検索結果:10,000 件
2週毎に受診していて、エコーでもう少し残っているのが見えると言われました。(何がかはよくわかりませんでした。)自然日治るでしょうとのことでした。 以前帝王切開をしていて、それと何か関係がありますか?経過があまりよくないような気がしていますが、次の妊娠は難しいでしょうか?
5人の医師が回答
2年前に卵管の手術をするため、腹腔鏡手術で臍を切りました。 術後は何もなく、その後妊娠出産をしました。(帝王切開) 最近なんかお臍が出てきた気がするなと思っていたのですが、昨日臍にゴミが溜まってる気がして触ったら、膿が固まっていて、取ったら血が出ました。
7人の医師が回答
背中とお腹には発疹はないのですが、今日になって太ももに2箇所発疹とお腹にもざらつきが出てきました。 現在私は臨月で、あと9日後に帝王切開予定です。 口にチューしてくることもあり、もし水疱瘡だった場合うつらないか心配です。 小学生の頃にたしか水疱瘡は経験してます。
以前から似たよう無症状があり、4年前に腹部CTを撮りましたが異常がありませんでした。帝王切開を2回行っているため、癒着による引きつれ感ではないかのとのことでした。 その後、子宮腺筋症のジエノゲストを服用するようになり、急激に体重が増え、現在6kg増なのですが、増えると同時に引...
9人の医師が回答
先日38週4日予定帝王切開にて女児を出産しました。思ったよりも体重もあり、3400gくらいありました。 産声はあげましたが、少し呼吸が苦しそうとのことでNICUにいます。 初日は保育器に入りCPAP装着してうつ伏せになってましたが、次の日には保育器からでて鼻からの酸素5ml?
4人の医師が回答
子宮頸管57m、出口から17mのところに胎盤があってこれから胎盤の位置が上にズレれば経膣で埋めるけど、20m切ってたら低位胎盤っていって大量出血の可能性があるから帝王切開だと言われました。 1人目は経膣で産めたので次も経膣がいいです。 経膣から産む場合は自己輸血の準備が必要と言わ...
3人の医師が回答
生後6日、帝王切開で生まれました。 当初から両目ともなかなか開かず、数日前に左目は空いたのですが、右目はなかなか開かず、たまにうっすらと開く程度で明らかに左目との開きに差があります。 入院中に小児外科の先生にも簡単に診てもらいましたが、今のところ異常は感じられない、1〜2週間で...
8月末に帝王切開で出産し、1ヶ月後に生理のような出血があり、それが1週間程度続きました。 そして現在、今月2度目の生理?と思われる出血があります。 また、1ヶ月検診で問題がなかったので、性行為も一度しており、その後から出血が続くようになったので不安で仕方ありません。
2人の医師が回答
に加え今回の腰の痛みで、育児どころではなく痛み止めを服用したいのですが、家にある以下の薬の中で授乳中にも服用可能なものはありますでしょうか。 ・ナボールSRカプセル37.5(帝王切開術後に処方) ・ロキソプロフェンNa(妊娠前、腰痛で処方) ・バファリン(市販)
15人の医師が回答
25週で前期破水をし白血球の増加が見られましたが抗生剤の投与をし29週で帝王切開で出産しました。おりもの検査では問題なしでした。28週頃から出血が増え、お腹が張り始めたので帝王切開になりました、胎盤の病理検査の結果感染していたようで臍帯も感染していたようです。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療