紙を食べる子供に該当するQ&A

検索結果:425 件

血便でしょうか…。

person 20代/女性 -

日頃から極度の便秘気味です。 便の形も便秘の期間で柔らかかったり固かったり、下痢っぽかったりです。 子供の時から緊張するとおなかが痛くなったりと胃腸は弱い方だと思います。 便秘の為、排便の際肛門が切れ切痔になったりそのせいでペーパーや便に血が付くことも1,2回ですがありました。 その時は肛門がヒリヒリ痛かったので切痔だなと思っていました。 しかし今日排便をした際、便全部が血といより赤レンガに近いような、茶色と赤褐色の間のような便をしていました。 形はバナナ状でトイレの水は透明です。 排便前も後も腹痛はなく、排便時も今も肛門がヒリヒリする感じがあります。 そのあと残便感がありもう一度トイレに行ったときは黄土色に戻っていました。 調べていると大腸がんなどの怖いフレーズが出てきて、私のように便秘になりやすい人が当てはまってました。 またこのように便全体が血便の場合や便が細い場合などの条件も当てはまっているので不安で仕方ないです。 最後に便をしたのは金曜日でその日は普通でした。 食べたものは 金:かぼちゃ・もも肉 土:チキンライス・トマトクリームパスタ 日:カレーライス(結構香辛料がきいていました)・寿司 そして月曜の現在に至ります。 これは血便でしょうか… またがんの可能性は高いですか? 今すぐ病院に行けないので不安で仕方ありません。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

1歳半になる息子の発達について、遅れがないか、自閉症の兆候ではないかなど気になっています。

person 乳幼児/男性 -

・歩き始めは一歳 ・発語はワンワン、ブーブー、自分の名前、おはよ ・毎日の日常言葉は理解している様子 ・欲しい物を指差して要求 ・最近気に入らないとき大の字に寝そべりイヤイヤ ・遊びは車を動かす、本(紙)を食べる、椅子を倒す、遊び場では2歳以上の子が遊ぶようなアグレッシブな遊びが好き。水遊びも好き ・物を並べたりはしない ・ご飯の量は気分。遊び欲>食欲。味濃いもの以外で初めて与える料理は一度出し、数回口に入れると食べ始める ・慣れるまで機械の大きい音を怖がる(鼻吸いは未だ全力拒否) ・椅子に座って食べ続ける、待合などで椅子に座って待つはほぼ不可能 ・自由を感じるとどこまでも行く。手を繋ぐのは最初の方だけ ・自分に不要になったものは何でも投げる ・目はよく合う、よく笑う。少し慣れれば他人にも腕を伸ばして抱かれたり、笑いかけする ・バイバイはタイミング遅くしないことも多い。手をヒラヒラするタイプ。(稀にまだ声に出してないのに、さようならのタイミングでヒラヒラしだすことも) ・名前を呼んでハーイ(とは言わないが)はできる ・結構な時間集中してテレビや動画サイトを見るときがある ・睡眠は昼2時間半、夜は20時〜7時半ごろで寝つき悪い方、夜泣きも1日0〜2回 ・遊び始めでない限り、チャイルドシートは大人しく乗ってくれる ・元々0歳の頃からほぼ人見知りしない、最近になってママママが増えたが、いなくなっても平気なこともある。パパが仕事で家を出る時は必ず泣く ・お友達は嫌がらないが、一人の世界が多い ・拾った物を渡してきたり、通りすがりの人にもどうぞ、の振りすることも ・積み木やブロックは基本壊す専門 ・未だに何でも口に入れる ・こうすれば開く、取れるなどずる賢さはある ・最近やっと音楽に乗るようになった 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

産後1ヶ月で膣に異常が見つかりました

person 30代/女性 -

先月出産し、9日(水)に1ヶ月健診を終えたばかりなのですが、膣からなのか小陰唇あたりからなのか、長さ1.5センチ程のピンク色をした突起物ができました。 9日の健診では特に何も指摘がありませんでした。悪露もほぼ無くて傷口も小さかったからもう大丈夫そうで湯船に浸かっても良いと言われただけだったので、その時にはこの突起物は無かったのだと思います。 その後くらいからナプキンに擦れて痛痒いような感じが気になるようになりました。最初は会陰縫合の跡が擦れて痛痒いのだろうと思っていたのですが、11日(金)の入浴中に突起物が擦れて痛痒いんだと分かりました。 触っても痛くは無いし、触ってる感覚も無いように思います。引っ込むとかはなく常に出ている状態です。 もう1つ気になるのが、本日トイレに行った際、おりものに1センチ程の細長く茶色い棒状のものが混ざっていました。形は片方の先がゼンマイのように渦巻いています。トイレットペーパーで陰部を拭き取った際、同じものがもう1つ付いていました。 これは何でしょうか?調べるとぎょう虫だとかイトミミズのような見た目です。 ネットで突起物やおりものに混じっていたものと似たような症状等を調べると当てはまりそうかな?と思うものがバルトリンのう腫だとかトキソプラズマと出てきますが原因が不明なのであまりピンと来ず… 特に思い当たる原因がありません…。 妊娠中〜現在まで性交渉はしていません。 妊娠中生物も食べていません。妊娠中に量を考えれば食べても良いとされる生魚は少し口にしましたが… これは何なのでしょうか?最速で月曜日に産婦人科へ行ってきますが、1歳と0歳の小さい子どもがいるので何かの病気だった場合感染しないか心配です。 原因として考えられることや、今後の対処法などがありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

