検索結果:552 件
早めの返信を希望します。20歳男です。今月8日午前に彼女と性行為を行いました。その際、避妊はしておりました。しかし、あまり慣れていないため正しく避妊できているかが心配です。また、射精後に少し手に精液がついてしまい、軽く洗ったのですがその手で腟内に指を入れて洗浄してしまいました。 排卵日を確認しておらず、確認したところ今月11〜14日となっておりました。排卵日が近くなっていたので心配になってしまったのですがこの状況で妊娠する確率や、アフターピルを飲んだ方がいいのかなどを教えて頂きたいです。また、今後はどのようなことに気をつけて性行為を行うべきか教えて頂きたいです。
2人の医師が回答
8月に 卵管造影をして 自然妊娠は 大丈夫と言われました 旦那の精液検査も 大丈夫でした 今週期は 2週期目で 卵胞チェックに 通ってます 金曜日には 19ミリで 今日と 月曜日に タイミングの指示があり 火曜日に 排卵したかの確認に行きます 月曜日は タイミングとれそうにないんですけど… 病院では 超音波検査だけで 火曜日病院に行かないとダメですか? なんか 着床しやすいように 薬飲んだりしてる人もいるようですが 前回は 卵巣が 腫れてて 卵胞もあんまり確認できなかったんで そのまま生理をまってる状態でした また 今回も 超音波検査だけだったら 別に行かなくてもいいかなぁって思って… どなたか 返事ください
1人の医師が回答
8/17日21時頃性行為をし、中に出されました。オンラインでアフターピルを購入し8/20日11時頃服用しました。まだ不正出血はしておらず8/22日ゴムありで性行為をしてしまいました。その時男性の陰部が少し匂い気にはなりましたが性行為をし、家に帰りオリモノの匂いがきになり匂ってみるとその男性器の匂いがしました。これはただ単に匂いがうつっただけでしょうか? それともゴムはしましたが精液が中に入り 混んでしまったのでしょうか? あとアフターピルを飲んで不正出血がでないまま性行為をしてしまったので妊娠の確率は高くなるのでしょうか?
夫婦共28歳です。 妊活を本格的に始めて8周期目でやっと妊娠することが出来ました。5週目で胎嚢確認、しかしその後の心拍、胎芽が確認出来ずに11週目で自然流産という結果になり、医師に経過を診てもらっている段階です。妊娠前から、私自身に自力排卵はある事、血液検査の結果も異常無しと、かかりつけ医から確認済なのですがなかなか授からない為、念のため主人に何度か精液検査をお願いしていました。すると、毎回運動率が20%代、奇形率も高く(補中益湯を飲み始めて4ヵ月になります)人口受精を検討していた矢先の妊娠でこのような結果になってしまいました。 私はこの周期に、かかりつけ医から質の良い卵が出来るようにとクロミッドを5日間飲み、主人の精子も調子よく卵子まで辿りつけたのか妊娠に至ることが出来ました。今後身体も落ち着き、また妊娠を考えたときに同じような結果になることが怖くて自然妊娠を躊躇ってしまいます。 妊娠初期の流産は受精卵の染色体異常が主な原因というお答えが多いのですが、 今回たまたま運が悪かっただけでしょうか… 人口受精を検討してみたほうがいいと思いますか? ご意見お待ちしております、宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
この状態で妊娠する可能性が高いか低いか教えて下さい。 2/12と2/16に彼氏(30)とHしました。 ・生理周期29〜31(生理データ11/11、12/8、1/7) ・排卵日予測2/19〜2/21 ・コンドーム避妊(最初から最後まで使用) ・一瞬だけ膣付近にペニスが触れたような気がする ・行為後に、ペニスを触った手で膣付近を触ってしまった (けど、挿入時に彼の身体とかシーツとかで拭きました。 ・ゴムは根元まではいっていた ・外れていない(行為後彼が自分で取っていた) ・精液はしっかり溜まっていた ・のびるオリモノ(透明)は12日ごろから出ていましたが、卵白オリモノはまだ出ていない この場合は、避妊は成功していますか?大失敗ですか? 妊娠を希望していないので…ノルレボを飲むべきですか?
