脇のイボに該当するQ&A

検索結果:392 件

水イボの治療について。

person 10歳未満/女性 -

7歳になったばかりの子ですが、2ヶ月前ほどから、脇や、脇腹に、出来物ができて、2つほど少し大きく赤くなって、その後治る。他にも、1、2ミリの点のような小さいのが、5、6個ある状態で、大きいのが治ったら、また一週間ほどすると、似た場所にできる、みたいなのを繰り返していて、ネットで調べても、水イボぽくなかったので、あせもを繰り返しているのかな?と、ひどいやつだけ、ドルマイシンを塗って様子を見てました。 本日、小児科にいく予定があり、ついでに診て頂くと、水イボだと言われました。 年齢的に、自然に治る。 時間はかかるけども。との事で、特に塗り薬などはなく、効くかはわからないが、と、ヨクイニンの錠剤を出して頂きました。 薬剤師さんから、漢方なので、食事1時間前か、食後2時間後に朝、夕飲むようにと言われたのですが、平日学校の日は、朝食1時間前に飲ませるのは難しいですし、朝食後2時間後も無理だし、夜分はなんとかなりますが、朝どのように飲んだらいいか悩んでいます。 また、本人がプールが大好きで、6月頃からおそらくプールの授業があると思うのですが、休ませるのはかわいそうと思っています。 今のところ、脇、脇腹、背中くらいで、ラッシュガードを着たら見えなくなりますが、入れますでしょうか? ヨクイニンをのむ以外で、何か早く治す方法はありますか? よく、ピンセットで取ると聞きますが、大きいのはつぶれてしまっていて、小さいのは1、2ミリでとても小さいんですが、そのようなものでも、取る方がいいんでしょうか? 皮膚科に一度かかった方がいいのか、このまま様子を見るか悩んでいます。 何かアドバイス頂けましたら幸いです。 ちなみに、大きくなるやつが、いつも、2つくらいあるんですが、小さいやつは、本当に気づかないほどで、見た目的にはひどくなさそうには見えます。 大きいものの写真を載せさせていただきます。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)