胎児への殺虫剤の影響(妊娠31週)

person 30代/女性 -

先日、転居した家に害虫(コイガ)が大量発生してい為、 管理会社により、再度害虫駆除を行っていただきました。 現在私が妊婦(妊娠31週)であることを重ねて伝え、 妊婦と胎児に極力影響のないものをとお願いしていたものの、 先方の説明が「立ち会っても大丈夫な程度の、弱い薬品」 以外あまりないこともあり、 その後の薬剤の残留状態等も考え、やはり不安が残ります。 使用した薬品はスミスリン乳剤というもので、子供の頭部 しらみ用シャンプーなどにも使用されている薬剤とのこと。 空中散布中は家の外で待ち、その後3時間は外出し、 主人に先に家に入ってもらい、私は有る程度換気後家に入りました。 床はスリッパで歩くと「ぺたぺた」と音がしたので、水拭き しました。 コイガは衣類につくとのことで、クロゼットや押入は開け放ち、 衣類・ベッド・布団類にも薬品は散布されています。 (むしろ、衣類につく虫なので開放しておいて下さい、 人体に影響はありませんから、という説明でした。) 食器棚や食品等は棚の中にしまっていましたが、 気にし始めると、外に出していた台所用布巾やキッチンペーパー等、 本当に大丈夫なのか気になります。 結局、散布当日の今日は、料理を作らず外食にしました。 が、途中お菓子を食べる際、食器は洗ったものの、 それを薬剤がかかったであろう布巾で拭いたことに後で気づきました…。 また、表に出していた、生まれてくる子供用の細かな品等も 本当に大丈夫なのか、不安です。 私にも主人にも今のところ(まだ1日経っていませんが) 影響はありませんが、ただ、今後胎児へ影響がないかどうかが気になります。 すみませんが、影響がどの程度か、教えてください。

1人の医師が回答

頻尿で透明。貧血症状。婦人科?糖尿病疑惑です。

person 20代/女性 -

21歳 女子 私は、8月16日以降から退職しストレスで食欲不振になり1日一食生活をしてきました。 9月になり最近食べるようになったのですが、食欲不振の影響でか生理が8月来てません。以前仕事していた時病院の健康診断で貧血と言われてから生理前と生理後ひどい貧血で一瞬5秒くらい意識がフワッとして手足ジーンピリピリみたいな感じが続くようになりました。 最近にいたっては食欲不振からの食欲増加の影響かわかんないんですが、頻尿なうえ、尿が無色透明になんです。 排卵日か生理前のおりものの増加も伴ってるので婦人科系の病気なのかなとも思ったんですが、どうも頻尿もあり、無色透明もあるので糖尿病なのではないか…とも不安で。 尿糖に関しては尿糖キッドみたいな紙をドラッグストアで買ったので毎回調べてます。尿糖は出ていません。 とゆうのも私は1年前尿糖+2をたたきだし、再検査をしたこともあります。その時は一過性で糖尿病ではなかったんですが、そゆこともあります。 それから何回か血液検査する機会があったのですが、相変わらず貧血と貧血じゃないを繰り返してます。またずーっと平熱高いのも貧血からくるやつとも言われたことがありますが、糖尿病でも平熱高くなるらしいですし(TдT) あと息切れや呼吸が浅いし、頭痛もたまにあるんです。 なるべく自分で改善できることはしたいです。 今無職で就活中なので病院はなるべく行きたくないです。 この症状は一過性で食事や生活習慣でなおるものでしょうか。よろしくお願いします。

