4月25日午前11時頃に39℃の発熱がありました。
ミルクは飲めており、食欲もありました。
小児科を受診し、突発性湿疹の疑いと診断され、カロナールを処方されました。
その際、喉は軽く赤い程度で、鼻詰まりを指摘されています。
カロナール服用後は一時的に解熱しましたが、薬が切れた19時頃から38.4〜38.5℃まで再度発熱し、深夜1時頃まで寝づらそうな様子がありました。
おしっこは出ており、ミルクも飲めていて、激しく泣くことはなかったため、夜間は解熱剤を使用しませんでした。
翌朝6時半頃に起きてミルクを約110ml飲み、その時点で体温は36.7℃まで下がっていました。
本日10時を過ぎても36.5℃前後で安定しており、機嫌も良く、食欲もあります。
現時点で発疹は見られていません。
今月1歳になったばかりで、これまで突発性湿疹にかかったことはありません。
普段は発熱することもほとんどなく、体重は7.8kgです。
この経過は突発性湿疹ではなかった可能性が高いのでしょうか?
まだ発症2日目ですが、今後再度発熱したり、遅れて発疹が出る可能性はありますか?
また、今後気をつける点があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。