検索結果:886 件
1月31日、ゴムを付けずに行為をしました。 イキそうになったところで止めました。 2月6日、透明なおりものの中に血が混ざっていました。 次の日は茶色いおりものがありました。 いずれも少量です。生理予定日1日後の昨日、1週間後から使える妊娠検査薬を使いました。すごく薄い線が出ました。すごく薄い線だったので、妊娠しているか分かりません。産婦人科に行って検査しても、まだ反応は出ませんか?あと1週間待って、もう1度検査するしかないでしょうか? 気になって仕方ありません。
1人の医師が回答
現在妊娠12週です。3日前から風邪をひいたらしく、1日中咳が出てくしゃみも出ます。 先程、咳をしたら白いおりものが少し出ました。 その後また咳き込んだら流れ出るように茶色いおりものが出ました。 毎日咳き込んだりしてお腹にかなり力が入っているので、赤ちゃんは大丈夫か心配です。そして今咳をすると、おりものが出たので、やはり腹圧がかかってるのだと不安になりました。まだ妊娠5ケ月に入ってない為、薬を飲まずに治すようにと病院から言われているので何も薬は飲まず、咳が治まるのを待っている状態なので、まだまだ咳き込むと思うので心配です。 次の検診は来週水曜なのですが、この症状の場合早めに受診した方が良いでしょうか?
子宮線筋症の為2月から月1GnRHアゴニストを使って治療しています。注射です。 生理は既に止まり、今月で治療を終える予定です。 4/22日に性行為をしたのですがホルモン治療中、排卵を止めていても妊娠はするのでしょうか? 今日黄色より茶色いに近いおりものが出た為心配になりました。 着床出血ではないでしょうか。
3人の医師が回答
35歳、妊娠6週1日です。 今まで妊娠出産の経験はありません。 妊娠5週3日目に病院を受診し、胎嚢が確認されました。 それから特に異常なかったのですが、6週0日にあたる昨晩、おりものシートに少量の茶色いおりものが付いていました。 お風呂上がり直後にも、少量でしたがピンク色のおりもの(少量の血がおりもので薄まったみたいな感じ)が出ました。 今も少量ですが茶色いおりものは出ています。 今日、病院に行ってみたのですが、胎嚢が大きくなっており赤ちゃんも確認できる、しかし心拍はまだ確認できないとのこと。 「普通は出血しないので、心配ですね。原因がなんともわからないので、様子を見るしかないです」と言われ、切迫流産の診断を受けました。 「これからどうなるかどうかは、1週間あれば結果がでます。なのでこの1週間は仕事を休んで安静にしてください。」と言われ診断書をもらいました。 ここで、質問なのですが、 1 心拍確認ができる前の出血は、流産してしまう可能性の方が高いのでしょうか?また、妊娠初期の流産は染色体異常など赤ちゃんの原因によって起こると聞きました。もし無事に妊娠継続できたとしても、障害や疾患を持っている可能性が高くなるのでしょうか? 2 エコーの映像で、胎嚢の中がチラチラ点滅して動くように見えたのですが、先生からは「お母さんの脈と同じ動きなので、赤ちゃんの心拍ではないと思います」と言われました。私の脈が映り込むこともあるのでしょうか? 3 安静期間中、人間ドック受診日と重なってしまいました。先生は「放射線検査以外なら受けに行っても大丈夫」と言っていましたが、半日ほど薄着で病院内にいること自体、安静期間中に大丈夫なのか不安です。延期した方が良いでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。
先月19日から生理があり、4日目と5日目にコンドームなしでセックスしました。中だしはしてません。生理終わって一週間後から不正出血が続き、おりものに茶色いカスが混ざった感じから始まり、先週は卵白状のおりものが焦げ茶色になった感じのものが出たり、黒い感じの出血がおりものシートについてたり、月曜日にはトイレで一回生理の時の経血が出て生理が始まるんだろうなと思ったらその一回で、相変わらず不正出血が続いています。これは生理が終わったということなんでしょうか? 妊娠の可能性はありますか?
5人の医師が回答
今ヤーズフレックス 服用45日目なのですが、服用を初めて開始する1日前に性行為があったので妊娠していないか不安になってきました。(昨日茶色いおりものがでてきてさらに不安になりました。)服用を中止して生理をこさせようと思っているのですが、もし来なかった場合婦人科に相談したほうがいいでしょうか。自分で妊娠検査薬で検査した場合はピル服用中でも検査できますでしょうか。またこの場合妊娠している確率はありますでしょうか?
現在妊娠6週目になります。 昨日の朝から茶色い血がおりものに混じって出ています。(昨日は薄い紫で今日は茶色いです) 生理初日ほどは多くありません。 痛みはたまにチクチクとした痛みや軽い生理痛のようなものが少しだけ続いてなくなります。 一昨日、子供を連れてテーマパークへ行ったため、一日中歩いていたし子供を抱っこしたりしていたので、そのせいなんでしょうか? 次の検診日は18日なので、それまで様子を見て大丈夫なんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
妊娠初期の茶色いおりものについて質問させてください。 最終生理が8月10日から5日間、基礎体温と排卵検査薬を併用した自分なりの排卵日は8月22日だったのでは?と思っています。おととい9月17日に診察を受け、胎嚢18.1ミリで中にリングと赤ちゃんらしきものも見えましたか、心拍の確認までは出来ませんでした。担当の先生にも順調ですと言って頂けて安心しきっていたのですが、昨夜トイレに行った時にトイレットペーパーに生理の終わりかけの時のような茶色いおりものが付いていました。最初はハッキリおかしいと分かるくらいの量でしたが、その後は増えることなくおりものに茶色い筋のようなものが混ざったものが、今朝まで続きました。今は出ていません。気になるほどの腹痛もありません。 病院で経膣エコーで診ていただいて、順調だと言われた次の日に突然流産が始まったりしますか?前兆みたいなものは分かるものなんでしょうか? 膣の痒みが気になり、アスタット軟膏1ミリを処方して頂き初めて塗った次の日だったのですが、茶色いおりものと関係ありますか? 4月に稽流流産したばかりで、また流産するのではないかと毎日とても不安です。 連休が始まったと同時に上の子が嘔吐下痢症に掛かり、通院や看病に追われて、安静もなかなか厳しい状況です。 文章にまとまりがなく、申し訳ありませんが、流産の可能性も考えた方がいいですか?救急で診て頂くべきでしょうか?
2人の医師が回答
4月の9日〜15日くらいまで生理中でした。その後、19日と27日にセックスして、5月の初め頃に一週間ぐらい不正出血?茶色いネバネバしたものおりものが、でました。まだ、今月の生理がきません。妊娠したら、赤ちゃんを異物かと思って、出そうと出血することがあると、ここのコメントでみたのですが… それは本当なのでしょうか?私の出血もそれだったのかもと不安です。コメントお願いします
先月の15日から生理が1週間程ありました。5日〜7日と9日〜17日ぐらいにエッチをしました。 そのうち二度、中だしをされました。微熱はないのですが、気分が悪くお腹も少し張っています。また、エッチをしている時に少しだけ出血をし、今もおりものが少し茶色くなっているのが時々出ています。妊娠はしているのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 886
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療