検索結果:2,954 件
気胸が再発しました。 LAMで気胸が再発しました現在安静指示あり。 1週後気胸が少し大きくなっていました。 縦隔に1x10センチくらいスペースある気胸でしたらどれくらいで治りますか?
3人の医師が回答
こんにちは 6月に気胸になり 入院中です 穴がふさがらず 内視鏡手術に なりました 70日も ふさがらないものですか 反対の肺は 関質性肺炎です 手術は 全身麻酔です
1人の医師が回答
回復 3. 10月5日ぐらい同じ左 肺気胸 3回目になり,内視鏡手術 回復 上部を止める4. 12月16日 同じ左肺の側部 気胸 5. 12月24日 同じ肺 側部(横)気胸回復 です。 このような状況で,運動は3週間ぐらい無しと言われたのですが。もうそろそろ最終<...
2人の医師が回答
肺気胸手術を8ケ月前に行ったんですが、ほぼ毎日患部の違和感に悩まされています。鎖骨の辺りが痛くなったり、息苦しさが続いたりします。これは手術後の後遺症でしょうか? 症状が酷い時に病院で胸部レントゲンとCTを撮ってもらいましたが異常なしでした。
2,3日前から、咳をすると、左胸と左背中が痛みます。熱はありません。今日まで咳をするたびに、段々、痛みが強くなってきました。今現在は、息を吸う時にも痛みが少しあります。咳をすると、時々止まらなくなります。たばこは吸いません。
5人の医師が回答
3月に検査入院予定ですが、去年10月から4回、生理の度に右側が気胸になります。3回目と4回目は10日間の間隔でなり、今4回目の気胸中です。金曜日に鎖骨あたりまで落ちていたので、自宅安静していますが、今日は脈がいつもより低く、気胸独特の咳がでます。...
いつからか生理痛と共に右肩が異様に痛くて、姿勢によっては呼吸が苦しく内膜症もあるのでなかなか寝付けません。 そこで月経随伴性気胸を最近知りました。症状がそのままな気がします。痛み止めしか解決策はないのでしょうか。
しかし、この半年間記録してきて、どうも排卵日や生理開始前後に痛むのでネットで行き当たったのが月経随伴性気胸でした。たまにジョギングもしますが右脇腹、ちょうど横隔膜辺りが突っ張り違和感を感じ長く走れません。 へその右側にも痛みや突っ張りがありますが、エコーや内視鏡では何もありません...
生理の時になると肺が下から押し上げられてるような感覚に陥って息がしにくくてパニックになります。 調べると月経に伴って起こる気胸があるとしりすごく症状が当てはまる気がして心配です。 今不安感が強かったり体の怠さなどで心療内科に掛かっていて、そこでも相談しましたが聴診器を当...
いつもお世話になっております。 年末に三度目の月経随伴性気胸をおこしてしまい、入院して手術もしたこともあり今回は迷ったんですが、癒着術をしました。痛みと高熱も出て、食欲不振で苦しかったですが、空気漏れもなくなり管を抜いて年末に退院いたしました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2954
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療