検索結果:7,998 件
28歳 175センチ 体重60キロ 数年前に発作性心房細動と診断されました。 運動不足解消とダイエットのために30分程度のランニングを始めたところ、平均心拍が184/分あり、最大で205/分の時もありました。
6人の医師が回答
2ヶ月前からエキセメスタンを服用してますが、2ヶ月経過したころから脈が乱れる心房細動のような不整脈があります。 ステロイドの薬なので、今後他にも色々な副作用の心配があります。 アリミデックスやフェマーラに変更してもらおうかと思ってます。
1人の医師が回答
過去3回のアブレーションを経て、今年の3月から持続性の心房細動が発症しています。2020年3月の3度目のアブレーション後、2024年6月と12月に発作性心房細動が出現し発症時からエリキュース5mg 朝夕1錠、ベプリコール50mg 朝夕1錠、ビソプロロール0.625...
4人の医師が回答
前立腺がんと診断され、病態はT2cNOMOです。陽子線治療を考えていますが、現在、高血圧からの心房細動のため、プラザキサ110ミリグラムカプセルを1日2錠服用しています。将来的に血尿、血便等の出血を心配していますが、大丈夫でしょうか。
アブレーション手術後、朝晩の血圧はこの1ヶ月100〜110台で安定していましたが 昨夜(11時頃)の測定で急に160台が2回でました。どんな理由が考えられますか? 心房細動再発や心不全等の可能性はありますか? ここ一週間ウォーキング少なめで普段しない間食、外食が続きました。
脳梗塞についての記事
脳梗塞の死亡率、発症年齢、予後 寿命短くなる?20代でもありえる?後遺症なしの可能性は?
大腸内視鏡検査前に服用するマグコロールですが現在腎機能egfr60のクレアチニン0.79ですが、服用可能でしょうか?程度の腎機能低下のため不安になりました。一年前に心房細動のカテーテルアブレーション術を受けています。現在は根治しておりますがメインテートは現在でも服用中です。
5人の医師が回答
2月に発作性心房細動があり、5月にカテーテルアブレーションを行いました。以前は無かったのですが、運動後や長く歩いた後、カテーテルを入れた鼠蹊部近くの股関節付近が筋肉痛のような痛みがよく起こるようになりました。
2025年8月8日~9日に、心房細動の心臓カテーテルアブレーションを行いました。 術後、たまにドクとすることや胸の不快感や若干胸の痛みががあります。あまりにしんどいとき、頓服でもらっているエチゾラムを1錠飲んでいます。
2人の医師が回答
(血などはでてません) 痛すぎて、血の気がひいてきてしまい、それと同時に動悸、脈の乱れと頻脈のようなものが30秒くらいつづきました.. いまは治り、痛みもなくなりましたが、動悸が心配です。 なにか病気でしょうか? 心房細動ですか? パニックでウォッチで脈取...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7998
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療