妊娠4週少量出血に該当するQ&A

検索結果:2,028 件

絨毛膜下血腫による大量出血後の安静レベルについて

person 40代/女性 - 解決済み

IVFにて40歳2ケ月で2人目の子を妊娠し、現在8w4dです。 妊娠判明後、毎日茶色いおりものが出ていたのですが「妊娠初期の少量の茶色い出血はあまり心配ない」と言われ、週1の検診でも「順調です」としか言われていませんでした。 (1人目の時も安定期まで茶色いおりものが毎日出ていました。) しかし一昨日の夜、大量出血し(サラサラの鮮血で、ナプキンが10分でいっぱいになるほど)、病院に駆け込んだところ、「絨毛膜下血腫で子宮内にたまっていた血が一気に出たのだろう」とのことでした。 ダクチルとアドナを出すが気休め程度で、安静しかない、と言われ帰宅しました。 鮮血の出血は一時間ほどで収まり、その後は茶色い血が少量ずつ出ている感じです(おりものシートで何とかなるくらいの量です)。 そこで質問なのですが、今のように茶色い少量の出血ならば、朝晩、各20分ほどで上の子のご飯を作るくらいはしても大丈夫ですか? (それ以外は横になっているつもりです) また、もう1つ質問ですが、これほど大量出血するほどの血腫でしたら、以前の検診時にも見えていたのではないかと思うのですが、検診後1週間の間に急にできる、という場合もあるのでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんが、以上2点、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠初期からの出血について

person 20代/女性 -

現在妊娠5週4日で、体外受精にて第2子妊娠いたしました。エストラーナテープ、ワンクリノン膣用ゲル(12/2まで)ルトラール錠を処方されています。 11/20 まだ妊娠検査薬で陽性になっていない時に出血をし着床出血かなと思いました。量は生理1日目ぐらいで生理始まるかなと思ってました。 11/25 妊娠検査薬くっきり陽性 11/29(4週6日)おりものと混ざるような鮮血で少量の出血腹痛なし 11/30 心配で受診子宮に胎嚢が見え子宮外妊娠の疑いなし(ワンクリノンゲルからルトラール錠変更) 12/1(5週1日)15:00ごろに生理痛のような痛みが有り出血してる予感がしたのでトイレ行ったらおりものシート膣の部分あたりに【|】←こんな感じでついていて ティッシュで拭き取るとおりものと混ざってる鮮血で生理2日目まではいかないけど心配になるぐらいの出血 12/2 心配で病院へ行きエコーで確認して胎嚢が見えてるので様子見と診断 12/4 (5週4日)7:00ごろまた生理痛のような痛みが有りもしかしてまた出血?!と思ってすぐトイレ行ったら下着にはまだついてなかったですけどティッシュで取ってみるとやはりおりもの混じりの出血がありました。 上記のようなことがあって、 病院に言われているのは「冷や汗が出るような強い痛み、生理2日目のような出血」があったら至急受診してくださいと言われていたんですが、今のところそのような強い症状はなくて、耐えられるような痛みです。 妊娠初期は出血しやすかったり、出血の主な原因が着床出血・子宮外妊娠の可能性と聞くことが多かったのですが、こんなにも出血が続くことはあるのでしょうか、流産の前兆なのでしょうか、 毎日が心配で次はいつ出血するのだろうと怖いです。 こんなに出血してて妊娠が継続するでしょうか、

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)