検索結果:811 件
今朝、下痢と共に鮮血が出ました。 これまで肛門付近のかゆみが起きやすく、 かいては出血、ヒリヒリとした痛みはたまに起きていました。 このままではいけないと思い、 ウォシュレットや拭き方の見直し中に 今回のような下血が出ました。 3日程かゆみはなく、下血時に痛みはまったくありません。 これは切れ痔とはまた別の症状でしょうか? 今年の6月に精巣腫瘍を罹患しており、 経過観察中のため大腸への転移があったのかと不安でいっぱいです。 明日、肛門科へかかってみようと思いますが、 取り急ぎ先生方のご意見をお聞きしたく投稿いたしました。 宜しくお願いいたします。
4人の医師が回答
先週から背中から見て7時、8時方向の肛門付近に腫れが生じて、痛みがあったため2日前に病院に行ったところ肛門周囲膿腫と診断され、すぐ切開しました。その後膿を出す管を入れてガーゼを当ててました。本日、再診を受けて膿がほとんど出ていないため管を抜きました。今はガーゼを当てているだけです。そして、排便についてなのですが排便した後に紙で拭くのは現時点ではよろしくないでしょうか。ウォシュレットで完結するべきでしょうか。また、私はお腹が弱いため下痢をした場合、その後どのように対応したらよいでしょうか。切開した傷に悪影響が出ないか心配です。
3人の医師が回答
お世話になります。汚ない話ですみません。今日の朝、排便をしました。手前から奥のほうに注意しながらふいていましたが肛門をもう一度拭いておこうかとあたらしいペーパーを持った時に、性器に多少触れてしまいました。 直線的に便が性器に付着したわけではありませんが一度めに便を拭いている手なので膣に便の菌が付着したのではと心配です。しかもウォシュレットもないので性器を洗う事ができませんでした。なにか影響はありますか?よろしくお願いいたします!
18人の医師が回答
今日は下剤が効きすぎて、何度か軟便をくりかえしました。 ちょっと肛門部も座ると痛い気がします。 先ほど便意があり、また軟便でしたが、ティッシュに薄いピンクの線のようなものがつきました。 ウォシュレットを使用したので、便座にも一滴、薄いピンクの水滴が落ちていました。 そのあと、何度かティッシュで拭き取りましたが、なにもつかなかったです。 2ヶ月前、大腸カメラの検査をしております。 切れ痔でしょうか。 そのあとはなにもありません。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
半年位前から膣と肛門の間が痒くウォシュレットで膣の周りを洗っていたら、切れて白くふやけた状態になってしまいました。それからずっとふやけたように、皮膚が白くなっています。また常に痒みがあります。またビラビラの部分も痒く、陰毛の下の部分も痒くて困ってます。何かの病気でしょうか。ビラビラの所も痒くてティッシュなどでこすると血がでて、切り傷のようにさけてしまいます。恥ずかしくて病院に行く勇気がありません。一体これはなんなのでしょうか。返答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
私は、トイレのウォシュレットがやめられません。特に大便の方。毎日、出ているのに、最強にして肛門直接当てて浣腸のようにしてしまいます。スッキリ感が癖になってしまってます。ダメだと思っているのですが。そしたら、この前、膜のような物が出てきました。それから、二、三度目にするようになりました。私はうつ病で、サインバルタなど、便秘になりやすいということでマグマット330ミリ処方されています。それで充分だとおもっているのですが。辞められません。この膜のような物はなんですか?
普段からお腹が張りやすく、腹痛も多いです。以前からどきどき排便の際肛門が切れたような痛みがありペーパーに血がついたりウォシュレットを使うと痛かったので痔だと思っていました。が、ここ3日、便器の水がピンクになったり、便に赤い血がついています ペーパーには血がつきませんし、痛みもないです。病院に受診予定ですが明後日までいけないので心配です。悪い病気でしょうか? 今飲んでいる薬 フェロミア、アーチスト、ロサルタンカリウム、フロセミド、アロリン、アルダクトンです
34歳です。 CTを昨年の8月にとりました。 そのとき進行した大腸がんなどはないといわれました。 昨日から排便のときに血が出ます。 肛門には切れたような痛みはあまり感じませんでしたが、ウォシュレットがしみました。 血は新鮮血という感じです。 昨日の8月に進行大腸がんがなくて、今、出血するほどに大腸がんが進行したりはしますか? いづれ大腸ファイバーはしようと思ってはいますが、急いで病院に行った方がいいでしょうか? よろしくお願いします。
主人のことで相談です。 39歳の男性ですが、昨日あたりから肛門から透明の水のようなものがでます。 便や血は混じってなく、粘液状でもありません。おならがでそうになる感じがあり、気がつくと下着が濡れています。 昨日も尿を我慢しているときにこのような症状がありました。 ウォシュレットは使っていません。 これはすぐに病院にいくべきでしょうか? 大腸がんなど、病気が怖いです。 ちなみに3ヶ月前に受けた健康診断で、検便に異常はありませんでした。
2人の医師が回答
9年前、急に肛門から大量に出血し痔核結繋止血術の処置をしました。元々便秘症なのでその後酸化マグネシウムで便を出す様にしています。 今朝また数日便が出ていないのでウオシュレットを使いながら便を出しら、また大量の出血で便器が真っ赤になりました。その後1時間ほどして、酸化マグネシウムが効いたのか、かなり緩めの便が大量に出ましたがやはり出血しました。今回も同じ手術になるのてましょうか?
24人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 811
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療