検索結果:10,000 件
15歳の男性ですが、便がスムーズに出て、お尻が切れた感覚は全くなかったが、便と一緒に血が結構出て、トイレの水も血の色で薄まり、紙でふく際も、紙に血がついていたようです。大腸がんの可能性はないでしょうか。前回までは、血などは、紙についていなかった可能性が高いと言っています。
9人の医師が回答
一週前くらいから、鮮血の血便が出ます。 混ざっているというよりは、便の周りに付着してるような、ティッシュで拭いた時に特についているように思えます。4月の健康診断の検便では異常はありませんでしたが、消化器官に異常がある可能性はありますでしょうか?
5人の医師が回答
その前の夜の日にキーマカレーを食べていたので、トマトか野菜が出たのかなと思ったのですが、血便かもしれないと思い不安です。もう一度血便が出たら受診しようと考えているのですが、みたところ、まだ出ていないと思いますが、黒色の下痢が少し出ていて、これが血便
16人の医師が回答
現在生後2ヶ月の子どもの血便と粘着便についての質問です。 3日前にロタウイルス、5種混合、B型肝炎、肺炎球菌の予防接種を打ちました。 接種の翌日の午前中から38.9度まで熱が出て、その日の夜には治ったのですが、更にその翌日の夜に卵白の様な粘着質の便にかなり少量ですが血のような色...
牛乳を飲んだり、氷を食べたりする日が続くと下痢になります。 ただ、一つ引っかかるのが 三日程前に少し軟便をした後ペーパーに写真のようなものが付着しており、血便か?と不安になりました。 便器が血で染ったり、ペーパーにべっとり血がついたりなど便に血が混ざってるような感じもありませ...
12人の医師が回答
・30台後半中年男性です。 ・今朝から血便らしきものが出ているため、急ぎ病院に行くべきか(行くなら消化器科で良いか)、様子を見て良いかを悩んでいます。 ・GWのため実家に帰省しており、急ぎ病院に行って受診しても、5/5には普段暮らしている場所に戻るため、病院を変わって...
今日下痢をした時赤い血が混じっていました。 稀に硬い便をした時に切れて血が混じることはあったのですが、下痢では初めてです。 病院に行ったほうがいいのか、様子見でもいいのか知りたいです。
本日、午後に血便が出ました。便に赤い血が少し付着していたような感じです。よく痔にはなりますが、その時は血がドバッとでます。2ヶ月前も赤い血が少し付着した便がでてました。それ以降出ていなかったのできにしなかったのですが、これは病院に行った方が良さそうですか?
8人の医師が回答
昨日一日、野菜ジュースを控えたところ、今日7月14日は右のような便が出ました。 また、一週間ほど前から下腹部の軽い痛み、排便後の肛門のヒリつきなどがあります。 これは血便でしょうか。また、野菜ジュースが便の色に影響することはあるのでしょうか。
下痢になり、4:40の現在までトイレにこもる。 途中うんちを見ると、下痢に血が混じる。 おしりの穴はヒリヒリするようですが 血便です。 腹痛の時少し吐き気あり。 今は落ち着いている。 36.5℃です。 腹痛が強かったようです。 ...土曜日は、インフルエンザワクチン2回...
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療