生理前の関節痛に該当するQ&A

検索結果:605 件

排卵予定日後、高温期にならなかった場合の次の生理はいつ

person 30代/女性 - 解決済み

2人目希望で妊活中です。1人目の時は不妊治療のクリニックに行き、左の卵管に詰まり有り、高プロラクチン血症、黄体機能不全ということでとカバサール、ルトラール、HCG注射で妊娠しました。 今回も不妊治療するべきだと思っているのですが、クリニックの予約が先なのでそれまでは自分でできることを…と基礎体温と排卵検査薬でタイミングを取りました。 しかし基礎体温を見ると排卵していなかったのでは、とも思い気になっています。画像添付いたしますので無排卵かご確認いただけますでしょうか。また無排卵だった場合の次の生理は予定通りに来るのでしょうか? 生理の周期は大体30日です。前回の生理が12/28〜でした。今回アプリの基礎体温の予測では1/14頃が排卵予定となっていました。1/10頃から朝晩、排卵検査薬を試しましたが毎日極わずかに薄く陽性線が出るだけで…なんだか分からないので、とりあえず1/10と1/14にタイミングをとりました。 排卵検査薬は1人目の時は濃く線が出ていたので今回の薄い線は陽性ではなく陰性だったのかなと思います。それに加えて基礎体温が1/14から高温期に入らず低温が続き、少し上がりましたがまたすぐ下がり。 二層になっていないのと高温期にすぐ入らない、高温期が続いてないということで今回は無排卵な気がします。 今回タイミングを取って1週間した頃から体調が悪く下腹部痛、微熱、眠気、関節痛、股関節の痛みが現在も続いておりいつもと違う様子なので期待していましたが生理前の症状ですよね。生理前にここまで多くの症状が出たことがなかったので…

3人の医師が回答

女性ホルモンの検査結果について、現在44歳です

person 40代/女性 -

生理が終わって4日後、から2週間ほど不正出血が続きました。茶褐色のものが10日ほど最後の3、4日は生理のように鮮血が続き止まりました。鮮血の時にホルモン検査をしたのですが、FSH64、6 LH27、3 PRL10 エストラジオールE2 11 でした。 更年期に入ってしまったのでしょうか?2年位前に3ヶ月生理が来なかったり2ヶ月来なかった事がありましたが不正出血はありませんでした。更年期障害と結びつけて考えた事はありませんが、37℃位までの微熱が多くなり 足や特に膝周囲の関節痛がたびたび出ています。足に力が入らない感じがしたり、身体が震えるような揺れてる感覚がしたりするので、エスカレーターが怖くなりしがみつくようになりました。 この事は何度か相談させていただいてもいますが、婦人科ではないカテゴリーです。更年期と考えた事は無いため内科系の血液検査もしましたが検査結果からは異常は見当たらず、足の筋力が弱くなった?と言われリハビリに通院しています。 微熱の原因は不明なまま様子見状態です。 現在の症状は更年期に入ったためのものと考えられますか? もし更年期障害なのでしたらホルモン治療を受けるべき状態なのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

産後2ヶ月半の出血はがんですか?

person 30代/女性 - 解決済み

3月末に帝王切開で出産しました。 先ほど下着に少量の薄い出血をしていたので、生理再開なのか、それとも不正出血なのか質問します。 5日ほど前に粘りけのあるおりもの 前日腰痛、関節痛あり 出血確認後、現在軽い下腹部痛あり 現在高血圧でニフェジビン服用中 現在授乳中だか、直接授乳ではなく搾乳器で3-4時間おき 夜間は6時間ほど空くことも。 第一子のときは半年ほどでの再開だったので、こんなに早くなのか?と驚くと同時に現在精神的に不安定でカウンセリング中なのですが、子宮がんの不正出血ではないか心配で倒れそうです。 ちなみに冬に子宮頸がんの検査、異常なし。出産時にポリープを摘出➡️1ヶ月後(4月末)異常なし です。 周りに聞いても検査してからそんなにたってないからがんの可能性は低い。生理じゃないか、と言われていますが、先生達の意見を聞かせてください。 子宮がんの場合出血と生理の出血の違いは何ですか? 先ほどのがん検診の経過から私のがんの可能性は低いですか? 今からでも時間外受診した方が良いですか? がんの場合も腰痛や排尿痛があると調べれば調べるほど怖くてたまりません。助けてください。

