妊娠7週目 出血続くに該当するQ&A

検索結果:1,020 件

子宮頸管ポリープ切除後の出血

person 30代/女性 -

妊娠8週目です。 妊娠7周目で出血し、子宮頸管ポリープからの出血で、ポリープ切除をしました。ポリープはだいぶ傷んでいてボロボロと崩れ落ちるほどで、見せられるものではないとのことでした。 先生からは2〜3日で出血は止まるとのことでメイアクトを3日間処方されました。  その日の夕方、生理痛の様な痛みがあり、夜に動けなくなるほどの激痛が1時間くらいありまし。 次の日昼間に出血と一緒に2〜3センチ程の血の塊の様なものが出ていました。 その後も一日にナプキンを2〜3回くらい交換しなくてはいけないいけないくらいの赤い色の出血が続いています。腹痛も生理痛の様な痛みが波はありますが、見られています。レバー状の出血が見られた事ありました。 ポリープ切除から5日たちますが出血が止まる感じはありません。 赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか? 5日しても切除した日から出血量が変わらず続くことはあるのでしょうか? 切除後の血の塊の様なものはなんだったのでしょうか?(写真を送ります。) 次回4日後に受診なのですが、それまで様子をみてもいいものなのでしょうか? それとも早めに受診したほうがいいのでしょうか? ご回答の方よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期の続く茶色いおりもの

person 30代/女性 - 解決済み

高齢出産の部類に入る30代で、現在妊娠6週目です。妊娠5週目に初診で胎嚢確認しましたが心拍確認はまだです。次回は7〜8週目に診察予定です。 妊娠に気づき始めた頃から下腹部痛や茶色のオリモノがティッシュに少し付く事が続き、初診時に相談しましたが、経膣エコーで特に問題がなかったようで、着床出血が出てきたのだろう、鮮血だったり我慢できない腹痛であれば診察に来たほうがいいが、そうでなければ様子見で良い、と言われていました。 しかし、今日も含めてここ3日間薄い茶色、薄いピンクのようなオリモノがティッシュにつく事があります。下腹部痛は二日前はちょっと強かったので横になって休んでいたら次の日の昼には収まってきて、今日は特に気にならないくらいです。 このような症状なら様子見で良いだろうと思う反面、はじめての妊娠とコロナで自宅にこもってることも多く、心配で相談します。茶色のおりものでも、毎日続くと一度診察してもらったほうが良いでしょうか?ちなみに今のところつわり症状はなく、眠気がいつもより強いのと胸が少し張るくらいで体調は特に変わらないです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)