7人の医師が回答

トイレに白い紐、会陰切開の糸か寄生虫か

person 30代/女性 -

産後二か月になります。 産後一カ月半ほどの時にグルグルと直腸が鳴り腹痛を感じてトイレに行くと、下痢した感覚がありましたが見てみれば便は出ておらず、長さ10〜15センチほど、直径2ミリほどの白い紐のようなものが浮かんでいました。 片方の先端には血が付いてました。驚いて流しました。 産後、会陰切開した傷を溶ける糸で縫いました。傷は肛門近くまであったと思います。 その紐が出る日その前日に、排便時傷の広がる痛みを感じ、ペーパーに10円玉くらいの出血はありました。 紐は溶ける糸かと思いましたが問題の紐は痛みとともに肛門の中から出た感覚がしました。肛門の中までは縫われてません。 それに溶ける糸が一カ月半でまだ溶けてなかったのか疑問です。 それ以来たびたび腹痛もあり、下痢するので、寄生虫かと不安になっています。 産後はヘルパーさんが野菜をちぎったまま洗わないで置いてあったのを洗ったと勘違いしてたべてしまったりが何度かありました。スーパーにある国産の野菜です。 肉については、適当なヘルパーさんなので気づかないうちに生煮えはあったかもしれませんが完全な生肉、生魚などは食べてません。 唯一確実に生煮えだったのは、牛肉切り落としを塊で調理してあり、中が生煮えで生臭くお腹を壊したことがあります。 洗ってない国産の野菜、気づかない程度の生煮えの鶏肉豚肉魚、生煮えの牛肉などで寄生虫に感染することはありますか。 トイレに排出された寄生虫に血が付いていることはありますか。 また、寄生虫だとしても脳などに至って後遺症が残ったりと、そのような有害な寄生虫は日本の食べ物にもいますか? 仮に寄生虫としても栄養が取られるくらいの軽い害であるならば、まだ子供の授乳間隔が短いのでもう少し落ち着いてから受診したい気持ちです。 寄生虫のようなものを排出したのは上記の一回が最初で最後です。

4人の医師が回答

大腸

person 20代/女性 -

子供時代から割と硬めの便で、2〜3日に一度の排便が普通 ガスや下痢は殆ど経験ありませんでした。 5月に一度、排便時の出血があり肛門科を受診→痔と診断されました。 便通をよくするためとの理由で処方していただいたビオフェルミン配合散を服用し出した頃から、腹部膨満感と酷い腹痛が始まったので服用を中止。 一週間後 別のお医者様に診ていただいたところ、痔は認められないとのこと。 あとは問診で胃炎と判断され 数種の薬を2週間ほど服用しましたが、腹痛や腹部膨満 多量のガス、軟便や無痛の下痢など便の変化が目まぐるしく 安定しません。 朝食を食べることが大事とアドバイスをいただいたので、数ケ月間 食べたくなくても朝食を摂るよう心がけ、極力毎日排便出来るよう習慣づけに努めたりしました。 しかし一向に体調が良くなりません。 2週間ほど前に気づいたのですが、少し硬めの排便時 便にくっきりとした溝が出ます。 自分は腸だと思っていましたが、5月に胃だと診断されたので初診の胃腸科にて胃のバリウム検査を受けました。 胃は異状なしとのこと、ついでに診ていただいた大腸は 横行結腸が酷く下がっていて(恥骨付近まで)全体的に張力が弱いとの診断。 その数日後 便の溝部分にくっきりとした鮮血の筋が出たため、また痔だと思い昨日肛門科・消化器内科を受診。痔は無いので大腸内視鏡検査を受けることに。 検査前に落ち込むのは気が早いと思いますが、痔が無いと聞いてショックを受けました。 下血は今のところ計三度、血の筋が出た後に2度 排便は無いのですがガスが出た時にごく微量(トイレットペーパーに付着)の出血がありました。痔かと思い再度拭きましたが血は全く付かず。 以上の症状からポリープや癌では無いかと自分は思っていますが他の可能性はありますか? また、器質性ではない大腸からの出血はあるのでしょうか?

2人の医師が回答

肛門に違和感?細めの便

person 20代/女性 -

28歳です、最近便が細くなり(親指位の太さ)肛門に違和感を感じます。2週間前に辛いものを食べてお腹を下してから数日食後何度か下痢がありました、それから朝起きてトイレに行くとおならと一緒に少量の粘膜と便が出る事が2.3日続きました。それ以来お腹にガスが溜まりやすくなり肛門の奥の方にも残便感というか圧迫感というか痛みでは無いのですがむずむずとした違和感がずっと残っている感じであります。座り時間が長い時に一瞬ですが軽く痛んだ事も何度かありました。 便に血は見た所着いてなくトイレットペーパーにも鮮血が着いたりはしていません。(よく見るとごく少量薄らピンクの様に見えたことはありました)今は市販のビオフェルミンを飲んでおり日に1から3回程度親指位の細めの便が出ています。(因みに下痢になるちょっと前から便は細めだった様に思います)昨年下痢が続いた後血が混じった粘膜便が出て10ヶ月前に大腸内視鏡検査を受けた際には1部荒れている所がありましたが他は特に異常はなく、その時はその時飲んでいた抗生剤による薬剤性腸炎と診断されしばらくして症状も治まりましたました。 現在は細めの便(親指位の太さ)とおならが出やすく、肛門の奥に違和感とおならや便が出る前に腹痛や肛門の違和感がつよくなります。 因みにこの症状が出る前からココ最近は中々熟睡出来ず2.3時間おきに目が覚めたり、目覚めると数時間寝れないことが続いて居ます。 子どもも1歳と小さい為中々病院に行きずらく受診を悩んでいます。先生方のご意見を伺いたいです。 宜しくお願いします。

