息を吸うとお腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:605 件

すい臓の可能性ある?

person 40代/女性 -

前回 胃の調子が悪くて質問させていただきましたが その後 胃カメラ検査をして特に大きな原因はなさそうだけど 少し 荒れてるので 胃の薬をもらいました。これで 何もかも解決したと気持もスッキリして帰ってきたのですが いくら薬を飲んでも一行に良くなる感じはせず むしろ 全く お腹が減らす いつも満腹感があり 食べれば後が辛くなるため なるべく消化の良いものを食べるようにしてたのに 全然お腹が空かず 全く消化してない感じがします。そんなすぐには治らないのかと 薬続けてましたが 六週間飲んでも 全く変わらず 四キロも痩せました。 たまたまテレビですい臓がんの事をやってたのを観て もしかしたらと思ってしまいました。一番最初に背中にチクチクした痛みがあり 心臓か肺だと思って そっちの病院にみてもらったのですが 大丈夫で 食道か胃ではないかと 回されたのですが 治らないし もしかしたらと思ったんですが 今は背中は全く痛くないので違うのかと思うのですが 痛みがなくなることはないですよね~ 息を吸うと みぞおちの左側が痛いのは随分前からなんですが 七年前に肺の手術をしたため その痛みだとずっと思ってたんですが 関係ありますか 確実にすい臓だとわかれば検査しますが あちこち回されてるので また 違うと思うと 会社にも言えなくて。 可能性は高いでしょうか?

1人の医師が回答

胸の痛みが続いています

person 20代/女性 -

6/29の朝着替えをするとぎっくり腰の様な痛みがあった。飲食店でバイトをしている時も前かがみになると痛む。前日友人達との飲み会で酔った友人を介抱した際に持ち上げたりしたのが原因かと思った。 翌日6/30に同じように飲食のバイトをしていると途中から背中が痛くなった。どんどん痛みは増し、途中から胸、お腹も痛くなった。呼吸すると痛むので浅くしか息を吸えなかった。 翌日(7/1)汗だくになって起床。痛みは少し和らいだがまだ深く呼吸ができず、体が怠く全体が少し痛い。 内科で診てもらったが心電図とレントゲンで異常はなし。 また翌日(7/2)状態が変わらず、胸の痛みは寝返りを打ったり起き上がる際に痛むため、同居人に手を貸してもらっていた。ほぼ寝ることしかできなかった。 内科で疲労だろうと言われたので整骨院に行ってみたが、特に何も変わらずその日もバイトへ行った。(途中早退) その日の夜から少し微熱があった。 7/3には痛みが関節や骨、首にもあり痛みがどんどん移動していくような感覚だった。整形外科へ行ってみたが特に原因は分からず鎮痛剤を処方された。 全身の痛みは楽になり動きやすくなったが、胸の辺りの呼吸すると痛む感じは治らない。お腹の痛みもだ。 7/4。だいぶ落ち着いたがやはり寝返りを打ったり、起き上がったり、何か衝撃が与えると胸が痛む。お腹のよく分からない痛みもまだある。 しかし大分楽になったので1時間ほど外出をしたのだが、どんどん立っているのがしんどくなっていく(少し止んでいた胸の痛みがまた出てきたりする)ので帰宅した。 最初の方感じた背中、全身の痛みは筋肉痛や熱がある時のような痛み。 胸の痛みは激痛ではなく衝撃があると痛む。 何がどう関係して何が原因なのか全く分からなくて不安です。 もとから神経が弱いかもしれませんが分かりません。教えて下さい

