検査薬薄くなるに該当するQ&A

検索結果:7,157 件

妊娠ですか?

person 20代/女性 -

こんにちは。 妊娠を希望している主婦です。 最終月経は9月12日〜五日間です。 あと三日程で今月の生理予定日ですが、胸がすごく張っていたので、まだはやいと思いつつ、検査薬を試すと、すぐには反応でず、3分程してうすく陽性でした。今朝もうすく陽性です。昨日から微量のうすい出血があったので、産婦人科に電話したら、まだはやいと思うが一応受診してくださいとのことで、受診しました。病院での尿検査では妊娠反応が出ませんでした。医師も信じてくれなくて…。まだ四週目に入ってなくて 子宮の中にもなんにも見えませんでした。 そのとき医師から『生理がくるかもね』といわれ、落ち込みました。それからもうすい出血はありますが、明らかに月経とはちがいます。腹痛は違和感があるだけで、特にないです。今朝も検査薬はうすい陽性のままです。反応する時間は1分くらいで、じわっと反応しますが、薄いです。ですがハッキリと線は出ています。妊娠の可能性はありますか?妊娠してても、まだごく初期なので、こんな反応なのでしょうか? また病院での検査にはなぜ反応なかったのでしょうか?次回は生理がおくれて、検査薬ももっと濃い線になってから受診しようと思います。出血が心配です。

1人の医師が回答

化学流産の可能性、妊娠検査薬の偽陽性

person 30代/女性 -

お世話になります。 妊活中です。特に不妊治療はしておりません。 7月、生理予定日に妊娠検査薬をしたところ、薄い陽性がでました。 生理予定日にこの薄さでは化学流産になるかなぁと思っていたところ、やはり4日間ほど少し濃くはなっていったものの5日目頃にかなり薄くなり生理が始まりました。 先月、別件で婦人科にいき、この件を話したところ、「多分化学流産かなぁ、ただ妊娠検査薬で偽陽性もでる」ということを医師がおっしゃってました。 詳しく経緯を話したわけではなく、生理予定にうっすら陽性がでて、その後薄くなり生理が始まったということしか話しておりません。 実際化学流産、偽陽性の可能性はそれぞれどの程度でしょうか。 毎月排卵検査薬で排卵日をほぼ予測しており、今回も大体の排卵日がわかっていたので生理予定日もほぼ合っていると思います。その生理予定日にくるはずの生理がこず、妊娠検査薬をすると薄く陽性がでて、4日間はほんの少しずつ検査薬が濃くなり、5目にかなり薄くなりその後生理が始まりました。 生理はいつもより量がかなり多めでした。 このよつな状況ですと、化学流産の可能性が高いですか? もし化学流産であれば継続しなかったことは残念ですが、着床しかけるところまではいけたんだなとわりと前向きにとらえていたので、偽陽性の可能性を言われて少し気になりました。 長くなってしまい申し訳ありません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)