検索結果:5,347 件
24週になる妊婦です。 2日前からお臍から指3本分位右側のお腹が中からつってる感じで前かがみにならないと歩けません。今朝からは、お臍すぐ下付近がつる感じです。横になっていれば痛みはありませんが、立ち上がり体をのばして歩くのがつらいです。 これはじん帯の痛みでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠5ケ月に入ったばかりです。 最近腰が痛くたまにだったんですが、寝返りを打ったときなど、ピキ!っと痛みがありました。 今日バイト後少し寝ていたのですが起きたら右腰に結構痛みがあり、歩くのに右足を地面につくたび腰がピキっと痛く、恐る恐るゆっくりしか歩けません。 座っていても動く体制により腰が痛いです。 病院に行くべきでしょうか? 妊娠中に腰痛はよくあると聞いたので我慢するべきなのか... 何か腰痛が楽になる方法もあれば教えて下さい。 あと、最近よくお腹が張って痛いんですが5ケ月入ったばかりなのにお腹が張るのはおかしいですか? よろしくお願いします。
妊娠27週です。先日,交通事故にあい,シートベルトをしていた為,シートベルトでお腹を締め付けるように圧迫されました。現在は,お腹の痛み,出血はありませんが,歩いたりするとお腹が張る感じがあります。お腹の赤ちゃんになにか悪影響はないか凄く心配です。事故により障害が出たりする事はありますか?
妊娠22週目の妊婦になります。 昨日お出かけをしており、13,000歩以上歩いてしまいました。 少しお腹が張った気がして休んだのですが、急にお腹が痛くなりました。 便秘でお腹が痛いのかわからず寝ていたのですが、 お腹が痛いピークにトイレにいくとコロコロとした水分少なめの便が出ました。 またお腹が急激に痛くなったら、トイレに行きの繰り返しで5回くらいトイレへ行きました。 本日はもう全く痛くないのですが、 便秘の腹痛と考えて宜しいのでしょうか? 下痢ではないのに、頻繁にお腹がキューっと痛くなる感覚がはじめてで不安になり質問させていただきました。
4人の医師が回答
私は以前から、胃腸が弱く、ご飯を食べるとたまにお腹(胃?)がしめつけられるように痛くなったり、冷えるとまっすぐ立てないくらいお腹が痛くなり、歩くとお腹に響くような感じになったりと、とにかくすぐに胃や腸が痛くなります…今日も残業中(事務で暖房なしです)にとても痛くなり困りました。仕事にも多少なりとも支障をきたすので治したいです。やはり、冷えるとお腹が痛くなることはありますか??空腹時にご飯を食べるとお腹が痛くなることはありますか??他にどんな原因が考えられますか??治す方法はお腹を温めることくらいですか??しょっちゅうなので、ほんとに困っています。回答頂けると嬉しいです。
37歳、今39週の妊婦です。先ほど散歩に行き帰り道はお腹がものすごく痛くて買い物袋も持っていて重かったのですが頑張ってゆっくり歩き家に着いたのですがまだお腹が痛いです。陣痛ではないと思うのですが10分間隔くらいでお腹が痛いです。これは前駆陣痛でしょうか? 陣痛が全く想像できない痛みなので産婦人科に電話するタイミングが分かりません。よろしくお願いします。
12人の医師が回答
妊娠39週の初妊婦です。今日の朝ナプキンで足りる程の赤黒い出血があり、おしるしだと思うのですが、その後お昼くらいから下腹部の痛みが不規則にくるようになりました。生理痛の強い痛みで歩いてる途中に立ち止まってしまう程の痛みです。恥骨も痛くて歩くのが辛いくらい。病院へ連絡してモニターで診てもらいましたが、胎動や赤ちゃんの心拍は元気いっぱいだしお腹の張りや痛みもモニターやってる時は横になってるせいか落ち着いてしまって…子宮口も1センチしか開いておらず陣痛に繋がる張りはないしまだまだだと言われました。でも病院の帰りにはまた下腹部の激痛で歩けなくり何の痛みなのか解らず怖くてしかたありません。痛みがある時はお腹はガチガチに張りますし…陣痛や前駆陣痛でなければ何の痛みなんでしょうか?
昨日の夜から左脇腹が痛く、またお腹も痛くて眠れませんでした。4年前に大腸憩室炎で緊急入院したのですが、その時はお腹に激痛が走り歩けない状態でしたが、今回はそこまで痛くはないです。また、婦人科系の病気でお腹を3回切っております。また、大腸の病気なのかまたは内臓の病気なのか。大腸がんということはないですよね。 因みに便は下痢もしくは軟便。今回の痛みは前にもありました。そのせいで、腰が痛くて辛かったです。
3人の医師が回答
質問お願いします。 旦那さんが時々お腹が張るといいます。お腹が張ると、ものすごく腰が痛くなるそうです。排便をすると、腰痛が一時的にラクになるそうです。お腹の張りは前はなかったみたいで、なんなのか、気になります。 腰痛もとてもひどく歩くのもやっとです。
妊娠19週の初妊婦です。よくお腹が張ると聞くのですが、どういう状態が張った状態なのかわかりません。下腹部(子宮)の辺りを触ると固いです。これは当たり前ですか?全体的にも固めかな?と思います。歩くだけでも痛みがあることがありますが、歩けない程ではありません。一日に数回子宮の辺りがぐっと押されて下がるような感覚になります。胎動はポコポコしているのであります。 妊娠するとお腹は固くなるものなのでしょうか? それとも柔らかいのが普通ですか?痛くなければ大丈夫でしょう? 出血はありません。ちなみに154センチ、47キロです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5347
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療