生理後下痢に該当するQ&A

検索結果:4,968 件

普段便秘、排卵前吐き気、胃もたれ、下痢になります

person 30代/女性 - 解決済み

32歳、女性です。 私は16~17年来便秘で、普段はコロコロした便タイプの便秘です。 今までは、下痢は年に一回もないくらいでした。 今年の1月に突如激しい胃もたれ、吐き気、腹部の不快感があり、便の回数が増え、まずはコロコロ便を出しきると徐々にゆるくなり、下痢になりました。 粘液便や未消化?の白い便もでました。 消火器内科で見てもらい、便の検査をしました。下痢止めをもらいました。 また3月に下痢になり、消火器内科の先生が学会でおられず、内科にかかりました。 下痢止めをもらいました。 ここで気づいたのは下痢になると恐らく2日後くらいに排卵日を迎えているということです。 私は生理がほぼしっかり28日周期で、また下痢になった2日後くらいにおりものが出ています。 下痢…お腹が気持ち悪くなったのは過去2回とも生理から12日くらいかなと思います。 そして4月の今回もまた生理12日目から吐き気やお腹の不快感、13日目下痢です。 実は今インフルエンザで、先月から基礎体温をつけてきちんと調べようとしていたのですが、インフルエンザのために中断していて、排卵日前というのはあくまで私の推測です。 また、今回はインフルエンザのせいで下痢なのかもしれません。 普段がひどい便秘だったので、急にこんなことになり不安です。 32という年齢で身体も変わる頃なのかなとも思いますが、急に排卵前に体質?が変わることってあるのでしょうか…。 お教えください。

7人の医師が回答

月曜日から下痢と腹痛が良くならない 生理と同時に

person 30代/女性 - 解決済み

月曜日からお腹の腹痛と下痢が毎日おきます。 急に来たのでちょうど生理と重なって生理痛だと思いました。火曜日の朝もひどくて内科に行くついでに整腸剤などを貰いましたが痛みは無くならず、鎮痛剤も効果なしで横になって休んでいても腹痛がやってきます。 普段の生理痛の下腹部の痛みとは少し違いますしそれに下痢が何日も続くことはないです。 いろいろ生活に気をつけてやってるのに下痢や腹痛が改善する感じがないです。 今日も4回は下痢でした。 これは数ヶ月まえにも1度あったのですがその時も生理の時期あたりで下痢腹痛が続きました。 何日も良くならないのは今までは無かったことで、他にもこれまでなかったことがあり、昨年からは生理の時はほぼ毎回3日から4日ほど少量の茶色い出血や普通の出血があったあと、かなりの量が出て始まる感じです。 今回は極少量の出血が3日ほどあってからちゃんと生理来た感じです。 もともと10代の時から月経量が多かったですが、生理痛はせいぜい下腹部の痛みや一時の腹痛で寝込むほどはなく何日も不調が続くことは無かったです。 明日は病院に行くつもりですが 内科より婦人科に行くべきですか? 婦人科でなんとかなるのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)