生後10ヶ月 ハイハイしないに該当するQ&A

検索結果:567 件

10ヶ月の娘の断乳中。栄養は足りているのか。

person 30代/男性 -

【相談内容】 経緯については割愛させていただきますが、娘が満11ヶ月のタイミングで断乳することとなりました。現在、10ヶ月と1週です。 満10ヶ月前くらいから授乳の回数を減らしているのですが、栄養が足りているのだろうか、ミルクをあげるべきだったのではないか、と心配に思っています。 下記のような状態ですが、問題ないでしょうか。 【状況】 ・生後2ヶ月頃から、完全母乳育児です。離乳食は満6ヶ月ころから始めました。 ・離乳食を3回しっかり食べているのですが、それでも「足りない」と怒ることがあります。量は少なくないはすなのですが…。 ・離乳食は基本的に手作りで、栄養バランスを考えて与えているつもりですが、「これで足りてるのかな」と不安です。なお、レトルトを使うこともあります。 ・食間に乳児用のお菓子を与えることがあります。また、お茶は1日に500ml以上飲みます。 ・身長、体重共に大きめ。最近はハイハイ、伝い歩きもするようになり、活動的。心なしか足回りが細くなったようにも感じます。 ・現在の授乳回数は、就寝前(授乳しないと寝つかない)、深夜(起きて寝ないとき)、プラスアルファといった感じです。なお、断乳に取り掛かる前は、欲しがればあげていました。 以上です。 こうした方が良いよ、といったアドバイスなども頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)