睡眠薬を毎日飲むとに該当するQ&A

検索結果:1,673 件

高心拍が頻繁に起こります

person 20代/男性 - 解決済み

6年ほど前から、スマートウォッチを使用しているのですが、安静時の高い心拍(100を超える状態が10分続く)を検知した通知が、頻繁にきます。もちろん、飲酒をしたときや、運動をしたとき、ストレスを感じたとき(現在うつ病と診断されており、6年前はストレスにより軽いパニックを起こしたり、不安障害のような症状があり、心療内科にかかっていました)は、通知がくるのは納得できるのですが、何もしていない静かな講義中や、電車で座席に座っているときなどにも、通知がくることが普通にあります。100を超えるとはいえ、基本100〜110、高くても110〜120程度ですが、何か病気の疑いはないでしょうか。悪い生活習慣やストレスが主な原因である、自律神経失調症が、個人的には可能性がある気がします。嗜好品の過剰摂取も原因としてあると聞きます。電子タバコを1日12本程度、コーヒーも過剰ではないですが、摂取しています。しかし、これは電子タバコを摂取していないときや、コーヒーを飲んでいない日中に、通知がくることがほとんどのため、それらの摂取が関係しているかどうか、自分には判断できません。また、薬の副作用でも、動悸につながることがあると聞きました。6年前も、不安障害や睡眠障害、パニック症状を抑える薬を服用していましたし、現在に至るまでもずっと、睡眠薬等を毎日欠かさず服用しているため、動悸の症状が出たことはないものの、高心拍に関係しているのなと感じます。そのため、内科か、循環器内科か、心臓血管外科か、どこにかかればよいかわかりません。ちなみに、現在は、ニトラゼパム錠10mg、ロフラゼプ酸エチル錠1mg、フルボキサミンマレイン酸塩錠25mg、デュロキセチンカプセル30mgの4種類の薬を服用中で、過去には、他の薬(うつ病や不安障害、睡眠障害、強迫性障害等に効く)も服用していましたが、名前は覚えていません。

3人の医師が回答

摂食障害で入院するか悩んでいます

person 40代/女性 - 解決済み

神経性やせ症の過食排泄型で悩んでいます。身長154.4センチです。 昨年の11月1日から12月24日まで近くの病院に入院していて、その時は制限型で37キロ位でした。リフィーディング症候群にもなり、ALTとASTが2000を超えることもありました。 今年になって過食が始まり、過呼吸や統合失調症が酷くなりました。2月5日に大学病院にかかり、体重38.9キロで入院治療は必要無しと言われました。しかし、生い立ちから過去の入院歴、過食が酷いこと、過食をするとすぐ寝てしまう事、統合失調症がどんどん酷くなっていく事、夜2時間程度しか眠れない事、嘔吐や下剤乱用している事を話し、入院して45キロまで戻したい、と言ったところ、2月28日から入院して個室で1週間様子を診て、良ければ大部屋へ移って入院治療しようということになっていました。 しかし、前回の診察後、過食は更に酷くなり、下剤の使用量、かん腸の利用が増え、時には家に溜めてあった睡眠薬を全部飲んだり、包丁で自分を刺そうとしました。食物摂取量が1日2500キロカロリー以上なので、勿論体重は増え、今朝測ったら44キロでした。でも普通の食事は摂れず、全てお菓子を食べて体重が増えました。普通の食事は摂ろうとは思う事ができません。 浮腫んだり、下剤50錠を1日3回飲んだり、処方されている薬もきちんと飲まずに夜中の3時に飲んだり、母にも面倒を見てもらえなくなり早く入院して欲しいと言われています。 体重は過食や下剤の使用で上下しています。 こんな状態で入院する必要あるのでしょうか?断ったほうが良いのでしょうか? 私は過食が酷くて自分の家では何でも買えて、冷蔵庫や冷凍庫の中の食物を端から食べてしまい、コントロールができず、今すぐにでも死んでしまいたいと思っています。食物が自由に食べられない環境で、少し休みたいと思います。今のままだと本当に死にます。私としては入院させて欲しいと思っているのですが…毎日毎日過食して、家族の食物を全部食べ怒られて、という生活はウンザリです。 どうしたら良いと思いますか?意見を聞かせて下さい。お願い致します。

