検索結果:1,275 件
生理痛が出産後ひどくなりました。 量は普通くらいで、初日〜2日目くらいまでが多く、後は少なくなり5、6日くらいで終わります。 生理が始まる2,3日前から肩こりや眠気が強くなって腰も痛みはじめ、始まると激しい下腹部痛と腰痛が出ます。 これまでは市販の鎮痛薬(イヴ)を飲んでしのいでいたのですが、どうも先月頃から飲んでも効かなくなってきています。 月に回数にして4〜5回しか服用しないのですが、効かなくなることってあるのでしょうか? その場合対処法はどのようなものがありますか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
5月11日にカンジタ腟炎と診断をうけ、その時は膣に二錠の薬を入れ塗り薬を頂きました。その二日後位に膣の薬が溶けてきて症状は快方に向かいました。19日に彼氏と性交為をしてしまいました。その日の夜トイレに行ってみると血の混じったオリモノが出てました。次の日も出ていました。不正出血のわりには凄い量だと思います、もしかして、生理かなと思うんですが生理の予定日は26日くらいです。これはホントに不正出血なのですか?生理痛見たく腰痛と腹痛が酷いです。 こんな事ってありますか?
2年前に帝王切開で3人目を出産し(3人共帝王切開)その時卵管を縛る避妊手術をしました。産後2ヶ月で生理が始まり、血の量が多く終わるまで10〜12日かかります。腹痛は軽くなった分排卵時期と生理始めに腰痛がひどく家事が辛くてたまらない時があります。あと生理が終わっても茶褐色のおりものがしっかり出ておりものシートがかなり汚れます。婦人科で診てもらったほうがいいでしょうか?避妊手術したことと関係があるのでしょうか?
約5年程フリウェルULDを月経困難症のために服用していました。服用前は生理痛も酷く、出血量も多くポリープがあると言われていました。ピル処方の定期検査ではポリープは薄くなっていると言われ、症状も服用する前より格段と良くなっていました。 妊活を始める為に先月の2日にピルを飲むのを終えました。その1週間後位から胸の張り、腰痛、子宮がきゅーっと痛くなりPMS症状が出始めました。昨日(7/3)の夕方頃からピルを服用する前の生理痛の状態になり、トイレに行くとうっすら血が出ていました。今日はお腹が生理痛の痛さがずっと続いているのと腰痛がありますが、血は出ていません。 出血がないことが心配なのとまたポリープが出始めているという可能性はありますでしょうか?
今日産婦人科で診察を受けたら子宮が普通の人より後ろにあるだか向いてるだか言われました。 子宮の位置が普通の人と違うと何か問題がありますか? 私ゎ中絶の経験が何回かありそのあとから生理前の腰痛が酷くなってきて(今ゎ寒いから冷えでなおさら痛みが出るのかもしれません)それを聞いたら子宮ゎ腫れてないしその子宮の位置のことを言われました。すごい気になります。教えてください。
8月3日から生理らしい出血がありました。いつもの生理よりかなり出血は多かったのと腹痛が酷かったのを覚えています。それから1週間後くらいから体調が悪く気になり妊娠検査薬を試すと陽性がクッキリでたり、次の日全くの陰性になったりで、気になり9月6日に病院に行きましたが赤ちゃんは見えず、プレマリンとルトラールを処方されました。でも妊娠検査薬は今でも陽性になったり陰性になったりを繰り返します。そして昨日辺りから下腹部痛と腰痛がとても酷いです。また、病院に行くべきでしょうか?妊娠検査薬は何故陽性と陰性を繰り返すのでしょうか?病気でしょうか?宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
16日にコロナワクチン一回目を接種してきました。当日酷い肩こり、微熱と副反応と見られる症状が始まりました。その日の23時ごろ急に激しい腰痛が起き、歩くのも支えがあってやっと、の状態。 寝ることができる痛みですが、仰向け、横向きがきつく、立ち上がり、起き上がりに激痛。2.3日後軽くなってきた感じでしたが、4、5と日が経つにつれて痛みが悪化。 熱は平熱だったのですが今日の夜から37.5〜37.7くらいに上がりました。 元々腰椎間板ヘルニアがありますが軽いため様子見です。今の腰痛は逆側です。 風邪症状はありません。 股関節周りに違和感がありますが、排尿障害、排便障害はなく、排尿痛はありません。尿も素人目には普通です。 生理一週間前です。生理痛、PMSは重い方で、今の時期は微熱があり腰痛もあります。ただ、こんなに酷いことはありません。 ワクチンの副反応を調べてもあまりこのような症状が見つからず相談させていただきました。 副反応でなければどのような病気が考えられますか? 休み明けの受診を考えてますが、まず何科にかかればよろしいでしょうか。 お忙しい中すみませんが、よろしくお願いします。