8人の医師が回答

6歳の男の子 便にすこし血が混じっています

person 乳幼児/男性 - 解決済み

6歳0ヶ月の男の子です。 34週2日で生まれ、出生時の体重は1849グラムでした。 先天性食道狭窄症の持病があり、1歳0ヶ月の頃に狭窄部の切除手術、1歳6ヶ月と4歳10ヶ月(2019年12月)にブジーの拡張手術を受けています。経過は良好です。 2019年12月の手術の後、2日間ほど下痢で、血が混じった粘液のようなものが少し出ました。その時は術後久しぶりに胃腸が動いたので、その影響で腸が浮腫み、出血したのだろうと言われました。 10日ほど前に風邪をひき、鼻水と咳が5日ほど続きました。今は回復しています。 昨日の朝、お腹が痛い、気持ち悪いといいトイレに行ったところ、下痢でした。おしりを拭いたトイレットペーパーにほんの少し、血が混じったような粘液がついていました。その後すぐに元気になり、普通に過ごしました。 今朝は少し緩い便でした。今朝と、おやつの後4時頃に便をしたときは血のようなものは出ていなかったのですが、夕食後に便をしたとき、また血の混じった粘液のようなものがトイレの中にほんの少しだけありました。 昨日今日はお腹の調子が良くないようで、いつもより頻繁にトイレに行っています。 便に血が混じるのは半年から8ヶ月に一回程度です。本当に時々ですが続いているので、心配しています。 何か病気でしょうか。消化器外科の次の予約は半年後ですが、早めに受診した方がよろしいでしょうか。 なお、2月18日におたふくの予防接種を受けました。その翌日から鼻水が出て、5日ほどで元気になっています。 また、喘息もありますが、最近は発作を起こしておらず、今は主治医のご意見でお薬もやめています。食物アレルギー(魚全て)もありますが、最近食べてしまったようなことはありません。 持病の多い子どもなので、とても心配しています。ご回答、どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

フリウェル超低用量ピルを服用しています。

person 20代/女性 -

4ヶ月ほど前からPMSの症状が気になり病院を受診しました。 そこでドロエチあすか低用量ピルを処方され4ヶ月ほど服用しましたがあまり症状が改善されない為、3/6に受診してフリウェル超低用量ピルあすかに変更しました。 毎日飲む時間は日付が変わってから夜1時で寝る前です。 3/4~3/7まで休薬期間で生理が来ており、4日目の3/7からフリウェル超低用量ピルに切りかえました。 その日に彼氏と仲良し行為があり中出しをしました。 他にも何回かしており、3/10.3/15にも中出しをしています。 3/11頃から不調を感じ始め、倦怠感や熱っぽさ、だるさなどがありコロナの検査を受けましたが陰性で結果喘息ということでした。しばらくして症状は改善されましたが、3/20~3/22までごく少量の水っぽいオリモノに混ざった鮮血や尿に混ざったからかピンク色の出血がありました。 生理用品が必要ないくらいの量でペーパーでふき取った時や激しく動いた時にしか出ませんでした。 出血が始まった3/20頃から 食欲不振 吐き気 喉のつまり があり、3/23から 匂いに敏感になる 吐き気(ドンペリドン効かない) 喉のつまり 腹部の圧迫感 眠気 胸の違和感(張ってるような張ってないような) ゲップとおならが止まらない 食欲不振で温かい料理が食べれない 好きだった物に嗚咽し受け付けつけなくなった 炭酸が子供の頃から苦手だったのに出血が始まった頃から無性に炭酸飲料を飲みたくなった 食器用洗剤や消毒液などの匂いが気持ち悪い 現在は3列目の4錠目を服用していて吐き気と腹部の圧迫感、違和感で目が覚めました。 残りのピルを飲むをやめて休薬期間7日に入ってもいいのでしょうか? ピルの避妊率の高さは知っていますがPMSとは違う感じがします。 妊娠している可能性はありますか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)