1人の医師が回答

昨日夕方ひどい腹痛に見まわれました。

person 40代/女性 -

夕方空腹でいてしばらくすると腹痛にみまわれ、でも昨夜は会食だったのでガマンしてごはんもすこし食べましたが、1時間後くらいに強めの腹痛に見舞われ、横になってお腹をさすってもらったりしながらいました。元々、お腹は便が出にくかったり下痢になったり不安定なことも多く、食べ過ぎてしまったり寝る前にたべてしまったり、寝てから少しして逆流して目が覚めトイレで自ら吐き出す時もあります。 昨日は便が出にくく、おなかも張る感じで、排便するたびおなかのはりが少しずつ軽減する感じでした。最近右の腰も痛かったりします。たちあがりがウエスト部分がいたかったり。 子宮せんきん症で治療しており注射を経ていまはジェノゲスト服用中で服用し始めて半年くらいですが先日初めて微量の出血あり。きのうは初めて生理のように出ました。先日婦人科に出血がひどい時は飲んで下さいとトラネキサム酸250を出されました。まだ飲んでません。 腰痛持ちでもあります。糖尿病、極度の肥満です。 排便はふんばって排泄し、そのあとからは下痢になったり、繰り返してます。 ストレスに弱く、数年前は十二指腸潰瘍や虚血性大腸炎をやったり、逆流性食道炎、過敏性腸症候群などあり。 みぞおち付近が痛く、息を深く吸うと胸あたりがうっすら痛いです。背中が痛い時もあります。婦人科から来てますか?コロナ化なんで病院も不安で。。

6人の医師が回答

ガス溜まり、ゲップ,背部痛があります

person 40代/女性 - 解決済み

49歳女性です。糖尿病、高血圧の治療中。2週間前に動悸や胸部不快感,ホットフラッシュあり婦人科受診して更年期に差し掛かっているのでとホルモン補充療法を始めました。 動悸頻脈は治りましたがホットフラッシュは時々まだあります。1週間ほど経った頃から腹部張りガス溜まり、ゲップもよく出る。背部痛など出てきて息を吸うと背部痛くなりガスが出ると楽になる感じがあります。 しかし背部痛は何もしてなくても少しはあります。乳房の張りもあります。昨日婦人科にそのことを伝えたらそこまでの副作用あんまり聞かないと、でもお腹の張りはよくあるのでと胃酸を抑える薬をもらいました。 夜中にお腹の張りや背部痛くなり起きてガスがでたりしてくうちに楽になりますがお腹の張りはスッキラリしません。 症状が辛くてホルモン補充療法やめたくなります。まだ2週間ですが。昨日の婦人科での先生はあまり副作用について真剣に考えてくれなかったですし また他の病気なのなら何科を受診すれば良いかと思い相談しました。 ホルモン補充療法の薬はエメノフカプセルとル,エストロジェルです。胃薬タカキャップ錠です 普段はアムロジピン,ジャディアンス、メトグルコです。

9人の医師が回答

何科を受診したらよいでしょうか

person 30代/女性 -

◯胸の奥に痛みがあります。 ◯整形外科を受診しましたが骨に異常はなく、痛み止めとしてロキソニンを二週間分処方されました。その時は病名などは告げられませんでした。そのうち治るでしょう、と。 ◯しかし、痛み止めはあまり効かず、症状も収まりません。 ◯他病院を受診してみようと思うのですが、何科を受診したらよいのか分かりません。 ◯また、もう一度上記の整形外科に行ったほうがいい場合、まだ前回の診察から2日しか経っていないのでもう少し日をあけた方がいいのでしょうか。 ◯痛みは10月4日からあり、だんだん増している気がします。 ◯皮膚表面の異常はみられません。 ◯痛みは、深呼吸の息を吸いきった時、仰向けになるとき、心拍数が上がるときにズキズキします。特に仰向けは圧迫されるように痛むので、仰向けになれません。歩いている時もシクシク痛みます。 ◯肩甲骨周辺のピンポイントを、押すとすごく痛みます。 ◯当初は左胸が痛く感じたのですが、今は胸の奥中心からみぞおちにかけて痛い気がします。急降下するときに味わうお腹にウワンとくる感じに似ています。 ◯何処かにぶつけたといったことはありません。 以上です。 どうぞ宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)