検索結果:1,726 件
三週間くらい前から肛門がいたくて最初の一週間は出血があって病院にいったところ痔ということになり座薬をもらいました。しかしその次の日に肛門はあまりいたくなくて出血しなかったので病院でもらった座薬を一度も使っていません。そして二三日くらい前にトイレットペーパーにすこし血がついてしまいました。今は市販のやつを肛門の外側から塗っているんですがなかなか痔が治らなくて今触ってみたら少し肛門が膨らんで来た気がします。今度から座薬をちゃんと使おうと思うのですが排便後といわれたのですが寝る前だとダメなのですか?なかなか痔が治らなくて後悔しています。回答よろしくおねがいします。
1人の医師が回答
出産の為に坐薬タイプの便を出す薬を入れてもらいました。 数十分後、排便をすると便に少し赤い血が混じり、トイレットペーパーにも粘液なのか坐薬なのかわかりませんが、ねばっとしたものと一緒に血がついていました。 量は少量です。 血の色は鮮血に近いですが少し濃い目の(黒っぽい濃いめ?)の赤色でした。 これは坐薬の影響で血が出たと考えて良いのでしょうか? トイレットペーパーについたのは一度だけで、もう一度拭いてもつきませんでした。 癌の可能性もあるのでしょうか? もしその可能性があるのなら今後も出血が続きますか? 出産直前に血便が出て不安になってしまいました。 回答よろしくお願いいたします。
15人の医師が回答
約1ヶ月前に潰瘍性大腸炎が再燃しました。出血はなく、普通便が1日2〜3回。軽い残便感が1日続くという感じでした。レクダブルを1週間、ペンタサ注腸を1週間それぞれ試しましたが変化が無く、就寝前のペンタサ座薬にして少し効果があらわれました。だいぶ残便感も収まってきたのですが、まだ若干日中残るため本日より昨晩の就寝前に加えて今朝の排便後もペンタサ座薬を入れました。そうしたら2時間後くらいに「バフっ」という大きなオナラと共に赤褐色の液体が出てきて便器が赤褐色に染まりました。これはペンタサ座薬の使いすぎによる出血でしょうか?それとも薬成分でしょうか?また、レクダブルとペンタサ座薬の併用は問題無いでしょうか?
4人の医師が回答
7/23にイチジク浣腸した後で普通便が出て、そのあと細い便が一日中続き、薬剤の排出されなかったのかを質問しました。その後、3日間排便は止まったのですが、便秘が続いています。その間マグミットとモビコールを服用しています。便意あるのですが排便出来ない状態です。浣腸は怖いので以前処方されたテレミンソフト坐薬を使用しても良いでしょうか? もし効果が無かったら他に方法はありますか?
3人の医師が回答
排便のあと肛門からいぼがでて、自然には、引っ込まないので、指で押しいれます。それでも数分すると出てくるので、座薬を入れるとおさまります。こんなことを繰り返してるとゆくゆく肛門ガンとかにならないか心配です。最近は、排便のあと(下痢や気張りすぎたあと)肛門が飛び出したようになるときがあり、怖くて仕方ないです。手術しかないですよね。怖くて仕方ないです。手術後ちゃんとした肛門になるんでしょうか…人工肛門とかになるんしゃないかと…心配です。
2人の医師が回答
よろしくお願いします。 2ケ月前にボルタレン座薬を2回使ったところ、次の日の排便時に赤い出血がありました。 便の最後に少量でした。 それをきっかけに 便がかたいときに 度々出血するようになりました。 そして今朝の排便時にポタッとした鮮血がペーパーにつきました。 便がかたいような感じはなく血の量がいつもより多かったので心配になってしまいました。 これは肛門や大腸の病気でしょうか? 病院に行った方がいいのでしょうか?
私は切れ痔が酷く、座薬を使用すると一旦は軽快するのですが、使用を止めるとまた排便時の切れるヒリヒリ感や出血があります。 32歳だった1年半前に2回、最近は4ヶ月前に内視鏡をしました。 3ヵ所の病院で検査をし、切れ痔と診断され全く異常なしでした。 食生活も気を付けているのですが、排便時いきむと痛くて辛いです。 切れ痔は治らないのでしょうか?
一歳八ヶ月です。生後三ヶ月から自力排便が中々出来なくて薬に頼っています。ラキソベロン・モニラックを服用していました。最近はラキソベロンの量を増やしても、ただ腹痛がするだけのようでスッキリと出ません。今は浣腸を五日に一度ペースで使いますが、無理矢理出すので肛門から出血し浮腫んでしまいます。今日はモニラックとテレミンソフト坐薬を処方されました。坐薬を毎日一個ずつ使うように言われましたが、即効性がある薬なんでしょうか? 便はそれ程硬くないのに踏ん張っても出てきません。食事も水分量も気をつけていますが,,肛門が小さいのでしょうか?毎日テレミンソフト坐薬を使うのは問題ないですか?
6歳の子どもです。15日の明け方から腹痛と吐き気を訴え、小児科を受信しました。検尿とレントゲン検査の結果、便秘と自家中毒と診断され、便秘の坐薬と吐き気止めの坐薬、胃腸薬等を処方されました。 小児科から帰宅後、便秘の坐薬を試しましたが、排便が少しある程度で変わらず腹痛を訴えています。 また、吐き気も強く少しずつお茶を飲ませたり、ゼリーを一口ずつ程度食べさせていますが、全て嘔吐してしまいます。 ぐったりしている様子はなく、今はすでに就寝しました。 水分が取れていないのが気になっているのですが、このまま見守る状態で大丈夫でしょうか。
以前、痔の症状で質問させて頂いたのですが、しばらく痛みも無く過ごしていたのですが、この2週間程また痛みが再発してしまいました。前回の受診で処方されたボラザG坐薬と強力ポステリザン、ヘモナーゼを服用しています。ヘモナーゼは近くの消化器内科で処方してもらい服用していますがなかなか効いてくれません。痔瘻ではないかと不安です。そこで肛門科を再度受診しようと思うのですが、ボラザG坐薬は受診の前日は使用しない方がいいのでしょうか?今朝坐薬を使用した後排便がなかったのですが、坐薬が中に残っていて診察の妨げになりますか? 今、生理中なのですが、生理前から痛みが増してきた感じがします。関係はあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1726
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療