検索結果:10,000 件
強度近視のため緑内障のリスクファクターがあるため毎年定期的に検診しています。 2009年〜2013年 A眼科 2014年〜現在まで B眼科 A.B眼科、両方ともに緑内障専門医です。 A眼科は移転のため、やむなくB眼科に受診することになったのですが、その際...
2人の医師が回答
34歳の男性です。2024年の9月に斜視の手術をしました。経過良好ですが、眼圧が高いことを指摘されており、将来緑内障になることを心配しています。マッサージなどいろいろとやってみているのですが、ホットアイマスクの使用は問題ないでしょうか?
3人の医師が回答
現在浮動性めまいで耳鼻科に通院中なのですが、緑内障の点眼薬がカルテオロールからミケルナに代わり、数日前からミケルナを使用しているのですが、落ち着いてためまいがひどくなるような気がします。 今朝もミケルナを点眼した後ゆらゆらが強くなったのですがなにか関係はあるのでしょうか?
4人の医師が回答
緑内障で2ヶ月前に視野検査、視力検査して特に変わりもなくすごしていましたがここ最近全体的にボヤけ、かすみがあり視力が低下したような感じがします。 老眼もあり、近視、乱視もありますが、眼鏡はしていません。
もともと低血圧と三半規管が弱く めまいがあります また、年内に白内障手術(緑内障も軽くあり)を検討しております この夏から朝起きぬけに 目がチラチラ、チカチカ感がありました 今朝もめまいとチカチカする感じがあります 何科を受診したらよろしいでしょうか ...
目がぼやけたというか霞んだというか、説明が難しいのですが、スマホの画面がぼやけたような気がしました。 びっくりして目を擦ったら治ったのですが、調べたら緑内障や脳梗塞などと出てきて不安に思っています。
毎晩パンデル軟膏0.1%を塗るように言われています。 ですが、検索してみると顔には禁忌で特に瞼は緑内障のおそれもあると知り今晩も塗って良いものかと考えあぐねています。 1週間の短期間でしたら問題ないものなのでしょうか?
1人の医師が回答
お聞きします、ステロイドは白内障や緑内障の原因にもなると聞きますがリンデロンVS軟膏を化粧道具のとこと一緒に入れていて、もし薬が化粧道具とかについててそのまま触って過ごしても大丈夫でしょうか?そのままいろんなとこに触って目を掻いたりしたら危ないでしょうか?
5人の医師が回答
しかし、リウマチでステロイド、アクテムラなどを使い、9月に肺血栓で入院したのでエリキユースも使用。その他、コレステロール、中性脂肪、エンレストなどを服用しています。緑内障もあります。 美容クリニックでは、女性のカウンセラーが対応して、大丈夫ですといいますが、不安です。
50代、緑内障の後期です。瞼がぶつけた覚えが無いのに、青紫色に腫れていたので、眼科を受診しました。皮下出血の治りかけで、黄色がかかってるので、洗顔とか普通にして下さいとの事でした。皮下出血は、原因不明でもおきるので、気にしなくていいですと、言われましたが、原因は何も無いのでしょうか...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療