検索結果:3,595 件
現在授乳中です。チアトンカプセル10mg を内服しても大丈夫でしょうか? 胃とお腹が痛く2日前に嘔吐し下痢が続いています。
1人の医師が回答
明日、内視鏡検査があり、 このあと就寝前にラキソベロン内溶液0.75%を10mlを1本服用します。 現在、授乳中なのですが、服用後の授乳はあかちゃんに影響がないかすごく心配です。今あかちゃんが下痢をしているので、これもまた心配です。しかも、あかちゃんがチラージン服用してるので、飲み合わせ?みたいなものも心配です。 今晩だけでなく、明日も授乳をやめたほうがいいですか?よろしくおねがいします。
11人の医師が回答
いつもお世話になっています。 生後4ヶ月の赤ちゃんを母乳で育てています。 昨日昼過ぎから頭痛と肩こり、吐き気、下痢があり夜は耐えられなかったので授乳したあとジキナ顆粒ゴールドを飲みました。 朝も頭痛がしていたので授乳したあとまた飲みました。 今さらですが飲んでも大丈夫だったのでしょうか…?
3人の医師が回答
現在授乳中です。 お腹調子がよくないのでもし大丈夫なら整腸剤を服用したいのですが、 整腸剤の「新ビオフェルミンS」は授乳中でも飲めますか? (妊娠前も便秘がひどく、たまりすぎてお腹が痛くなって下痢してしまうので、「新ビオフェルミンs」を頻繁に服用していました。)
2人の医師が回答
ジェニナック錠200ミリグラム2錠を朝服用しました。薬剤師さんの説明から12時間あけると血中濃度が半分になるので晩ぐらいなら授乳可能と言ってもらってたので、昨日と今日12時間あけて授乳しました。今日授乳後二時間後ぐらいに1歳9ケ月の子どもが下痢していました。薬の影響でしょうか?12時間あけても薬は母乳からでるのでしょうか?
私の嘔吐下痢がひどくなり、薬を多く処方され、一歳の息子の授乳が可能か教えて頂きたいです 薬は、クラビット錠、カロナール、エンテロノンーR散、アドソルビン原末、ブスコパン錠10mg、ロペミンカプセル1mg です。医師からは授乳はなるべく控えた方がよいが、全くダメではない…という感じでいわれたので、薬を飲んで6時間後に搾乳してから授乳したのですが、大丈夫でしょうか?
現在産後10ヵ月になります。 完母です。 漢方薬の九味半夏湯加減方を購入したあとに、 授乳中の方は控えるようにと書いてあることに気づきました。 漢方は授乳中にも飲めると思っていたのですが、 この漢方薬は何故、授乳中に使用してはいけないのか、理由が知りたいです。 乳児が下痢になるだけでしょうか? 出来れば使いたいと思っています。 よろしくお願いします。
昨日、嘔吐下痢症状にて夜間救急で治療をしてもらいました。細菌による胃腸炎と診断されました。 その後、ブスコパン、メトクロ、ビオスリーの薬をいただいたのですが、授乳中であることを伝え忘れてしまいました。 ネットで調べるとメトクロが授乳中好ましくないと書かれており、 移行しない薬はないとは分かってはいるのですが、服薬後、何時間あけての授乳がなるべく良いか、教えていただけたら嬉しいです。
9人の医師が回答
5日前ぐらいから腹痛と下痢が続いています。 たまに頭痛もします。 授乳中なので大丈夫な薬があれば教えてもらいたいです! お願いします!!
生後一か月の乳児ですが、4日前と2日前にかなり吐き戻しがありました。また、1週間程度下痢にもなっています。授乳の後にゲップもしているのですが、今授乳してゲップした後、少し苦しそうでした。今は寝てるので大丈夫そうなのですが、焦る必要はないでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3595
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療