2人の医師が回答
お世話になります。 11月からPMSの治療として、低用量ピルのルナベルを服用しております。 今は2シート飲み切り、3日後から3シート目の服用を開始します。 幸いPMSの症状や初期の副作用は収まってきたのですが、前回の生理から生理痛が酷くなっているように感じます。 ピル服用前は、下腹部痛、腰痛、頭痛、胃痛がありましたがいずれも軽めで市販薬(ナロンエース、パンシロン)を飲めば治っていたので、仕事にもあまり支障が出ずに、普通に出勤できていました。 しかし、ピル服用を開始後の生理では上記の症状、特に胃痛が酷く、生理最初三日くらいは半日〜一日寝込まざるを得なくなりました。 確かに上記の市販薬を飲めば落ち着きますが、またこれからピルと付き合っていく上で、酷い生理痛と闘うのかと思うと不安で仕方がありません。 かと言ってピル服用を中止して、生理痛と同じくらい辛いPMSを我慢するのも嫌です。 何か改善する方法やアドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願い致します。 長文失礼致しました。
流産するか覚悟を持った方がいいか、それともまだ期待してもいいか、お伺いしたいです。 【昨日】 ・朝、生理予定1週間後で、妊娠検査薬で陽性反応(判定線より濃い)。軽い腰痛有。 ・夕方、少量茶色の出血(生理終わりかけの)。腹痛はなし。軽い腰痛有。 ※この前日に2キロ程度歩いてます。 【本日】 ・朝、量は増えずだが、茶色い出血続く。 腹痛はなし。軽い腰痛有。 ・病院受診(5w1d) ↓ ・結果胎嚢確認出来ず。 ・先生からは、「まだ見えないね。子宮外の可能性もあるし、尿の検査をしておくので、結果は2日後に聞きにきてください。出血もしてるね。出血はよくないことだから、流産になるかも。」と言われる。 ・出血の箇所や内膜の厚さは、特に何も言われず。 ・帰宅後も、今現在茶色出血は減って、ここ3時間は出てないです。腹痛はなしです。軽い腰痛は続いています。 ・基礎体温も変わらず高温期です。 前回6週目で化学流産をしていて、その時は妊娠検査薬も薄く、最初から鮮血と腹痛が酷かったので、今回は症状が全く違い、諦められず。。 出血がなければ、後1週間待ってから受診しようと思いましたが、昨日から鮮血が出ないことを祈るばかりです。 ※排卵日がずれてたとしても、1-2日の可能性です。
9歳、4歳の子供がいます。 出産前は生理痛が酷くて内膜症だったのですが、出産後生理痛がなくなりました。 それが今年に入ってからまた生理痛が酷くなり、五月くらいから婦人科に通って色々検査しましたが異常なしでした。 ただ、子宮が少し厚くて筋腫か腺筋症かもしれないとの事でした。 漢方を処方されましたが効きません。 今月14日から一週間生理でした。 三日くらい生理痛がありました。 毎回イヴを飲んでいます。 出産前から現在も内膜症があります。 今月は生理が終わっても、20日からずっと、腰痛、尾てい骨が痛い、卵巣が下腹部が痛い、足のつけね、骨盤が痛い症状があります。 あとずっと便秘で、出ても細いのが出ます。 朝起きると体が重くてむくんでる感じがします。 生理痛よりも酷くて毎日イヴを飲んでいます。 少し吐き気もあり、肩こりも酷いです。 普段の排卵痛と違います。 最後に卵巣のエコーをしたのが、七月頃でそれから婦人科に行ってないのですが、これは骨盤の歪みなどのせいなのか、婦人科系とどちらなのでしょうか? 上に書いた痛みは全てジワジワと痛くて生理痛と同じ痛みです。 今は、足のつけねと尾てい骨が一番痛いです。 明日、婦人科か整体に行ってみようと思うのですが、どちらに行った方が良いでしょうか? 痛みは昼過ぎくらいからどんどん酷くなります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1275
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療