検索結果:2,608 件
3ヶ月前から下痢が続いたため、2週間前に大腸内視鏡検査をしました。結果は良性ポリープのみで異常はありませんでしたが、検査の際に大腸内を綺麗にしたため、検査後は下痢も治り食欲も戻りましたが、2.5キロ体重が減っていました。
5人の医師が回答
3週間程前から下痢、腹痛、微熱に悩まされていました。 へそ周辺にギュ~っという痛みが一時間に3、4回から始まり、数日後から水下痢になりました。下痢は1日に1回朝トイレに行くだけでした。微熱は一週間後ぐらいから7度前後ありました。 ...便の検...
2人の医師が回答
拭いたらペーパーにも血がつきました。便秘はなく毎日排便があります。下着に血がついたのは初めてですが、今までも排便のあと、また下痢で何回もトイレに行ったときヒリヒリしたり拭いたら少し血がつくこともありました。一年前の人間ドックの便潜血検査では陰性でした。
4人の医師が回答
それから家に帰り、夕方になって急に下痢になり、最初は大量の水のような下痢便が出ました。 このとき便を見たのですが、血には気付きませんでした。 その少し後に便意をもよおし、排便をしたら、もう殆ど便は出なく水のような下痢便が少量ぽたっと垂れたのみ...
1人の医師が回答
今は3ヶ月おきに通院していますが、最近また便秘気味で 排便でやっと硬い便を出した後に、1時間後で通常便、さらにその後下痢をします。この排便パターンが続いています。 私は通常の内視鏡ではなく、特殊な内視鏡を使うため、主治医はもう少し先でも大丈夫と言っているため、まだ伝えてません。
先日、大腸癌の心配があり、相談させて頂きました。大腸内視鏡には問題がありませんでした。大腸内視鏡検査の際に、下剤の服用で下痢を沢山し、検査後も肛門が痛かったため、肛門科を受診し、8年前位に手術した痔瘻の再発についても超音波で検査してもらったのですが、痔瘻の再発はありませんでした。
子宮全摘出を開腹手術で行い、1ヵ月半経過しました。 手術後は下痢をして、8日後の退院時も時々下痢があり、その後はほぼ一日に一度排便がありますが軟便気味です。 退院後3週目より大建中湯を処方され服用中です。
検査は13時頃終了し、特に異常もなく、昼食・夕食ともに普通に食べました。 先程から、お腹がゴロゴロし、下痢便が出ています。 食当たりとは違う感じです。 下剤を飲んだ時のような、お腹のゴロゴロです。 検査前の下剤2リットルの影響は、検査後も続くものですか?
3人の医師が回答
検査後はお腹の張りがおさまったら何を食べても飲んでもいいということで、張りもなくなったのでうどんを食べました。しばらくしてオシッコをしにトイレに行くと、茶色い水下痢が一緒にでました。 検査後もまだ水下痢をすることはありますか? 異常なしと言われたのにかなりびび...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2608
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療