検索結果:2,484 件
貼付前もちょこちょこ顔を見る機会はありましたが、しっかりとは見ていませんでした。 貼ったあと少し経ち子どもを見ると何となく右目の目尻だけ腫れてる?という感じでした。現在は腫れてるな、という感じです。 調べると、アナフィラキシー症状でまぶたの腫れとありましたが片方だけ腫れる事はあ...
8人の医師が回答
5歳の子どもですが、今朝から目やに、目の充血、目のゴロゴロ、目の腫れがあります。目やには黄色〜黄緑で結構多量です。充血はそんなにひどくはないですが、目の腫れが目立つようになってきました。小児科と眼科、どちらに受診した方がよいでしょうか?
6人の医師が回答
現在目の腫れ、頭痛、鼻炎、頬の痛み、膝の痛み、肩こりが一気に症状が出てつらいです。熱はないのですが、小さな子供の咳を目の前で何度もあびたために、うつってしまったかなと考えております。 目の腫れ…右目のみ、全体的にもったりと腫れています。...膝というよりも、膝のお皿?の上の辺りが...
2人の医師が回答
よろしくお願いします。6歳の男の子です。4日前から、右目が朝に腫れていました。夕方には、腫れはひいていましたが、昨日は目の腫れがひどく、病院に行きました。詳しい原因がわからず、目にできものができてるのかもしれないと、抗生剤の入った目薬とステロイドの入った目薬を頂きました。目薬をしていましたが、目やにがひどくなり、目の腫れも変わりません。再度、眼科を受診した方が良いでしょうか?
1人の医師が回答
担当していた医師ではなかったので、元々カメラが入りにくい形なのか腫れて入りにくいのか判断しにくい様子でした。子供もいつも検査中嫌がって泣いたりする事が多いため、いつも無理やり入れてたのかわかりませんでした。 普段日常生活のなかで耳の痛みを訴えることもなく、聞こえも正常でした。
3人の医師が回答
一週間前くらいから夫と子供が風邪をひき夫は熱が高かったので内科を受診し風邪薬をもらい飲んでいました。 子供は熱はなく目ヤニが朝起きた時に両目を塞ぐ様に出ています。あと鼻水とくしゃみ程度です。 夫も同じ様に目ヤニと目の腫れ、喉の痛みがまだ治らない様で熱はないので...
もうすぐ4ケ月になる男児です。 今朝起床時に左目の目頭側が充血していました。おっぱいを飲んだ後3時間位寝て再び起きたのですが、まだ充血しています。 右目、及び、左目の目尻側は充血していません。 このまま様子をみていてよいでしょうか? 目の腫れや目脂はありません。
1歳の子供がいます。目のものもらいでレボフロキサシン点眼液が出たのですが、目の腫れがおさまるまで点眼しても大丈夫でしょうか?どのくらいの期間使うかなど目安があれば教えていただけますでしょうか。
3才の娘のことです。娘の目にわたしの膝があたり、目を軽く蹴るようなかたちになってしまいました。数分なきましたが、そのあとは普段とかわりませんでした。目の腫れなどはありませんが、大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
2歳と0歳の男の子の子供がいます。 土曜日辺りから風邪を引いてしまい、目やにが2人ともひどいので今日小児科に行き、咳、鼻水の薬と目やににクラビット点眼薬0.5%という目薬を貰いました。 両目に3~4回と書いてあり、夜点眼したのですが寝たあとにふと子供の顔を見てみると2歳の子の瞼...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2484
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療