検索結果:3,078 件
30歳、昨夜から右足の指の付け根に虫刺されのような腫れと、背中に大きめの腫れが出ました。 熱などはありませんがかゆみがあります。 虫刺されかとも思いましたが、足の腫れが規則的なこともあり内科的な可能性がないか気になりました。
2人の医師が回答
最近のことなのですが左足の指先(つま先)が痛くて我慢できない状態です。 常に何か針でつつかれてる痛みです。 昨日よりも指先に熱がこもっていて赤く腫れています。歩きはじめはものすごく痛いのですが慣れてくるとそのうち痛みも少しやわらぎます。 しかし少し休んでまた動き出すとまた痛みます。これってなんなんでしょうか? 何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
その後痛い箇所が右土踏まず、右親指と移動している。現在は左くるぶしの周りが 痛い。なお、両足の指は曲げた時に少し痛みがある。腫れは両足とも継続してあります。 痛風は数週間で終わると聞いたが今だ続いているのでこのまま続けてていいのか 他の病気の可能性が可能性が無いのか教えていた...
5人の医師が回答
熱発なし。 首の両側に大きめの腫れがあり、痛みはなし。 扁桃腺の腫れ。 先週くらいから、いびきがひどい。 現在、手足の指をひょう疽の悪化で抗生剤バナンドライシロップ、リンデロンVG軟膏等で治療中(一昨日夜~)。 ...現在、手足の指をひょう疽の悪...
4人の医師が回答
三日前くらいから右足の小指の間が痒いと思って、よく夏場になると水虫になるのでまたかと思って、以前一年前くらいに貰ったニゾナールクリームを塗って経過観察していたのですが、 本日、夕方頃から痒みが激しくなり、 足の甲指付近を掻いていたら右足の指の付け根辺りがどんどん腫れて、熱を持っているような状況です。 バイ菌かなにか入って腫れているのか、 それとも糖尿病などの初期症状なのか 歩けないほどではないですが、 不安です。 出張中ということもあり、病院にいくのがすぐは難しいです。 どうしたらいいでしょうか?
3人の医師が回答
私の母の事なのですが、今年の7月くらいから左足の痛みを訴えています。先月から痛みが激しくなり仕事も行けていません。症状としては左足の甲が腫れていて圧がかかると痛みが生じるようです。整形外科やリウマチ科等でCTとMRIをとったところ足の指の第2指から第4指の部分が白く写っていたそうです。骨に異常があるわけではないようですが、可能性としてどのような病気が考えられるでしょうか?今までの診断は神経障害性疼痛かモートン病ではないかといわれていますが本当にそうなのでしょうか?
30代女です。 今朝素足で思いっきり足の指をぶつけてしまいました。 ぶつけてすぐは指が曲がったのですが、 時間が経つにつれ指が曲がらなくなり、 お昼ごろには写真のように青くなってしまいました。 現在は体重をかけると痛むので湿布を貼っています。 このような場合骨折の可能性はありますか? また、整形外科は受診するべきでしょうか? お忙しい所恐れ入りますが、ご回答のほどよろしくおねがいいたします。
7人の医師が回答
時期は定かでは無いのですが、おそらく3週間ほど前、足の指のささくれが気になり取ってしまいました。 そこから違和感があり今日まで過ごしています。 ひとまずガーゼにドルマイシン軟膏を塗って、包帯で止めて2日経っています。 前は歩く度に痛く、ジンジンとした痛みで足の指を気遣うように歩いていたのですがいまはそこまで痛くありません。強く押すと痛い状態です。 周りからは親指の横の部分が膿んでいると言われています。 おそらくひょう疽かと思うのですが、考えられる病気はなんでしょうか? まだ膿は出していませんが、膿が自然と出るまで皮膚科に行くのは避けた方がいいですか? 家での治療としてドルマイシン軟膏を塗るというのは正しいでしょうか?
一ケ月位前から足の甲が痛みだしました。 甲が腫れていて、押すと痛いです。 熱や赤みはありません。 歩くと(地面に足をつくと)足の指の付け根、親指側面、小指側面等 痛いです。 整形外科でレントゲンを撮って見ても異常なしで 原因はわかりませんと言われました。痛み止めを処方されましたが 痛みが止まらないので、違う整形外科に行き、レントゲンとMRIを撮りましたが異常なし。血液検査と尿検査もしました。尿酸値も異常なし。 結局原因不明でした。 湿布や痛み止めも効きません。 私は仕事をしていて重い物も持ちますし立ち仕事で結構ハードで、一日一万歩は歩きますので、足が痛いと仕事がキツイです。 ちなみに足をぶつけたり捻挫等はしていません 痛みの原因が知りたいです。 先生 助けて下さい。 よろしくお願いします。
1ヶ月前から 仕事を始めました 看護助手の仕事をしてます 一日中 動いてて足の指の爪は靴で内出血してるし 仕事が終わり 夕方には 手のひら 指が腫れて パンパンになり 足の裏も痛いし 足首から下は 腫れて パンパンです どうしたら 改善出来ますか 朝 起きても まだ 手足が腫れてる時があります
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3078
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療