検索結果:3,901 件
3歳なのですが、始め手の親指のはらにプツプツと湿疹が出てて、少し様子をみようと次の日にまた見てみると、手の平にも軽く赤い点々がありプツプツと湿疹もあり、今は手の平全体と足の指にも出てます。水泡にはなってなく、痒いみたいなので皮膚科に行ったところ、「何かのウイルス感染だね〜、ステロイドの塗り薬出しとくね〜」ともらって一週間から10日で治るって言われたんですけど、昨日で10日は過ぎ手の平は赤く、ちょっとだけ湿疹は減ってきましたが指の方は皮が剥けて、やはり手も足も痒いみたいです。また病院へ行った方がいいんでしょうか?
2人の医師が回答
手のひらと、足の裏がピリピリの痛みと ポツポツが出来てかゆみが有ります ポツポツは小さく 一週間前から扁桃腺が腫れて薬を飲んでいます 手のひらは全体が痒くかくので赤くなっています 薬疹なのか、湿疹なのか? よろしくお願いします。
1週間程前に、1才3ケ月になる息子の手の平(手首辺り)に赤いブチブチができたので皮膚科へ行くと、何ともないと言われ1週間もすれば治ると言われました。軟膏を出されたので塗っているのですが2、3日程前から赤いブチブチが手の平中に広がってきてしまいました。おまけに、最初は痒みはなかったのに最近はかゆがりはじめてしまいました。このままで大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
こんにちは。 さっそくなのですが、私の左手の手の甲に赤い斑点が五年くらい前からあり最近になって手の平にも斑点ができました。これは梅毒なのでしょうかぁ??
一歳2か月の子供の手のひらが、写真のように赤くまだらになっているように見えます。 どこか悪いのでしょうか?
3人の医師が回答
手のひらが最近すごく赤くまだらになってるんですけどこれってどこが悪いんでしょうか? 手の裏と表の差がはげしすぎるんですけど… お願いします。
親指の近くの手のひらなのですが、少し赤くなって腫れています。痛みはないのですがただ膿か何かが溜まっているだけなのでしょうか?
今年に入って急に手のひらにブツブツが出来ました。赤くてタラコの粒程の大きさと、それより少し大きく、虫刺され?のようにプクっとしたブツブツとが両方の手のひらにいくつもあります。痒みは一切無いのですが、軽いピリピリ感が頻繁にあり、運転中ハンドルを握るとチクチク痛みました。手のひら以外にこのような事は無く、一体何なのか気になります。回答よろしくお願いいたします
30歳子供2人の主婦です。 一昨日の夜から、両手のひらに平らな赤い斑点?のようなものが出ました。 最近よくニュースになっている梅毒などの性病とかでは無いかと心配になり相談させて頂きました。 移るような行為は10年以上主人だけしかなく、5年前下の子を産んだ際には病院で検査していると思いますが、何も言われてないので問題なかったと思います。 手のひら以外には問題は無いです。 元々手のひらが乾燥して荒れているので、そのせいなのでしょうか。赤い部分は押すと白くなり、盛り上がりはありません。 写真が少し見えずらくて申し訳ありませんが、教えていただきたいです。
左手の人差し指の付け根(手のひら側)が痛くなり次の日さらに痛くなり手のひらの付け根の所が少し赤くなり腫れてきました。人差し指も根元部分がパンパンに腫れてあまりの痛さに曲げる事も伸ばす事も出来ません。他の指はなんともありません。外傷もないです。なんでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3901
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療