検索結果:1,586 件
昨晩、ベッドから落下し、近くのローテーブルに左の二の腕があたり擦ったキズとアザができています。また、もともと慢性腰痛なのですが今朝から右の半分のおしりから上と腰が痛みます。見た目には何も変化はないのですが安静にしていても動いても痛みます。 骨折か打撲、どちらなのでしょうか。痛みはありますが日常生活は何とかできています。湿布薬を貼ってコルセットをしています。様子見で大丈夫でしょうか。
6人の医師が回答
一週間前、娘が自転車に乗っていたところ車にぶつかってしまいました。 足首付近が痛みレントゲン撮ってもらいましたが 骨折ではなく捻挫と打撲と診断されました。 今も早歩きしたり階段の上り下りで痛みます。 触ると痛みます。 病院の先生は触ることなく『痛いか〜』と症状聞くだけでした 骨折ってことはやはりないでしょうか? スポーツをしていて早く治す方法あれば教えて下さい
1人の医師が回答
昨晩の事ですがちょっと腹が立つ事があり物にあたってしまいました。その時に拳で殴ってしまい薬指と中指の拳の所が痛いのですがこれは打撲ですか?骨折はしてないと思いますがジンジン痛みます。少しだけあおあざになってます。何か薬とかつけた方がいいですか?これからは物にあたるのはやめます…
四日前に自転車で転倒して、脇の下辺りを強打しました。 それから、肋骨が痛みだし、今では寝返りをうったり、咳をすると激痛がします。 ただ、普通に動けるので、ただの打撲だと思っていましが…痛みは消えるどころか増す感じです。 骨折やヒビの可能性はありますか?
友人が、家具の角で左眼の上をぶつけてしまいました。 その日はたんこぶができましたが、アザなどはなく、次の日もまだいたいとのことです。 腫れもそんなにないとのことです。 打撲でも数日間痛むことはありますでしょうか? そのほか、考えられる疾患についてもお教えください。 よろしくお願いします。
昨日、仰向けで横になっていたら一歳になる子供が急に左の腹・脇腹の上に座ってきました。 脱力して座ってきた感じなのでまぁまぁ勢いがあり、その後左の脇腹が痛みます。 打撲程度だとは思うのですが気になって...。 子供の体重は10キロです。
8人の医師が回答
12/1に右足の小指を打撲、最初は痛み、腫れと内出血、指の爪が剥がれていみした。 骨のひびや骨折があるのか、現在も腫れと痛みがあります。 このまま、ほっておいていいのかまたは、やはり、整形外科で診てもらった方がいいのか事案中です。
11人の医師が回答
昨晩 お店のシャッターで頭を強打しましたちょうど、おでこの左上あたりです。打撲のようなかんじで その部分を触ると痛みます 冷えピタシートを貼り寝たのですが 翌朝 起きると 頭痛がします 両こめかみなんですが、強打したのと関係あるのでしょうか 脳に影響がないか不安です
お酒を呑むと次の日打撲のような痛みが背中や脇腹にあります。少量のお酒を呑んでも次の日には必ずと言っていい程痛みます。 ぶつけたり、泥酔したわけではありません。アルコールに対してのアレルギーだったり内臓を悪くしている可能性はありますか?
12人の医師が回答
ソフトボールが飛んできて左腕(肩下)に当たりました。すぐに保冷剤で冷やし今少し紫?赤っぽく腫れています。今は湿布を貼っていますがたまに手首まで痛くなり腕はダル重く動かした後にズンズンと少し痛みます。打撲だけで、骨にヒビとかは考えられますか??
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1586
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療