検索結果:1,464 件
ひと月くらい前に自宅で足の指をぶつけました。その時は、少し痛かったが、少し腫れて赤くはなっていましたが、痛みなくなりそのままにしておきました。 今も痛くないです。 しかし、今、足指をみると、ぽこっと腫れています。これは何ですか。 私は、 7年前に1型糖尿病、4年前に原田病発症。 靴を履いても痛みはないです。
9人の医師が回答
お世話になります。 昨日、足指を家具にぶつけ打撲しました。内出血などなかったため、普通に仕事いきましたが、だんだん痛くなり本日、整形外科を受診したところ第4指が基節骨折とのことでした。 以下、伺いたいことです。 1、骨折に超音波治療が効果あるとききました。試してみようと思います。 副作用などありますか? また足指には効果あるでしょうか。 2、完治には2、3か月といわれました。 高齢なためでしょうか。 一般的な日数でしょうか。 3、完治までいかなくても痛みが和らぐ までには何日くらいかかりますか。 目安で構いません。 年内、仕事が休めないため困っています。 他、少しでも早く良くなるアドバイスなどあれば宜しくお願いします
6人の医師が回答
子どもが1週間前に発疹が出始め、3日後に水疱が出たため受診したところ手足口病の診断でした。 昨夜、私の指関節に違和感があり、今朝になると足指にも違和感が出始めました。 水疱はなく、どれもニキビのでき始めのような見た目ですが、手首から先と足指にいくつかあります。 強い痛みや発熱、口腔内の異常はありません。 職場が障害者施設のため、出勤してもよいものか判断に迷っています。 職場の規定では医師の指示に従うことになっています。 また出勤可能な場合の対策等教えていただきたいです。
2人の医師が回答
前々から右足首を内側に曲げると痛かったのですが、 今は曲げると足首に違和感はあるのですが、 曲げると足の甲ら辺の表面が痛みます。 なんか痛みが足指に向かってるイメージで 曲げ続けると痛みはなくなるのと毎回ではないです。関係ないとおもいますが、昔ヘルニアと言われたことありと脊髄空洞症といわれたことあり。 ちなみに 普段はまったく痛みません。
7人の医師が回答
糖尿病を患っています。 ご飯を食べて血糖測定すると、250付近まで急上昇でスパイクになってます。 朝、昼、野菜を多く食べご飯は最後に100gだけ食べておりますがスパイク発生します。 同時に足指の痺れ、スネの痛み等が出てきます。 スパイクと足の痺れや痛みは関係性はありますか?
4人の医師が回答
2週間ほど前から唇角にジュクジュクした潰瘍みたいなのができ痛いなと感じました その前にひとさし指がズキンズキンと気になる痛みがありました 唇にできものが出来たあとまた 同じ指がズキンズキンと痛みがあり翌日爪の中にほくろか血まめみたいなのが出来てました 打ったなど怪我してはいません 総合病院に行き唇はヘルペスだと言われ 指はおそらく血液でしょうと言われました 関係はあるんでしょうか? 爪のなかにヘルペスでしょうか? 同じ時期に足の親指にまだ小さいですが黒い点ができ足指ほくろと言われました 大きくなったらまた来てくださいと言われましたが 足のほくろは良くないと知り不安です 足指ほくろのできた親指にも同様に爪の中にも 去年9月あたりに黒い塊ができ伸びてきて 採取しそれを皮膚科に持参してみてもらったとこ血液でした なにか関係はあるのでしょうか??
1人の医師が回答
足指茶色い?黒い?かんじに変色してます。痛みも痒みもありません。仕事上靴履きっぱなしです。仕事やめてからはだんだん薄くなってきました。ですが新しい仕事(同じ業種)始めたらまたなってきました。靴は指当たったりしめつけられたりとかはありません。昔病院でみてもらいましたが結局なんなのかわからずじまいでした。これはなんでしょうか?
写真ありますが、乾燥肌のため、汚い画像で申し訳ございません。 一年くらい前に、左足指の裏(薬指下)に小さな水疱のような出来物が出来て、気になって皮を剥いているうちに8mmくらいの大きさになり、厚みもましてしまい、ますます気になって、皮を少し剥いただけでも、出血するようになり、繰り返すようになってしまいました。 また、この出来物に関連しているかは分かりませんが、3ヶ月前くらいから踵や足裏全体に鈍痛が現れるようになりました。 もし、魚の目やイボだった場合、やはり液体窒素治療になるのでしょうか。 小さい頃に足指の上に出来た魚の目を液体窒素で焼く治療をして、痛みがトラウマになってしまい、出来れば避けたいですが、無理でしょうか。
3人の医師が回答
子供の足指を踏んでしまいました。 小指です。私は体重も標準より重いので、小指を踏んでしまい、粉砕骨折などしてないか心配です。 骨折までいかなくても、ヒビなどはいることもかんがえられますか? いまは、痛みはないみたいです。 痛い?と聞くと、あー忘れてた。言われたらジーンと変な感じはする。と言っています。様子を見ても良いでしょうか?子供は中学生です。
お世話になります。 いつもありがとうございます。 数年前、手の親指に痛みがあり、ヘバーデン結節と診断されました。 エクオールを勧められ、摂取しておりましたところ、いつの間にか症状はなくなりました。 (エクオールたけが良くなった原因かはわかりませんが…) 最近足親指の付け根に痛みがあります。 指を深く曲げようとすると、足の甲側、親指付け根が痛み、曲げれません。(例えば、正座の状態で足指をたてるような動きです)。 最近、年齢を重ねたことによる症状なのかな、と思うことが他にもよくあります。(ほんの少しですが、関節などが痛んだりします)。 ですので、普段エクオールを通常の量(一日3カプセル)摂取しておりますが、増やしてみようかと思っております。 1、この方法は、足指の痛みに有効だと思われますでしょうか。 2、量を2倍くらいに増やしてみようかと思いますが、身体によくないでしょうか。 また、まだ閉経は迎えておらず、月経は通常の周期であります。 よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1464
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療