現在妊娠37wです。 夫との子どもだと信じたいのですが、夫との性交渉から2日後に別の男性から求められ断れずフェラをして口内射精をしました。(私自身は服を着ており、性器は触らせていません) なお、フェラ後の精液は飲まずティッシュに出しており、水をのみ、トイレに行って用を足しました。(トイレの前に手を洗ったかは覚えておらず) それからしばらくして妊娠が発覚したのですが、夫との性交渉のタイミング、そして男性とのフェラのタイミング付近が受精日にあたります。 ※最終月経開始日は2024年10月21日、性交渉は11月1〜2日にかけての深夜、フェラは11月5日の深夜2時〜3時頃 直接挿入・射精がなければ妊娠することは有り得ないとは思っているのですが不安で、この軽率な行動に夫はもちろんお腹の子にも申し訳なく、とても後悔しています。 医学的に、上記のようなケースで夫との子ではない妊娠は考えられるでしょうか。ご教授いただけますと幸いです。
挿入前から性行為し、相手がなかなかいかないので抜きました。そしたら少量の液体がゴムの中にはいってました。なかなかいかないからゴムのずれを確認する為にゴムの根本表面を触ったらぬるっとしました。ゴムは膣ぎりぎりまで上がってきてたので手で戻してピストンして、最後根本を持って外しました。ぬるっとしたのが自分の愛液なのか相手の我慢汁なのか分からず不安です。 要約すると。。。ゴムの中に液体が入ってた、しかし射精はしてない(間違いなく射精感はなかったみたいでその後手でいかせました。)ゴムは最終的には根本までついてて破れはない、ゴムから液体ははみでてなかった場合、妊娠しますか? 射精してないと言ってるのにゴム内に白い液体が極少量出てたので、その液体が入ったままピストンしてる可能性があります。ゴムから外には何も出てなくて根本にも何もでてなくて、精液溜まりにのみ少量白い液体がでてました。 勃起したままペニスを外し、(このときはしっかりゴムの根本をおさえてはずしました。)手でいかせました。なのでいってないのは本当だろうと思うんですが、二段階に分けて射精する人っているんですか?ぬるっとしたのを精液とみなしてアフターピル飲んだ方がいいでしょうか。一応危険日でした
37歳、二人目の妊活中です。 血液検査や卵管造影検査、夫の精液検査も特に問題はありませんでした。 まだ授乳をしているので、生理が27日の時や33日の時がありますが、だいたい31日~33日で来ています。元々一人目の妊娠前も30~31日周期でした。 先月から婦人科で卵胞を確認してもらっているのですが、その周期は排卵まで時間がかかりそうとのことでデュファストンのみ処方してもらい、生理周期を整えるために服用しました。 今回は見せに行ったタイミングで卵胞が20ミリ子宮内膜が9、5ミリでいい感じだよと言われましたが、「とりあえずデュファストンまた出しておく?」と聞かれたので、「飲んだ方がよければお願いします」と伝えたところ「飲んでもいいと思うよ」と言われたので処方してもらいました。 特に何も問題ない感じで飲んでもいいくらいなら薬を使わない方がいいのかなと悩んでしまったので相談させていただきました。 色々自分でも調べてみたのですが、問題なくただ飲むだけなら薬を飲まない方が自然な形でいいのかなと思ったり、問題なくてもデュファストンは妊娠するために必要なものなのかなと思ったりしています。 よろしくお願いいたします。
6/3日に彼氏と性交渉があった際、抜くときにゴムだけが抜けて残ってしまいました。 ゴムの口が外に出ていたのと、中に精液が入っていたので避妊はできていると思い、アフターピルは飲まずに生理を待つことにしました。 入り口のところに精子がついてしまったかもしれないですが、空気に触れているから大丈夫と考え、ティッシュで拭きました。 前回の生理開始日→5/7日、4/4日?前後 今回の生理予定日→ルナルナだと6/6日 まだ生理が来ないので、心配しすぎかもですが不安です。 昨日の朝(6/8日)チェックワンファストを使ってみたのですが陰性でした。 1.上記の状態で妊娠している確率はどれくらいか? 2.早期妊娠検査薬で精度高く検査できる日はいつなのか? を知りたいです。 妊娠しているとしたら、パートナーは産む方向で考えていますが、私はお互い経済的な蓄えをする前なので、中絶か産むかで迷うことになると思います。 よろしくお願いいたします。
こんばんは。現在39歳の3児の母です。生理予定日から今日で1週間がたちました。ですが、生理が来ません。特に旦那と行為がある訳でもなく普通に生活を送っています。先月までは予定日通り生理が有りました。遅れたとしても前後1日か2日程度でした。前回にも1週間程度の遅れが有りましたが、ちょうど1週間で来たので特に気にも止めていませんでした。普段から婦人体温計などは使用していません。ここ何日かの症状としては頭痛、微妙な貧血、ちょっとした腹痛、腰痛といった所です。今後妊娠をしないように子宮を結ぶ手術もしているので、何らかの行為があったとしても妊娠はしないかと思うのですが少し不安で質問させて頂きました。母親からは「ただの生理不順ではないか?」との指摘がありましたが、閉経という事も考えられるのではないかとも思っています。因みにですが、性行為が無かったとして男性の精液を飲んでも妊娠は考えられますか?宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 552
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療