検索結果:1,617 件
先日風邪をひいた時に、鼻をかんだりすると耳がこもったような感じになり、風邪が治れば解消するかと思ったのですが、なかなか解消せず唾を飲み込んだりした拍子にでもこもったような感じになってしまいます。耳抜きしてみたりするんですが、うまく行かず、たまに鼓膜がベコッと音がしてしまう時があり、怖くてできません。 3年ほど前にも似たようなことがあり、その時耳鼻科を受診しましたが、異常はなく妊娠中というのもあり何もしませんでした。それから風邪をひいて鼻をかんだりしても気になる症状は無かったんですが、様子見てもいいものですか? ちなみに現在も妊娠中です。気温差も激しい季節的なものも影響ありますか? 痛みはなく、不快感が気になります。
1人の医師が回答
私は妊娠希望をしています。 今月,排卵日と思われる日に仲良くしていて,妊娠待ちの状態なのですが,そんな中風邪を引いてしまいました。 幸い熱も36.8度程度で,寝込む程ではないですが鼻と咳,特にゼイゼイ咳き込むのが辛いです。 こんな妊娠しているかしてないか判らない状態でも,お医者さんは妊娠していても飲めるような薬を処方していただけますか? それとも市販の薬の方がいいですか? それとも念の為,何も飲まずに自然に治るまで我慢した方がいいですか? 初歩的な質問でスミマセンがよろしくお願いします。
今妊娠5ヶ月です。昨日から両腕、両足に発疹?が全部で10個くらいですができてます。始めは多少痒いこともあったので、虫刺されかと思っていたんですが、気がついたら赤い発疹が増えてきて痒みもすぐ治りました。 虫刺されのように腫れてもないので、皮膚科に行き、最近風邪をひいてたことを伝えたところウイルス性細菌の発疹と言われ塗り薬を処方されました。 妊娠中なので胎児に影響があるか聞いたところ可能性はゼロではないと言われ、とても心配です。 風邪は熱もなく、鼻水とくしゃみが3日続いただけです。 この場合やはりウイルス性細菌の発疹ですか? また胎児に影響ありますか?
5人の医師が回答
こんばんは。いつもお世話になっております。 今妊娠15週目なのですが、三週間ほど風邪が長引いています。症状は痰が出るだけなのですがなかなか治りません。 この風邪は子供からうつったもので子供も長引いていたので先日耳鼻科でみてもらい抗生物質を処方してもらったところ、大分良くなりました。 しかし耳鼻科では妊娠中であっても私も薬を飲むべきだといわれ、あまり長く菌がいると胎児に影響するともいわれました… 胎児に影響があるのが一番怖いのですが、影響あるのでしょうか? 咳くくしゃみなどはないので、自然治癒力で治したいというのが本音なのですが薬を飲んだほうがよいのでしょうか?お願いします!
2人の医師が回答
妊娠希望で子作りに励んでいます。生理が5月27日から始まり、6月1日に終わりました。生理が始まってすぐくらいに風邪をひいてしまいました。(熱はそんな出なかったのですが)咳と鼻水が出るくらいで、もぅ治ったので、今月の子作りの計画を立ててました。排卵日が7日の予定なので、その頃を狙う予定です。しかし、昨日の夜旦那が風邪をひいてしまい、38度以上の熱が出てしまいました。排卵日まであと5日…。子作り予定の前に高熱を出してしまったので、精子が弱くなってしまいますか?仮に妊娠できても、障害などが出るんじゃないかと不安です。今月はもぅ子作りは諦めた方がいいでしょうか?教えて下さいm(__)m
妊娠初期なのですが、先週から風邪の症状が治らず病院に行って薬を処方していただきました。問診票に妊娠中と記載したものの先生がこちらからお伝えするまで気付いていなかったので飲んでも大丈夫なものなのか不安になってしまった為質問させていただきます。 アスベリン錠10 10mg アンブロキソール塩酸塩錠 15mg カロナール錠200 200mg お忙しい中すみませんがよろしくお願いいたします。
14人の医師が回答
今、妊娠五週と3日です。先日、卵黄嚢が見えたばかりです。 妊娠が分かったころから、風邪を引き、治らず 緑の鼻と痰がすごく、頭痛、顔まで痛くなったので、耳鼻科に行ったのですが、鼻を通す薬をガーゼにつけ、しばらく置いても、全く良くならず酷いみたいで、「薬を飲んだ方がいいかも」と「トミロン」という抗生物質を出していただきました。 妊婦で、しかも器官形成期なので、心配です。本当に大丈夫なんでしょうか。
11月5日の生理4日目に性交性をしました。まだ、生理と思われる出血もありましたので妊娠はしないと思っていました。ところがその3日後風邪かと思いましたが高熱8度5分が出て1日で治り、それからいつが排卵日かわからないまま高温期になり、生理予定日を3日程過ぎても生理がきません。これは妊娠の恐れがあるのでしょうか?よろしくお願い致します。
今 10wで四人目妊娠中なのですが、頭痛がひどいです。以前 上の子を妊娠中の時も頭痛が酷く産婦人科でカロナールを出してもらったのですが、以前から薬物アレルギーがあるため、アナフィラキシーショックになり、入院した事があります。それ以来、怖くて病院の頭痛薬が飲めなくてずっと我慢しています。市販のなら、バファリンやイブは大丈夫でした。風邪薬のパブロンはダメでした。アイスノンなどで冷やしても治りません。どうしたらよいでしょうか
1週間前(妊娠7週)に風邪をこじらせジスロマックを3日間服用しましたが、1週間経っても咳が治らず病院に行くともう一度ジスロマック出すから3日飲んで様子見、プラス小青竜湯という漢方を処方されました。この飲み方は大丈夫?と言ったら変ですが、効果期待できそうでしょうか?咳がひどくてツライ妊娠8週の妊婦です。涙
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1617
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療