検索結果:5,990 件
一日で止まったのですが、丁度排卵予定日だったのもあり、基礎体温をはかったら、高温にならず、体温は低いままでした。二月の生理から体調がおかしく、橋本病と診断受けましたがホルモン療法するまでは悪くないらしく、めまいや、やる気を起こす漢方だけをもらいました。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております(._.) 今チラーヂンを服用しているのですが葉酸も一緒に服用しても大丈夫でしょうか? 回答をお願いします。
半年ほど前に、腺腫様甲状腺腫と診断を受けました。 採血で、抗TPO抗体 600以上、サイログロブリン 12.8 抗tg抗体 30.9以上。TSHは、5.4。 右甲状腺に、石灰化が数個あり大きいのは3ミリ程度。細胞診も進められず、チラージンを1錠毎日飲んでいます。 石灰化の横に、AN?と書かれていたのですが、何の略でしょうか。 また、エコーだけで診断はつくものなのでしょうか?お願いします。
2人の医師が回答
先日、甲状腺内科で橋本病と診断されました。 TSH 1.640 F-T4 1.05 F-T3 2.82 抗サイロG-抗体 51 ※甲状腺のエコー検査は異常なし ※その他項目の血液検査は異常なし 慢性甲状腺炎と診断するが、甲状腺機能は正常なので治療の必要なしとのこと...
41歳になります。 今春、血液検査にて橋本病の数値が出ており専門病院にて検査していただきました。 少し腫れもあるようですが薬も飲まずに様子をみて、また一年後に検索と言われました。 ヨードに気をつけること!と言われましたが、ヨード卵光をいつも食べています。 他の卵に変えた方がいいでしょうか?
昨日、男の子を出産しました。私は橋本病でずっとチラーヂンを飲んでいます。赤ちゃんの甲状腺の検査をしますと言われましたが、どの位の確率で遺伝しますかね‥?また、母乳もあげて大丈夫でしょうか…?
最近以下の症状がひどく仕事にかなり影響が出ています。 眠気(睡眠時間は平均7~8時間位で休みの日は丸1日寝てる時もあります) 物忘れ(今とったばかりの電話の相手がわからなくなるなど) 集中力がない(仕事に時間がかかったり今やらなくてはならないことを出来ない) 寒気 下痢 喉の腫れ 嗚咽 年一回の血液検査は12月にしましたが薬を飲むほどではなく、また来年検査とのことでした。喉の腫れが気になったので3月に病院にいきましたがそんなものだと言われました。 橋本病が原因ではないのでしょうか? 前に精神科にいった時には鬱ではないと言われましたが、精神的なものが原因なのでしょうか?
橋本病とはどういった病気(症状)なんですか? 詳細に教えて下さい。
橋本病を指摘され、チラージンを内服しています。正常値になりましたが、だるさと不正出血がまだあります。 子宮けい癌は否定されました。 だるさや出血は、正常値になっても続くものですか?
20歳の息子ですが 1ケ月しても だるさがなおらず眠くて仕方ない 顔がむくんで 肝炎のような症状はなおったけれど 体重も10キロも増えてしまった。男性でも橋本病にかかりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5990
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療