生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,275 件

ワクチン副反応?初日の腰痛、6日後の発熱

person 40代/女性 - 解決済み

16日にコロナワクチン一回目を接種してきました。当日酷い肩こり、微熱と副反応と見られる症状が始まりました。その日の23時ごろ急に激しい腰痛が起き、歩くのも支えがあってやっと、の状態。 寝ることができる痛みですが、仰向け、横向きがきつく、立ち上がり、起き上がりに激痛。2.3日後軽くなってきた感じでしたが、4、5と日が経つにつれて痛みが悪化。 熱は平熱だったのですが今日の夜から37.5〜37.7くらいに上がりました。 元々腰椎間板ヘルニアがありますが軽いため様子見です。今の腰痛は逆側です。 風邪症状はありません。 股関節周りに違和感がありますが、排尿障害、排便障害はなく、排尿痛はありません。尿も素人目には普通です。 生理一週間前です。生理痛、PMSは重い方で、今の時期は微熱があり腰痛もあります。ただ、こんなに酷いことはありません。 ワクチンの副反応を調べてもあまりこのような症状が見つからず相談させていただきました。 副反応でなければどのような病気が考えられますか? 休み明けの受診を考えてますが、まず何科にかかればよろしいでしょうか。 お忙しい中すみませんが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

5w1d 胎嚢確認出来ず 茶色出血 流産?

person 20代/女性 -

流産するか覚悟を持った方がいいか、それともまだ期待してもいいか、お伺いしたいです。 【昨日】 ・朝、生理予定1週間後で、妊娠検査薬で陽性反応(判定線より濃い)。軽い腰痛有。 ・夕方、少量茶色の出血(生理終わりかけの)。腹痛はなし。軽い腰痛有。 ※この前日に2キロ程度歩いてます。 【本日】 ・朝、量は増えずだが、茶色い出血続く。 腹痛はなし。軽い腰痛有。 ・病院受診(5w1d) ↓ ・結果胎嚢確認出来ず。 ・先生からは、「まだ見えないね。子宮外の可能性もあるし、尿の検査をしておくので、結果は2日後に聞きにきてください。出血もしてるね。出血はよくないことだから、流産になるかも。」と言われる。 ・出血の箇所や内膜の厚さは、特に何も言われず。 ・帰宅後も、今現在茶色出血は減って、ここ3時間は出てないです。腹痛はなしです。軽い腰痛は続いています。 ・基礎体温も変わらず高温期です。 前回6週目で化学流産をしていて、その時は妊娠検査薬も薄く、最初から鮮血と腹痛が酷かったので、今回は症状が全く違い、諦められず。。 出血がなければ、後1週間待ってから受診しようと思いましたが、昨日から鮮血が出ないことを祈るばかりです。 ※排卵日がずれてたとしても、1-2日の可能性です。

2人の医師が回答

生理じゃないのに生理痛のような痛みがあります。

person 30代/女性 -

9歳、4歳の子供がいます。 出産前は生理痛が酷くて内膜症だったのですが、出産後生理痛がなくなりました。 それが今年に入ってからまた生理痛が酷くなり、五月くらいから婦人科に通って色々検査しましたが異常なしでした。 ただ、子宮が少し厚くて筋腫か腺筋症かもしれないとの事でした。 漢方を処方されましたが効きません。 今月14日から一週間生理でした。 三日くらい生理痛がありました。 毎回イヴを飲んでいます。 出産前から現在も内膜症があります。 今月は生理が終わっても、20日からずっと、腰痛、尾てい骨が痛い、卵巣が下腹部が痛い、足のつけね、骨盤が痛い症状があります。 あとずっと便秘で、出ても細いのが出ます。 朝起きると体が重くてむくんでる感じがします。 生理痛よりも酷くて毎日イヴを飲んでいます。 少し吐き気もあり、肩こりも酷いです。 普段の排卵痛と違います。 最後に卵巣のエコーをしたのが、七月頃でそれから婦人科に行ってないのですが、これは骨盤の歪みなどのせいなのか、婦人科系とどちらなのでしょうか? 上に書いた痛みは全てジワジワと痛くて生理痛と同じ痛みです。 今は、足のつけねと尾てい骨が一番痛いです。 明日、婦人科か整体に行ってみようと思うのですが、どちらに行った方が良いでしょうか? 痛みは昼過ぎくらいからどんどん酷くなります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)