本件、追加の情報もありましたので、他のご意見も伺いたいです。
・頭部ctを取りましたが異常なし、内視鏡でも副鼻腔炎もアデノイドも扁桃腺も問題なし。痰を切れやすくする薬、咳止めをもらっていますが効果ありません。
・7/27〜8/3まで実家に帰省しておりました。症状が出たのは自宅に戻って来てしばらく、8/15ごろからだと思います。
・帰省先の、母も8/21から同様の症状があるそうです。母もレントゲン、内視鏡などしても原因不明、血液検査は強いて言えば白血球が多い?(炎症があるみたい)そうです。
・全く同じ感じなので、何か関連があるのではないかと思っています。
⚫︎ご相談
・考えられる原因はなにかないでしょうか。
・再診する場合耳鼻科、内科どちらが良いでしょうか。