検索結果:8,535 件
普段暑がりで布団をかけると怒るのにしっかり布団をかけて寝ているので寒さは残ってるみたいです。 急に暑くなって胃腸の疲れがあるところに一気飲みがダメだったのか、熱中症とかだったのか、水中毒とかなのか心配なのですが、受診目安はどんな感じなのでしょうか?
5人の医師が回答
横になり2時間ほど休みましたが、あまり改善はせず、そういえば一昨日、外に出かけ、水分をあまり摂れていなかったなと、そこで熱中症かもと思い水分や塩分を摂ったり、ご飯も食べました。すぐにはあまり回復せず、休んでいたら夕方には身体も動けるようになりました。
14人の医師が回答
私に持病のてんかんがあること(服薬しなくても全身発作起きずに2年以上経っているので服薬は別にしなくていいと言われています)、心配性で風邪とかが怖かったこと、夏が暑くて熱中症とかも怖かったこと、児童館が近くになかったことなどから9ヶ月間平日は外出はほとんどせず、土日に旦那と三人でショ...
9人の医師が回答
学校休みにした時は普段ならしないお昼寝をするくらいなので、本当に体調悪いのかと思いますが、自分の好きなことをやっている時は飛び跳ねて喜ぶので、元気なのか体調不良なのか? 心理的なものか身体的なのかの判断がとてもしづらくて困ってます。 小児科にも受診しましたが、熱中症の疑いというこ...
利用する半年前に問い合わせたら「熱は熱なので利用出来ません」と当時在籍していたスタッフに言われたことがあり、夏場は利用出来ないかもと不安です。また、熱を放置した場合は熱中症になるのでしょうか?
6人の医師が回答
思い返せば、発熱前日の7/20は暑い中たくさん遊びました。水分補給や冷所での休憩はしましたが、時間差熱中症でしょうか?それとも、風邪なのでしょうか……。
7人の医師が回答
ただ、今日一日外で遊んでから夕方に38.5℃の発熱、頭痛あり。やや息荒い、その時にまた排尿時に痛がりました。 ・発熱は熱中症、それともおちんちんの痛みからでしょうか? (今冷やして水分取ったからか37.2℃、息も落ち着いた) ・おちんちんの痛みを診てもらうとしたら、小児科or...
8人の医師が回答
夜は白米を250グラム程たべ、おかずは餃子2.3個とポテト、ウインナーなどを食べ、オレンジジュース2杯を飲みました。 熱中症の可能性はあるのでしょうか?アセトン血性嘔吐症になったことがありますが、血糖値が下がったしまったりしたのでしょうか?
今日のお昼くらいから胃が痛くて、学校から帰ってきてから38度近くの発熱。頭痛も少しあったため熱中症かな?と思い体を冷やして安静にしておりました。22:00くらいに39度台になり頭痛もひどくてカロナールを服用 朝になり、熱下がらず病院受診 インフルエンザコロナは陰性 血液検査は...
4人の医師が回答
今日病院を受診しウイルス系の検査はしましたが、原因がわかりませんでした。高熱が出たらまた受診してくださいとのことでした。 夏ばて?熱中症⁇ 風邪っぽくも見えないし、熱が上下していて原因がわからず、どのような病気なのか心配しています…。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8535
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療