検索結果:1,476 件
いつもお世話になっています。9ヵ月に入ったのですが胎動がそんなに激しくなく、夜寝る時に横になって感じるくらいで昼間は座っていても感じられないのですが普通ですか??胎動を感じ始めてからずっとそんな感じです…ダンナがお腹にそれなりの大きい声をかけても反応はまったくなく、本などで見た情報とは違うのですが…9ヵ月くらいになると痛いほど胎動を感じるとよくみなさん言われていますが…何か異常なんでしょうか(/_;) 30週の検診では推定体重1800弱だったのですが…よろしくお願いします★
1人の医師が回答
今、22週です。昨日の夜、ふすまを開ける反対側の所に物が落ちて引っかかり、25センチぐらい開いた隙間を無理矢理横向きで通りました。その時は、お腹が出っ張ってる所を圧迫しながらですがゆっくり出た感じで痛みや張りを感じられずすぐ寝たんですが胎動も強く感じられました。 朝起きると、お腹が少し痛み、臍の左側がボコッと張ってます。 昨日の激しかった胎動は、苦しくて動いてたんじゃないかと心配になりました。 今胎動は、あります。 胎児に影響ないでしょうか? 病院に行こうか悩んでます。
2人の医師が回答
今,32週目です。最近,胎動が激しい時にお腹が張って苦しくなってしまう時があります。しばらく横になっていると楽になるのですが,これは気にしなくても大丈夫でしょうか?その日によって大人しい時と激しく動く時があります。動悸もあったりするので少し息苦しくなります。大丈夫でしょうか?
こんにちは。いつもお世話になっております。現在妊娠22週です。 2日前に性行為がありましたが主人が疲れたといって途中から私が上になり、激しく行為をしました。お腹の張りも出血もありませんが、以来、胎動の回数が減り弱くなった気がします。激しく動いたせいで、赤ちゃんも激しく揺られ脳に支障がでてないか不安です。激しい動きで赤ちゃんに障害がでることはありますか? お願い致します。
胎動について質問です。 18週に初めて胎動を感じ、今日で21週です。一週間くらい激しく動く日が続いていたのですが、昨日から胎動が弱く少ないです。普段は、胎動があるときはお腹を目視しても分かります。 今日は朝9時頃の起床時には、胎動もはっきりとあり、回数も多かったので安心したのですが、段々少なくなってきました。30分おきくらいに胎動を感じるのですが、1~3回くらいで終わってしまいます。 赤ちゃんは20~30分間隔で寝て起きてを繰り返してるとネットに書いてありますが、20~30分に1~3回しか感じないのはやはり少ないですか? 病院に行こうか迷っています。20週の検診では、胎動が無くても気にしなくていいと言われました。 この週数ではもし赤ちゃんが弱っていても何もできないということで気にしなくていいといわれたのでしょうか? 気にしなくていいと言われても受診したほうがいいのでしょうか?それとも現時点では少なくても胎動は感じるので受診は必要ないのでしょうか?
5人の医師が回答
夜分 遅くに 失礼します。 40w2dの 経産婦です。 数日前にも 赤ちゃんの位置について相談させて頂いたのですが、今回は胎動について 質問させて下さい。 ここ数日、痛い位に激しい胎動を感じる日もあれば アレ?と心配になり程に胎動が少ない日があります。 そして、2時間前までは しっかりとした胎動を感じていたのに、今現在(ここ1時間位)殆んどと言って良い位 胎動を感じません。 何とか胎動を確認したくて お腹を揺すってみたりトントンしてみるのですが、やはり胎動は感じなく… また、膣に痛みがある・かなりの頻尿・お尻の穴付近が痛い・等の症状があります。 次の健診は明後日なんですが、とりあえず もうしばらく様子を見てみても 大丈夫でしょうか? 心配で 気になって、眠れなくなってしまいました。 お時間がある時で構わないので、お返事 宜しくお願いします。
現在34週妊婦です。 胎動が弱いのが気になります。 ほとんど胎動を1日の中で感じることがなく寝転んだ際に夜に少し動いてるかな?程度です。 ポコや、なんとなく動いたかな?くらいの胎動で激しい、痛い等の胎動は今までないです。 胎動を初めて感じた20週くらいの時からあまり感じ方は変わらないです。 妊婦健診では特に何もないと言われており、胎動のことについて不安なことを話しても検診で何もなければ基本的に大丈夫ですと言われてしまいました。少し前に全く胎動が感じなくなったので、急遽受診しましたが、特に何もなく。 毎日不安で不安で、でも受診しても何もないので受診するのもなぁと思ってしまいます。 こんなことありますか? とっても不安で頭がおかしくなりそうで毎日泣いています。 体型は、標準ですし、なぜこんなに感じにくいのでしょうか? 専業主婦なので、基本的にゆっくりしている時間が多いです。 胎児は、33wの時点で2100gで標準(もしくは若干大きい)くらいでした。
3人の医師が回答
38周5日の妊婦です!朝から右だけなのですか腰が痛いです。横になっても治まらず吐き気もあります。陣痛がきてるのでしょうか?胎動はまだまだ激しく動いてます。お腹の張りはそんなにありません。
初めまして。妊娠32週の妊婦です。 体調が良かったため、昨日産前最後の美容室に行った際、シャンプー台で15〜20分程度仰向けの状態が続きました。(シャンプーと簡単なマッサージのため) 施術中、時折胎動がいつもより若干激しいかな?と思うことがありましたが、その後も通常通りの胎動を感じており今に至ります。 帰宅後色々と調べていると、仰臥位低血圧症候群のリスクや、血圧低下、酸素不足による胎児への障害などが出てきて心配になっています。 ここで質問です。 1.シャンプー台で仰向けの時間が15〜20分程度ありましたが、問題ないですか? 2.一時的に胎動が激しいと感じましたが、酸素不足等により胎児が苦しかったからでしょうか? 3.仰向けの時間が15〜20分程度あった場合、胎児が酸素不足によって脳などに障害が発生する可能性はありますか? 4.現時点でいつも通りの胎動があれば問題ないと考えて良いですか?
4人の医師が回答
現在31w6dの経産婦です。昨日の夕方より胎動を感じません。お腹の張りは頻繁ですが横になって休めば治まります。出血などはありません。胎動をカウントしようと一時間位体を横にして安静にしてましたが一度も感じませんでした。27日に健診に行った時は異常なしでした。その後29日からパタリと胎動を感じなくなったので30日に病院を受診しNSTをしてもらい心音確認できました。その後、昨日までは弱いながらに一日数回程度の胎動を感じてたのですが、また昨日から感じなくなりました。今までお腹の形が変わるぐらい激しい胎動があったのにこんなにパタリと胎動を感じなくなる理由は何ですか?あと、28w4dが1219g、30w4dが1340gで成長が思わしくない感じがしますが胎児発育不全とかの疑いは大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1476
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療