検索結果:729 件
以前も質問させていただきました。先月父が腹部大動脈瘤の開腹手術を行いました。その後抗生剤の影響で高熱と下痢が三日ほど続き、CD毒素と診断され、整腸剤で改善し(特にCD毒素に対する薬は飲んでないようです)手術から11日後に退院しました。
6人の医師が回答
本日、朝の便で普通の固さの便の中に、 白色の便が所々に混ざっておりビックリしました。 その10分後にも下痢のような茶色の色便がでました。これは白いのはなかったです。 一週間前にすごい焼けつくような背中の痛みと鳩尾の痛みで悩まされました。
1人の医師が回答
薬はなくホロスコープ、腸粘膜培養の検索 をして帰宅しました。 一応一ヶ月後くらいに内視鏡もします。 その後徐々に落ち着いてきて下痢もして いなかったので一日絶食し 昨日お粥を食べました。 トイレにはまだ行っていませんが、 ずっと左下腹部に鈍痛があります お粥を食べた...
3人の医師が回答
お世話になります。2週間前から下痢便で腸の調子が悪く消化器内科で腹部CT・腹部レントゲンを実施、CTでは大動脈瘤等異常が無いがガスが溜まっていると言われ大建中湯」を処方していただきました。 9年前に胃手術をしていますので今でもオナラは1日10数回しているが食欲はあります。
5〜6日前から下痢をしてたまに腹痛もあり、その後食欲がなく尿もでなくなったそうです。昨日かかりつけの病院へ行ったところ、S状結腸がねじれていて即入院となりました。実は4ヶ月前にも、同じ病気で2週間入院しています。
約3ヶ月、プレドニゾロンを減量していきましたが、終わったすぐ後、下痢、血便が出ました。ペンタサだけでは無理なようです。 数日間、食事を絶食ぎみにし、おかゆなどにするとなんとか軟便又は便秘になります。症状がおさまったかと思い、 和食料理を食べさせたところ、激痛になりました。
2人の医師が回答
そして12月2日の朝も少し食べたあとまた気持ち悪くなり下痢をし、倦怠感と腰痛もあり、絶食の状態で過ごしました。12月3日の昨日は腰痛ありですが下痢がおさまり一口サイズのおにぎりを昼と夜に食べました。そして12月4日の今日は下痢は無いですがひたすら...
定期健診では異常はありませんが食欲不振と下痢にずっと悩まされています。医師に相談すると少しずつ食べたいものを食べるしかないとのこと。確かに胃を取ったのですから通常にはいかないと、母も努力していますが、痩せ方が尋常ではなく、下痢に苦しむ姿をみていられません。
41歳の女性です。5/19(日)の夜に急な腹痛→下痢、翌日に血便となりました。数年前から虚血性腸炎を繰り返しており、今回同じ様な症状が4回目です。前回は1年半前です。 8年前から繰り返していたので、4年前に全大腸内視鏡検査を受けています。...今回は血便も半日程で治まり...
4人の医師が回答
妊娠八ヶ月で2日前に 突然の激しい腹痛に見舞われ その後下痢をし、下血を 20回程したので 病院に行きました。 そこで虚血性腸炎や感染性腸炎の 疑いがあると言われ絶食と ホスミシン錠500mgと ビオフェルミンR散を処方されました 病院の先生には妊婦だという事を伝...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 729
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療