検索結果:794 件
65才女性です。4日前から腰痛、昨夜から胃痛、腹痛、吐き気、悪心があります。熱はありません。下痢の症状は軽いです。今朝内科で診てもらったところ、ウィルス性胃腸炎との診断でした。念のため虫垂炎の血液検査はしてもらいました。結果は明日の朝です。薬はプロテカジン、ナウゼリン、ビオスリー配合錠を処方されました。 相談させていただきたいことは、 1.痛みが強いのですが、痛み止めを飲んでも大丈夫でしょうか?家にはロキソニンがあります。
4人の医師が回答
2週間前から頭痛でロキソニンをほぼ毎日1回飲んでいました。よくならないまま本日午後くらいから発熱、最初7℃くらいの熱は夜9時くらいに8℃をこえました。頭痛、胃痛、関節痛の他に背中と脇腹にかけてがひどく重く痛いです。 普段から副鼻腔炎の治療で抗生剤を飲んでますがそれでも高熱が出るのはインフルエンザですか?または違う病気ですか?お忙しい中恐れ入りますが可能性のある病気を教えて下さい。
2人の医師が回答
現在、胃痛でタケキャブ、レバミピド、 親知らず抜歯予定の為フロモックス、歯が痛い時にロキソニン等飲んでいます。 胃の辺りが、震えているというか痙攣してる感じがあります。まだ胃カメラをやっていません。あと左胸下と左背中上部がプクプクと脈をうってる感じがあります。 そこで質問なのですが 1、胃のあたりの震えているというか痙攣みたいなのは何なのでしょうか 2.プクプクなるのは何でしょうか それぞれどのような検査をしたら良いでしょうか? 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
30歳です。1か月前くらいに、胃痛、胃もたれと胃の不調がありました。それが落ち着いた辺りから、左脇腹、肋骨が身体を捻ったり、寝返り、朝起きる時などにヴッとなる痛みがあります。身体を捻ったり息を深くすったりしなければ痛みはありません。湿布を貼ってもロキソニンを飲んでも良くならず、ずっと続いているので心配です。胃や腸、膵臓など内蔵が悪いのでしょうか? それとも神経や整形外科の疾患でしょうか? がんや悪性腫瘍などが怖いです。
8月2日から計8回、一気に発熱一気に下がるを繰り返しています。 3日目の今日になって発熱する間隔が短くなった、39.9℃まで上がっています(2時間くらい下がりません) ロキソニンとフロモックス飲んでいますが熱は下がる気配ないです。 少し喉に違和感?があり、昨日の発熱の時に激しい胃痛がありました。 あまりにも熱が下がらないので救急外来に行こうか悩んでいます。 行った方がいいでしょうか?
7人の医師が回答
以前、仕事で受けた研修で『先生と名前がつく職業の人は、辛い事・具合が悪いなど関係なく、笑顔で普段のように振る舞わなくてはならない』と教わりました。その研修を受けてから、 出来ていない自分に反省の日々です。私は、ダメ人間なんです。以前から、不安感・息苦しさなどありますが、最近では毎日 頭痛、胃痛などがあり、市販のロキソニンを服用しています。先生方は、自分自身の気持ちをどのように整えていますか? ダメ人間の私にアドバイスをお願いします。
33歳です。 胃カメラは最後二年半前にしました。 ピロリ菌もいませんでした。 胃はきれいでした。ひだもありました。 ただ胃腸かぜのときにロキソニンを飲み過ぎて、ちょっとタール便がでました。そのときに胃カメラをしましたが異常なしでした。 また胃カメラしたほうがよいですか? 胃痛は感じたことはないです。 ただ喉がつまりがあるように感じます これはストレスって感じます。 大腸カメラは一度ポリープを切除したので、一年後しましたが、新たなポリープはなかったです。
6人の医師が回答
逆食でネキシウムを毎日服用しています。 胃腸風邪をもらい、嘔吐はぎりぎり堪えていますが水様便が続き、胃痛と発熱があります。 少しずつスポーツドリンクを摂っては、下に流している状況。 以前胃腸風邪で処方された ・ロキソニン ・レバミピド ・ビオフェルミン ・ドンペリドン(食前) が余っていて、連休中なのでそれを飲もうかと思いますが、上記+ネキシウム、同時に服用して構いませんか。 ネキシウムはいつも起床後に飲んでいます。今日はまだ飲んでいません。
10人の医師が回答
頭痛、ふらつき、吐き気があり脳外科で緊張型頭痛と診断されミオナール錠とセレコックス錠を飲んでいましたが後頭部痛が強くなり胃痛があり飲まない間は痛みが軽減していました、胃腸科内科に相談しアテボスコーワとロキソニンに変更すると楽になりました、アテボスコーワはめまいの薬の様ですが緊張型頭痛に有効な薬でしょうか? 1週間ほど続いてあり継続すれば治るものでしょうか?
2/27日に腹腔鏡手術で子宮全摘出手術をしました。3/3に退院して今は自宅療養です。入院中から胃がキリキリ痛いです。我慢できないほどじゃないんですが一日中痛くて今でも痛いです。術後退院するまでは傷や内側が痛くてずっとロキソニンやカロナールと胃薬を飲んでましたが傷の痛みはまったくよくならなかったのでそれらの痛み止めは退院してから飲んでません。でも胃痛だけはずっと続いてます。原因は?どうしたらいいですか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 794
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療