胃の痛みおならに該当するQ&A

検索結果:1,213 件

胃の調子が悪く服薬中ですが下痢が何回かあり腹痛もある

person 30代/女性 -

7月辺りから胃の調子が悪く、胃もたれ胃が重い、膨満感があり、8月上旬に胃カメラを受けました。 結果は正常な胃で、ピロリ菌もいないと思うが、胃の動きが悪いとの事で、六君子湯、ファモチジン、ビオスリーを処方されました。 不妊治療中ということもあり、ストレス性との診断でした。 しかし3週間たっても少し良くなったかな〜程度だったので、先週モサプリドが追加されました。 8月には上旬と中旬辺りに下痢があり、1回は生理のせい、1回は焼肉の食べすぎかな〜と思ったんですが、整腸剤も毎日飲んでいるのに下痢?と心配です。 そして3日前にも下痢をし、かなりの腹痛で辛く、出してしまえば楽になりましたが、それからオヘソの下辺りの腸に違和感があり、少し押しても痛む時もあるし、オナラの前や、ご飯を食べた後に締め付けられるような痛みを感じるようになりました。 今日は普通便が出ましたが、そこそこの腹痛がありましたし、排便時も下腹部に突っ張るようなピキピキとした痛みがありました。 整腸剤や漢方飲んでますが、腹痛や下痢が起きたり腸がゴロゴロする事が多いので、何か病気なのかと不安ですし、腹痛が辛いです。 モサプリドが胃腸の動きを促進すると聞いたので、3日前から飲んでいません。 とにかく腹痛が怖いので、腹痛が起こらないようにしたいです。 続くようなら今週また病院に行きますが、便をしたりオナラをすると一応治ります。 下痢も出してしまえば、次の日まで続くことはないです。 下痢や腹痛の原因は何があるか、整腸剤は飲んでいますが、下痢や腹痛が起きるので抑える方法、田舎の病院なので大きめの設備の整った病院に行った方がいいのか、などを心配しています。 アドバイスお願いします。

4人の医師が回答

おへその上あたりが腫れている感じで痛みます。

person 20代/女性 -

本日、予定通りに生理になりましたが、いつもは生理痛もあまりなく、あっても半日程度で横になれば回復するのですが、今回は、半日異常経っても下腹部も多少痛いですが、それよりへその上の胃?あたりも腫れているように痛みます。便は緩めです。前回質問させていただいて、胃が原因かかもと思い昨日に胃薬も飲んでみて確認しようとしたら、生理になってしまい、一応痛みが取れましたが、胃が原因か生理前緊張症かわからず、今に至ります。どうしたらよいかまた、どう頭で整理したら良いかわかりません。やはり胃がんでしょうか。この数週間の行動を見直したところ、うつ伏せになって動いた時にに、今痛む付近の胃のあたりがゴロッとした腫れていた感覚があらました。 ちなみに、胃カメラは二年半前にやりましたが、異常なしでした。ピロリ菌もいません。ただ、若い人のがんは進行が早いと聞きますので、この二年半でがんになってしまったのでしょうか。 前回の質問→3日前(10/21)の結婚式の翌日から子宮付近がぎゅーっと内側に入る感じで痛みます。生理の予定日は、10/27です。今まで生理前も生理中もほとんど痛みもなく、鎮痛剤も飲みません。また、今のところ不正出血等ありません。下痢でもなく、ただ、オナラに臭いがあります。胃腸の大病でしょうか。 痛み?違和感がひどかった時は、ベッドに寝てもなかなか寝られなかったです。 妊娠の可能性は低いです。 結婚式で締め付けの強いドレスを着たことと(当日は肋骨と腰は痛みがありました)今回の痛みは関係があるのでしょうか。突然痛みが起こったので困惑しています。

4人の医師が回答

みぞおちの強い痛みの原因

person 40代/女性 -

昨日夕方、みぞおちが痛くなり、 朝飲んだクラリスとトランサミンとカロナールの副作用かなと(喉が痛くて処方されたもの)思い、救急車呼ぼうか迷うくらい痛さになったので、救急外来へ行きました。 便が出そうな腹痛ではなく、波があるみぞおちと、その周りの痛みです。血液検査と心電図異常なしでした。CTをとったところ、 普通よりガスたまってるから、このせいだと思うと言われ、 マグミット・ミヤBM・カロナールを処方されて帰宅しました。 排便は毎朝あります。たしかにガスたまってると言われてみると、オナラとゲップが多くでます。 昨日より痛みはましになりましたが、胃が普段から詰まる感じだったり胃もたれすることもあって漢方のんだりタケキャブのんだりして消化器内科にはかかっていました。 2年前の胃カメラは問題ないけど非びらんせい胃食道逆流症かな〜と言われました。大腸カメラは異常なしです。 ガスでみぞおちがこんなに痛くなることあるのでしょうか?ガス以外の問題はなかったのでしょうか。 救急外来の病院を再受診するか、 いつも行ってた消化器内科受診でもよいでしょうか?  胃のことばかり気にしていたので、 腸の動きもおかしかったのかとショックです。早く元通りになりたいです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)