子宮に指が入るに該当するQ&A

検索結果:568 件

誘発分娩についてしりたいです

person 20代/女性 -

妊娠高血圧腎症と赤ちゃんが大きい事により、予定日が7/14で、37wの今、誘発分娩しています。超肥満の初産です。 (症状が落ち着いているため、帝王切開ではなく誘発になりました) 6/24に子宮口2cmで、 ミニメトロを入れ、翌朝抜けました。 子宮口3cmになりました。 6/25に100mlのメトロを入れ、促進剤を点滴。午前中陣痛?きたものの、午後には何もなく。ただ、おしるしが出始めました。 6/26には、子宮口4cmで100mlのメトロを入れ、促進剤を点滴。 同じく、午前中は陣痛が来ましたが、午後にはお腹の張りのみで痛みはほぼなくなり。(モニターで最大115まではった。)膣にメトロが抜けてたそうです。 時間が来て促進剤とバルーンを抜き、 午後に内診をしましたが、その先生には、指が届かないからまだ赤ちゃんの頭がさがらない。まだ産まれない。でも、子宮口は5cmでしょう!と言われました。 質問です。 ・子宮口5cm開いていて、陣痛が全然ないのですが、そういう事もありますか? (メトロがちゃんと入ってる時しかきちんと痛くない気がします。) ・早く産みたい気持ちが強くソワソワしてしまいます。どうにか自分でできる方法はありませんか? ・子宮口?が遠く、 赤ちゃんの頭が下がらない状態なのに、 誘発分娩をして意味ありますか? ・だいたい、普通は、何日くらい誘発分娩をしてみるものでしょうか?(結局帝王切開になるのではないかと…) よろしくお願いします

2人の医師が回答

生理痛が酷く悩んでます

person 20代/女性 -

毎回ではないのですが、生理になる直前〜生理になった瞬間に、突然下腹部の激しい痛みに襲われます。下痢にもなりますが出しきってしまっても痛みは引きません…。逆に痛さが増します…。冷や汗、手の震え、吐き気、腹部に刺すような鋭い痛みがあり絶叫しながら薬が効くまでの一時間悶え苦しんでいます。薬が効いて痛みが落ち着くと今度は体温が急激に低下してガタガタ震え、測ったら34℃でした。痛みの割に出血は少なく(出血ない時もあります)痛みが引いてから、といった感じで。それもトイレに入った時たくさん出血して、ナプキン使って日常生活を送ってる時はあんまり出血しないです。病気なのではと思って以前婦人科を受診し検査しましたが異常ありません。大きな病院へ行って再度検査した方が良いでしょうか?生理になりはじめの頃は痛みは全くなく、15歳くらいから徐々に痛みが強くなって回数も増えています。生理痛を我慢しすぎて子宮筋腫になったら嫌ですし、救急車で病院へ運ばれるのも珍しくなくて、辛いです。病気なんでしょうか?子宮や膣が人より小さいのでしょうか?ちなみに指一本でもすごく痛くてなかなか入りません。それ以上は怖くてやったことありません。。。

1人の医師が回答

水虫の感染に関する質問です。

はじめまして。25歳、男性です。本来ならば皮膚科の病院に行って質問すべきだとは思うのですが、多忙によりメールにて質問させていただきます。私は4年程前から足の水虫に悩まされてきました。また、今年の春から手の方も荒れ始め、しばらく放っておいたのですが、先日、時間の都合がついたので病院に行き医師に診察していただいたところ、手も水虫(軽い症状らしいです)であることが判明しました。前置きが長くなりましたが、今回相談したいことは私の妻(30代)に関することです。私の手(指及び手のひら)が水虫であると判明するまでの間、何度か妻と性行為を行ってきました。その過程の中で前戯として私の指を妻の子宮の中に入れる行為を数度、行いました。そのことにより、子宮の中に菌が入り体内に影響を及ぼす可能性はあるのでしょうか?可能性がある場合はどのような処置をすればよろしいでしょうか?実は数日前から妻が、「下腹部が少し痛む」と言い始めたので、これはもしかして、と心配になり質問させていただきました。また、二人で外出する時はよく手を繋いでいました。手を繋ぐことで妻の手にも感染する危険性はあるのでしょうか?私の体のことはハッキリ言ってどうでもいいのです。妻の体が一番大事であり、最も心配なのです。私はなんとしても妻を守りたいのでのです。妻を守るためなら何でもする気概です。質問は以上2つです。どうか、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠の可能性

person 20代/女性 -

質問したいことがあり書き込みしています。 次の生理予定日が だいたい2月13日頃ですが 2月6日の夜に薄い出血があり 生理がいつもより 早いなと思っていたんですが、 7日にはお手洗いの際に 少し血がティッシュに つく程度でした。 その日、彼とセックスまでは 出来ませんでしたが そういった行為を行いました。 挿入まではしておらず 彼の先が少し入った程度です。 いわゆる我慢汁というものが 出ている時に私の膣とを 擦りあわせるようなことも しましたが、それ以外は しておりません。 あとは指を入れられたくらいです。 ちなみに私は今までも それ以上のことをしたことがなく 挿入も痛くてしたことない 状態です。 そんな状態で妊娠なんて しますでしょうか?? 8日の月曜日から 下腹部に痛みがあり 8日9日と生理かと思っていた 出血がなくなり 黒っぽい茶色い出血が 少しあります。 ナプキンにも生理とゆうより 茶色い血がつきます。 7日の日に彼に指を入れられ 動かされた時に子宮の奥の あたりが痛い気がして やめてもらったんですが それによって子宮に傷がつき 茶色い出血が出たのでしょうか? 下腹部の痛みと茶色い 出血のようなものが 今までなかったことなので とても気になります。 もうすぐ生理がくるための 前兆ならいいのですが。 胃痛とムカムカする感じもあります。

5人の医師が回答

腹痛について教えて下さい。

person 30代/女性 -

7月に入ってから、毎日下痢気味です。 お腹が張って、お腹から、ゾワゾワする感覚とお腹を壊している時の様な痛みと肛門痛、たまに少し血がでます。 私は、子宮内幕症、腺筋症で大学病院で治療と経過観察を受けています。 お腹のその症状や、まれにある下血等は、もう何年か前からあります。 ミレーナを入れてから、数ヶ月たち、子宮のぎゅうぎゅうする痛みはなくなったのですが、その他の症状が目立つ様になり、気になっています。 お腹のオヘソのある辺りを横に人差し指で押すと腫れてるような痛みがあるときもあり… 友人が、子宮筋腫と思っていたら、大腸の病気だったとの話を聞いて、内幕症だけではない可能性もあるのかなと不安になってしまいました。 でも、私の経験上、今自分に婦人科の病気がある以上、他へ行っても婦人科へ行って下さいってなる気がするし、今の病院で相談しても、内幕症ですってなると思います。 私のこの症状は、内幕症ではない可能性はありますか? あるとしたら、どんな病気ですか? ただの腹痛ですか? 以前、この症状で内科で過敏性腸炎の薬飲んだ事がありましたが違いました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)