2歳4か月の子供です。
昨日の夕方から熱が39.3度あり、目が痛いと言うので小児科に連れて行きました。
軽い風邪との診断で薬は処方されませんでしたが、その後も目が痛いと言うので眼科へも連れて行きました。
特に問題はないと言われ、ガチフロ0.3%を処方されて帰宅しました。
翌朝には熱も下がり、目も痛いとは言わなくなったのですが、夜になって黄緑色のネバネバした目ヤニが大量に出るようになりました。
咳もほんの少しですが、出ています。
眼科で明後日にもう一度来るようにと言われたのですが、明日(担当医不在)行った方がいいのでしょうか。金曜日まで様子を見ても大丈夫なのでしょうか。
また目薬をとても嫌がってさすことが出来ないので、良い方法があればあわせて教えて頂きたいです。