妊娠7週目6日目出血に該当するQ&A

検索結果:1,169 件

トリキュラーで妊娠?

person 20代/女性 - 解決済み

トリキュラー28ユーザーです トリキュラー今回で9シート目にはいりました 8シート目の2週目でお腹の調子が1週間ほど悪くなり (4時間以内の下痢、嘔吐はなく15時間以降の軟便が1週間弱続いていました。) 3週目は体調も治り定時にのみ 8シート目の休薬期間にはいりました。 8シート目の偽薬4日目に消退出血がきました。 偽薬6日目、7日目に避妊なしの中だしをしてしまいました。 偽薬期間も避妊効果はあるだろうと思っていました。 そして偽薬7日をおわり8日目からは新しいシート(今月分)をのんでいます。 今シート誤差は15分以内でほぼ毎日定時にのんでいます。 しかし今シートかなり飲めているか神経質になり なんども口の中で確認していると 糖衣が剥げてしまい黄色や赤褐色の色が白になってしまってから服用することがほとんどでした。 1週間前、性行為の後点状の鮮血の不正出血が1度ありました。 そして今日、偽薬2日目なのですが、胃のむかつき、足の付け根とお尻の横がが痛みます。微熱もあります。 1つ目 前の偽薬期間の6.7日目に避妊なし中だしのセックスをしてしまっています。ネットで調べていると偽薬期間7日目は避妊効果がない可能性があるとのことでした。 緊急避妊は必要だったのでしょうか。 2つ目 糖衣が剥げてしまった状態で薬を服用しており 不正出血もあり今回上記のような症状がありました。 前のシートでは下痢、嘔吐はないものの腹部の調子が悪くなっています。 治った後1週間はしっかりのんで偽薬期間にはいっています。 今シートも最大の誤差15分で毎日定時にのみました。 妊娠の可能性は高いのでしょうか。 3つ目 定時にのんでいても糖衣が剥げてしまったら 薬飲んだ意味はなくなるのでしょうか。

2人の医師が回答

胎嚢の成長がみられずに流産

person 20代/女性 -

最終月経から数えて現在妊娠7週2日です。 今年の2月に7週5日にあたる日に不全流産→流産手術をしました。(胎嚢が6週2日に確認できその後、7週5日に鮮血の出血からその日に即手術でした) 流産後に3回生理を見送ってから今回妊娠しました。 初診・5週3日、胎嚢のみ確認(6.5ミリ) 二回目・6週3日、胎嚢のみ確認(8.3ミリ/胎芽、卵黄嚢見えず) 三回目・7週2日、胎嚢のみ確認(10.6ミリ/胎芽、卵黄嚢見えず、胎嚢の形は少し歪んでいました。) 昨夜、おりものシートに茶色い出血と腹痛があったのと朝になりお腹の痛みも増してきたので診察して頂いた所、出血があるのとうまく育っていないので前回の流産の時と同じく流産するだろう。手術はした方がいいかもなぁとおっしゃってたんですが、2月に手術をしたこともあり不安で手術が軽いトラウマなので極力手術はしたくないと告げたら、待ちましょう。また3日後に来てください、様子を見ましょう。と言っていただき、アドナ錠30mgとダクチル錠50mgを処方して頂きました。 手術については、前回の時の手術がトラウマというか恐怖しかなく2月に手術をしているので精神的にも肉体的にも不安な面が大きいのですがやはり手術はした方がいいでしょうか? 手術をせずに、自然流産を待つとなるとやはり時間がかかったり痛みなどを耐えなければなりませんか? 手術のメリット、デメリット・自然流産のメリット、デメリットなど手術をした方がいいかしなくても大丈夫か教えていただきたいです。 2回連続での流産になってしまうので反復流産になりますが不育症などの検査は受けた方がいいでしょうか? ご回答お待ちしております。

1人の医師が回答

完全流産後の妊活再開の時期について

person 30代/女性 - 解決済み

6月 5日最終月経の開始日で、7月21日から出血が始まり、婦人科を受診したところ完全流産の診断をえました。今回の妊娠は、自宅と病院での妊娠検査薬で陽性でした。しかし、血液検査をしてもらったところ、5週あたりでのhCGが600程度、6週あたりが500程度で低下、結局一度も子宮の中に胎嚢を確認できないままでの流産(完全流産の診断)でした。手術等は行わず、出血2日目に病院を受診し、このまま放置しておいても、出血し続けると言われ、子宮を収縮させる薬を服用しました。その結果1週間の出血と、きつめの生理痛のような症状が2日ほど続きました。最近やっと妊娠中の気持ち悪さもなくなり、今は普通の生活をしております。 今回の質問は、このような流産の経験をしたうえで、次の妊活をいつから開始してもよいのかということです。かかりつけの医師からは、1か月後を目処にと言われております。しかし、年齢的な事や主人が単身赴任をしており、なかなかタイミングがとれない状態です。本日は、7月21日を生理開始日の1日目として、13日目にあたります。(出血しはじめた日を生理開始日としてよいかはわかりませんが…)基礎体温は低いです。ただ、排卵検査薬を試しておらず、排卵しているかは分かりませんが、主人も帰宅しており、妊活のタイミングではあります。しかし、出血から1か月たっていないことと、医師から1か月後からの妊活をすすめられており、迷っています。他の方の例をみていますと、1か月をまたずに妊活している方も見られます。このまま本日妊活を行ってもいいのでしょうか?かりに、今回、妊活してしまうと危険なことや、赤ちゃんに障害が出る等なにかありますか?回答をよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠初期の出血が続く場合

person 30代/女性 -

度々お世話になっております。 本日で妊娠7週目なのですが、妊娠6週2日から出血が続いております。 量は増えておらずむしろ減少傾向、濃度も薄くなっていますが、持続するのは受診するべきか否かと悩んでいます。 腹痛などの症状はありません。 性状 おりものに混ざった古い血性のもので、おりものシートについて乾くと濃いめのオレンジに変化。 ティッシュで拭くとピンクっぽい色味。 臭いはやや酸臭、血液の匂いはしません。 出るタイミング 大体朝起きて身体を動かしたタイミングでたらーっと出てくる。 ティッシュにつく程度、便器には全く落ちない。 その後はほとんどわからない程度のかなり薄い色付きのおりもの。 量 朝イチのティッシュにつく程度が1番多く、その後は1日通しておりものシート一枚でも足りるぐらい。 日中、仕事をしていても特に出血するようなことはない。 妊娠経過 4週3日 胎嚢確認 4ミリ 5週6日 胎芽2.8ミリ 心拍確認 6週4日 胎芽6.0ミリ 心拍確認      「元気ですねー」主治医より (この時点で出血はしております) と、排卵日から計算した週数通りの成長、割と早め?に姿や心拍を見せてくれております。 主治医からは、 診察時は出血もなく、出血源は特にわからない 妊娠初期は何が原因かわからない出血も多いが気にしなくて良い この時期は受精卵の問題であり、安静にしようがしまいが結果は変わらない 安静にするぐらいしかやることがないので安静を進める程度のもので、有意なものではない 出血量が増えれば受診を、と言われております 出血は続いていますが、受診などはしなくて良いでしょうか。 教えて頂ければ幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)