヶ月続き、今年に入ってからは強い生理痛と腰痛。今までの生理とは違います。生理中以外にもその日によって気にならない部位もありますが、両手がしびれるといいますか。。。つる手前みたいな感じに近い。腰痛、胃痛(食前食後食間に関係なくよく痛む)、左下腹(子宮?)と右みぞおちに鈍痛や張り感を感じたり、以前よりガスが溜まりやすく、おならがよく出ます(恥)便秘症ではなかったのに便秘。毎回ではないのですが、便秘の下痢?硬い便、軟らかい便を繰り返すことも。12月からは肌の調子も悪く、おでこやあご周辺に吹き出物がでるようになり、唇は吹き出物らしき物はないのに、痛痒く皮がむけます。脱皮の繰り返し状態みたいで治りません。。。辛い物は特に反応するので控えています。自分が倒れる訳にはいかないので、以前より食事の栄養バランスを考えて食事をしていますが、体調が悪くなる一方で困っています。一度病院に受診しようと考えています。調子の悪い所が多く、広範囲なのでどこの科に受診すればよいのかわかりません。できれば行きたくはないのですが。。。病気なのでしょうか?返答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

2.3ヶ月前から便がゆるく、たまに腹痛があります。

person 30代/男性 -

はじめまして、30歳の男性です。 お忙しい中申し訳ありませんが知識不足の為ご教授頂ければと思います。よろしくお願い致します。 【内容】 2.3ヶ月前(もっと前かも知れませんが)から週4〜5日排便時に便がゆるいです。たまに便秘みたいになったり腹痛がある時もあります。腹痛は排便すれば治ります。 便はしっかりとした太さの時もあれば、細かったり、コロコロしたものもあります。以前は毎日大きい便で快便でしたが、不安定な便になりましたので、気になり質問させて頂きました。 【原因かなと思っている事】 この1年間くらい、週4.5日飲酒しています。ほぼ毎日飲酒している週もありました。飲酒量はバラバラですが、軽く酔っ払うくらいの時もあれば、酔って記憶がないくらいの結構な量を飲酒していた時もありました。それが原因かなと思っています。 【追記】 (1)2018年1月に大腸内視鏡検査をしています。結果は小さい良性ポリープがあり取る必要はないが、2年後にもう一度見せてください、との事でした。その時はポリープはとっていません。 (2)関係あるかわかりませんが、昨日お尻の尾てい骨が激痛でした。今日は治って、今は腰が少し痛いです。もともと腰痛持ちですが久々に痛くなりました。 (3)喫煙はしません。軽度の肺気腫?で1年前にやめました。(全体の1%くらい、薬も服用してません) 【質問内容】 (1)大腸癌かなと、とても心配しています。早期検査を受けた方が良いでしょうか?(少し控えて様子を見て、ゴールデンウイーク明けに検査を受けようとは思っていますが遅いでしょうか?) (2)癌でなければ何が原因でしょうか? 質問事項は以上です。 ※健康と腸内環境を整えるため、飲酒量を控えようと思っています。申し訳ありませんが、ご回答何卒よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)