検索結果:8,698 件
7月10日頃、室内で立ち上がった瞬間キラキラがみえ室内灯が眩しく感じるのが気になり眼科にて散瞳薬をする眼底検査や視野検査をうけたところ、白内障があるけど初期だから一年に一回検査をすればいいと言われました。 その後乳がん治療で服用しているタモキシフェンが目の副作用が現れやすい事を知り...
2人の医師が回答
1カ月前に右眼網膜剥離〔中心部までは行ってない)とついでに白内障の手術をしました。 網膜剥離はガスを入れるタイプの手術です。 3週間前からまた術前の、眼球に沿って光が流れるような光視症が始まりました〔1日20-30回)特に寝起きや夕方に多い。
4人の医師が回答
もし万が一目に入ってしまったらどんな症状があるのでしょうか? 生まれつき片目がみえないのですが、見えない方の目で白内障もあります。 念の為水であらったりした方が良いでしょうか?午前中にとってもらったので今更でしょうか?
3人の医師が回答
左目は正常で右目はMD値13年前13db、現在20dbと末期です。眼圧は12くらいで落ち着いています。白内障の手術をしましたが、その時にミグスをやりませんでした。これは医師の判断ミスではないでしょうか。 セカンドオピニオンではすべきだったといわれました。
昨年6月に右眼の黄斑前膜と白内障の手術をしました。一年経過、また右眼のゆがみが出てきました。右眼のゆがみを補正するかのように左眼も反対側のゆがみが出ています。皮肉にも両眼ではほぼ真っすぐに見えます。年齢(79)を考えると再手術はしたくありません。
閉塞隅角緑内障と言われ白内障の手術を今年から来年はじめ受ける予定です。 その前に旅行行くにあたり、睡眠導入剤を 処方してもらおうと思うのですが、以前はゾルピデムを使うと効き眠れました。 前回 閉塞隅角緑内障でも大丈夫な睡眠導入剤と伝えてロゼレムをもらいましたが全く効きませ...
86歳の父親ですが、一週間前から目線より下がぼやけて見えます。 あごをひいて目を細めるとましになるようです。 3年前に白内障の手術をして右目が0.9左目が0.7でもともと乱視があります。 病院でみてもらいましたが網膜も眼圧も異常なしで緑内障も大丈夫でした。
ネクストステップとしては、眼科へ通うで違和感ないでしょうか? もしもっと深刻な問題であれば、早期に手を打てればと思い、ご意見伺えますと幸いです。 ・2年前に白内障手術をした左目が突然何も見えなくなった(真っ白とのこと) ・目を閉じて何分か座っていたら治ったが、再発等を懸念して...
本日食べすぎた為、市販の胃薬セルべールを飲みたいと思いますが飲み合わせは大丈夫でしょうか? ちなみ 白内障手術済み 緑内障を患っています。
9人の医師が回答
心療内科から、ルネスタ、デエビゴ、 ジェイゾロフト25mg、 内科でワンアルファ、アムロジビン、 ウルソデオキシコール、フルタイドを 飲んでいます、食欲あり 右膝を怪我をして膝、太ももに 痛みがあり、右、ふくろはぎが浮腫ん でいます。 目は腫れている左側が元々、白内障
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8698
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療