はじめて質問させていただきます。
総合病院の口くう外科で右下の親知らずを抜きました。真横から出てきていたのでハンマーなどを使い3ツに砕かれ抜歯しました。その後目の下から首にかけて腫れあがり、数日後には腫れは引きましたが、口の横あたりに500円玉小くらいのしこりが残ってました。 ですが、2週間程前位から洗顔をするときに触ると痛みを感じ 段々と抜歯後位の腫れになってしまったので 昨日もう一度病院に行きました。膿はないようでばい菌が顎の筋肉に入ったようだと説明を受けました。しばらく抗生剤の点滴とのみ薬で様子をみましょうと言われ毎日点滴をしに行く事になってます。ますます腫れている気がしてその病院に不安を感じます。先生はどのように思いますか?
宜しくお願いします。