2人の医師が回答

アルプラゾラム辞めたい

person 40代/男性 -

昨年8月、喉の違和感を感じ、耳鼻咽喉科、消化器内科で胃カメラ異常無し、そんな時に血便、追い込むようにメンタルやられました。肛門科受診、血便はいぼ痔の出血。この期間は自分は何か大きい病気なのか毎日が不安でした。仕事は人との会話が好きな方で、同僚やお客様でも人間関係に問題なし、人前で話しするのも抵抗は無し。10月初め頃から急に眠れなくなってしまいました。内科から一般的な睡眠薬出されても眠れず。その時の症状はただ眠れない、喉の違和感だけでした。11月中旬から精神科に行き、薬を処方してもらいました。診断病名の説明は特になく、鬱では無さそうだねと言われ、何故この薬を処方されたのかはわからないです。この薬飲んでから、日中のだるさと意欲低下、気分の落ち込みは初期からすぐ起こり、家族からあまり笑わなくなったと言われ、この薬があっていないような気がします。この件も先生に伝えてもそんなに気にしなくて良いと。年末から自律神経のバランスも乱れ、食欲不振、機能性ディスペプシア、体温調節の異常、便秘、足裏の冷え、痺れ、肩こり、背中の痛み、倦怠感、気分の落ち込みなど様々な症状が出たり出なかったりを繰り返しています。アルプラゾラム0.4mgを朝に0.5錠、夕に1錠、寝る前にゾルピデム5mgを1錠処方されてもうすぐ2ヶ月になります。不眠症の症状は少しだけ改善され、入眠から4、5時間くらいは眠れるようになりました。ゾルピデムのおかげなのか。依存が心配で年末な受診した際に抗不安薬を辞めたいと先生に話ししましたが、もう少し飲み続けましょうと、薬なんて体調良くなれば自然に飲む事なんて忘れるから依存とか気にしなくて大丈夫だと。治療方針も無く、別な病院の医師に相談した方が良いのか悩んでいます。ベンゾ系は長期服用で減薬が大変だと知っています。服用期間がもうすぐ2ヶ月ですが依存とか心配です。減薬するならどうすれば良い?

5人の医師が回答

血液検査の肝臓の数値が高く、エコーとCT検査をしました

person 70代以上/女性 -

70代の母のことです。身長147センチ、体重39キロ。 血液検査で胆道系(肝臓)に関する項目の数値が高いと指摘されました。 総ビリルビン 0.9 ALP 432 LD 324 γ-GTP 663 AST 62 ALT 70 5年ほど前から血液検査ではALP、γ-GTPは100〜200台で当時はほぼ毎日飲酒していたので、かかりつけ医からアルコール性肝障害としてこの程度なら様子を見ましょうと言われていました。 ここ一年ほど検査をしていないうちに急激に数値が上がったようです。 体型は痩せ気味で、現在は飲酒は週に一度350mlビール缶を一本飲む程度です。 週に一度の運動習慣あります。 数年前からめまいと不眠がありトラベルミン(めまい薬)とレンドルミン(睡眠薬)を常用しています。 B型・C型肝炎は陰性です。 先日総合病院へ行き追加でエコー(超音波)検査、CT検査を受けました。 薬の影響かと聞いたら首を傾げられました。 肝臓が荒れている、胆汁が肝臓に入っている(?)と言われたようです。 そんなに大きな病気ではないと言われましたが、荒れている原因を精査するため来週MRI検査をする予定です。 エコーとCTでそんなに大きな病気ではないと言われましたが、MRIをしたらやっぱりガンだった、ということはあるのでしょうか? 次の診察まで一週間ほどあり不安なので質問させていただきました。 血液検査結果の画像もつけておきます。 よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)