検索結果:2,406 件
2、1時間半前に飲んだものがすぐに排尿されるのでしょうか? 3、通院の必要はありますか? ちなみに、月一で通院して先週も尿検査は異常はありませんでした。 御回答宜しくお願いします。
6人の医師が回答
尿検査の相談です。 18日 タンパク- 潜血 - 比重1.015 赤血球 1未満 白血球 1-4 上皮 10-19 細菌 プラマイ 23日 タンパク プラマイ 白血球3+ 赤血球 1未満 白血球20-29 上皮10-19 細菌2+ 28日 全て ...
5人の医師が回答
と言われましたが、肉眼ではわからない位だったし、あんまり気にならなかったので経過監察してましたが、最近、トイレが近くなり夜も5時間位でトイレで起きるようになってしまったので泌尿器科に受診し、尿検査と膀胱境をしました。 やっぱり尿検査は+2で血尿でしたが膀胱境は異...
2人の医師が回答
少し早いとは思いましたが予定日の3日前ぐらいに市販の妊娠検査薬をしました。すると薄い陽性でした。生理予定日に病院にいくと尿検査でごく薄い線がでてました。先生がおっしゃるには早い段階だからいまは何とも言えないといってましたが、いまだ生理はきません。
黒い下着を履いてるのでそのゴミかもしれないし便器のゴミかもしれないですが…。 2ヶ月前に別件で尿検査2回と、膀胱腎臓含む腹部エコーを受け異常無しでした。 黒い粒は、血って感じではないです。ゴマみたいな見た目で、1個だけ浮いてます。
3人の医師が回答
昨日、妊婦健診でしたが、羊水量も問題なく(AFI16)内診でおりものも診てもらっています。破水とは言われていないです。 前回おりもの検査をしてもらい、問題なかったです。 尿検査も、毎回−です。
去年からの尿の塩分摂取量についてが 11.3 9.5 8.2 11.5 11.2 と高かったので 今回は朝から水分を出来るだけ摂って尿検査したのに 11.2でした それと今回は 尿素窒素 20.3 クレアチニン0.86 尿酸値7.6 LDL 142...
4人の医師が回答
潜血についてです。 3月に人間ドックにて尿検査が引っかかり、 再検査しました。 その後、2回くらい再検査しても 潜血は+3で変わらず。 尿細胞?は、クラス2でした。 ctもとりましたが、 異常がなく、石でもなかったです。 ...人間ドックで腹部エコーしてたの...
1週間ずっと薄いピンク色の血がつきます(1回だけ真っ赤な血が数回つき、尿は通常の色) 別の産婦人科で受診子宮は綺麗とのこと。尿検査はプラスマイナス。泌尿器科に行った方が良いか訪ねるが±程度なら行かなくて良いと言われたが ずっと出血があるので、気になります。
1人の医師が回答
病院で尿検査をするたびに、潜血反応があり、大抵+1で+0.06などもありました。先月急にお腹が痛くなり、胃腸科に行った時は腸炎と言われて、痛み止めと点滴をしました。次の日尿が血の色まではいきませんが、黄色より薄いオレンジに近い尿が1度だけでました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2406
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療