検索結果:2,395 件
こんばんは(>_<) 私は現在結節性甲状腺腫の良性の病気に患っています(^^;) 今年の6月に半年に1回の受診日になってます(^^;) 実は私は先月会社で行う健康診断があり白血球が少ないと言われてしまいました(x_x;) 初めて白血球が少ないと言われたのですが、この病気だからなのでしょうか(>_<)教えて下さい(T^T)
1人の医師が回答
私は、白血球と血小板が少なく、治療は必要ない程度ですが、白血球3000程度、血小板100000ちょっとです。 最近ルイボスティーが体に良いと知り、買ったのですが、ルイボスティーは血小板が固まるのを防ぐと知りました。 血小板が少ない人にルイボスティーはよくないですか? 教えて下さい。
5人の医師が回答
70歳の母親が6月に多発性骨髄腫と診断されました。 ベルケイドとMP療法を3クールしましたが症状は改善せずにigG6300以上になり白血球がかなり少ないみたいで白血球の注射を入院しながら受けています。 今回からレナリドマイド?をするはずなのが白血球が少なすぎて治療が出来ていません… 今の母親の状態だとやはりよくない傾向なのでしょうか? もう少し長生きして欲しいので回復して欲しいのですが…
白血球が、少なくなると…肝硬変の疑いをするんですかぁ?
8歳の娘です。 血液検査をしたところ3月の検査では白血球とMCVが少なめとのことでした。 経過観察といわれ、不安です。 白血球とMCV少ないとどのようなことがかんがえられますか? 2023年11月は白血球もMCV指摘ありませんでした。 写真向かって左が2023年11月 写真向かって右が2024年3月 朝9時過ぎに検査しました。
3人の医師が回答
6歳娘です。不明熱で検査入院中です。毎回の血液検査でCRPは2〜4と高値ですが、その割には白血球が4000と少ないと言われました。明日骨髄検査をするので結果を見れば分かるとは思いますが、不安で仕方ありません。炎症反応があるのに白血球が上がらないのは、なぜでしょうか?元々が少ないということですか?
最近38°ぐらいの熱がでていてお医者さんにいって 抗生物質のてんてきを、うってもらったんですが、そのあとも熱がさがらなかったので お医者さんに行って ctと血液検査をしてもらったらとくに異常はないといわれました。 熱の出ている原因がわからないといわれました。ですが、白血球の数が異常に少ないといわれました。(600)ぐらい。なので今度血液専門のお医者さんがくる日にもう一度検査になりました。 そこで質問なんですが白血球が少ない原因って何があるんでしょうか? または白血球を増やす方法ってあるんでしょうか?
2人の医師が回答
血液検査で単球増加 白血球が少な目です 大丈夫ですか?
血液検査で白血球が少なかったのですが何が原因ですか?対処法はありますか?
白血球が3400で少なめなんですけど生物とか普通に食べていいんですか?
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2395
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療