1人の医師が回答

スプレキュアの副作用と閉経

person 50代/女性 -

50歳です。昨年から子宮内膜症と筋腫の治療中で、レルミナからジエノゲストに切り替えましたが多めの不正出血と痛みが10日も続いて一旦やめました。その後スプレキュアを始めて、しばらくは出血も痛みもなく快適に過ごしていたのですが、2週間して出血が始まりました。昨日おとといは多めで生理のよう、今日で3日ですがかなり少ないです。 生理痛のような痛みはありませんが、便が動く時に肛門の奥やヘソの下の奥の方でズキンと痛む時があります。 更年期症状も数年前から沢山出ており、最近は関節痛や抜け毛、ほてり、物忘れなども追加で起こっています。 先日受診した時には出血もなくスプレキュアを追加で1ヶ月分もらい、受診もそれが切れる頃です。その夜に出血が始まりました。 出血がどの程度多く、何日ぐらい続くと異常で、早めに受診した方が良いでしょうか?生理ぐらいなら大丈夫なのでしょうか? 便が動く時の痛みは、内膜症や筋腫と関係があるのでしょうか? また、スプレキュアは最初の手段と言われており、このまま出血が続いたり多くなったら手術を勧められることになりそうでしょうか?閉経まで持ち込むのは難しいでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

熱や症状の波があり息苦しさなど

person 30代/女性 -

7/25頃から鼻水が出て、7/27の朝に生理がきて、昼過ぎに突然息苦しくなり気を失いそうな状態になりました。すぐに横になりましたが息苦しさは収まらず意識を失いそうな感覚もあり、熱は37.1度でした。 前日に旦那から会社の1人がPCRを受けて結果待ち、もう1人は高熱で今日PCRを受けにいくと聞いていたので自分もコロナかもと不安で怖くなり、発熱相談センターに電話をしてPCR検査は行っていないが午後診療が早い時間から空いてる病院を紹介してもらいました。家を出る前が37.3で、病院で計ったら38.0度。酸素が足りてない?的なことを言われ、血液はあまり菌やウイルスと戦ってる感じはなく、レントゲンは異常なし。熱は36.9になったり37.1になったり、症状は夜になり最初は下半身の痛み(腰や足)、遅れて全身の関節痛、くしゃみ、たまの頭痛、息苦しさ、倦怠感、体が中から熱い、気持ち悪い。しかし症状も体温も波がありコロコロ変わります。朝の体温は37.1度。症状は息苦しさ、ふらふらする、倦怠感、痰がからむ、若干の関節痛。 朝一で病院に行き熱を計ると37.7度。紹介状を貰い別の病院に30分後につき熱を計ると37.3度。PCR検査を受けましたが陰性でレントゲンも異常なし。 家に帰ってからも眠気が強くひたすら寝てましたが体温は36.7や36.3、今は36.8くらいです。平熱は36.7くらい。食欲はまだそんなにないです。症状は頭痛(生理中になる頭痛に似てるので生理が関係してるかも?)、倦怠感、体が熱い感覚、たまに息苦しさくらいで昨日に比べると落ち着きましたが、コロナではないなら何だろうと別の意味で心配になり相談しました。 不規則な食事、睡眠をしており寝るのは朝です。食生活も偏っていて運動は一切なし、太陽に当たることもほぼありません。体型160/45 考えられるものがあれば教えて下さい。

3人の医師が回答

全身の痛みとあざについて

person 20代/女性 -

26歳女性です。 5日ほど前から全身が強く痛み(首〜指の関節を含めて足首まで痛いです)、関節痛のような痛みと筋肉痛のような痛みが混じっている感じです。頭痛もあります。普通に座って足に力が入らない状態で触れても肉がつまめないくらい太ももやふくらはぎが張って?むくんでいます。そして、3日前ほどから足全体(太ももや脛の内側、膝など)に押すと痛い薄い茶色の痣が出始めました。一部ですが真ん中に赤い点のようなものもあります。今確認したところ両手の甲にも小さなあざがふたつほどありました。今は生理前で高温期のためそのせいもあるかもしれませんが、今日は体が熱い感覚があり朝から数回検温したところ37.0〜37.4と少し高めでした。(生理前は毎月37.2くらいまで上がることはあります)先月別件ですが整形外科で胸部レントゲン、内科で血液検査を受けた時は肝臓の数値が少し高いが他は異常無しとのことでした。 関係ないかもしれませんが先々月から別の体調不良で悩んでおり、様々な病気を気にしすぎて(婦人科の先生にそう言われました)先月から生理前の症状が普段よりもかなり重いです。 1 現在の症状からどのような病気が考えられますか? 2 心療内科にかかったことはありませんが、検査をしても原因不明の長期に渡る体調不良になったことが何度もあり自律神経失調症かもしれないと言われた事があります。自律神経やホルモンバランスの影響で上記のような症状が出ることはありますか? よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)