転院したい時の言い方に該当するQ&A

検索結果:1,478 件

「肺炎からの嚥下障害のリハビリ」の追加相談

person 70代以上/男性 -

前回の質問から追加の質問になります。 リハビリできる病院に転院したいと伝えたっころ、リハビリをするなら体力をつけないといけないからと、腕からの点滴をやめて静脈への栄養点滴になりました。静脈点滴になってから少し元気になったのですが、父が寝ている時に無意識に点滴を抜いたらしく両手も拘束されてしまいました。 手を拘束されてから数日後リハビリセンターから転院できないと返事が来て、父の怒りが爆発、拘束をとってほしいと暴れたのですが拘束はとってもらえず、父も動けないストレスと食べれないストレスでだんだん弱ってきてしまいました。すぐにでも退院させたいのですが退院するには全員集まってコンファレンスをして今後の方針を決めないと言われてまだ退院できていません。 確かに父は飲み込むことができませんが、家に早く連れて帰って家でリハビリがしたいのですが、病院の先生には喉の弁が全く機能してないから食べ物を食べると全てが気管支の方に入るから食べてはいけないと言われています。 氷とかはちみつとか少しでもいいから食べてほしいのですが、ダメでしょうか? リハビリしても無駄でしょうか? 食べ物を飲み込めないけど、父の頭ははっきりしていて、持病もありません。 なんとか回復してほしいのですがどうしたら良いでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

大腸穿孔手術後の食事について

person 70代以上/男性 - 解決済み

糖尿病を患っている祖父(90歳)が大腸穿孔により緊急手術を行い現在入院中です。 腹膜炎にもなりました。 手術後20日目、病院食は易消化軟菜(5分粥と軟野菜メイン、汁物なし)が出され続けています。(術後10日目に初めて食事が出た時と同じ内容) 杖を使っても自力ではまだ歩けないため、転院の話が出ているのですが、病院食が美味しくないとのことで最近は殆ど食べれていません。 主治医からは刺身以外は何でも食べていいと言われましたが、病院食が易消化のものしかまだ出されていないのに本当に何でも食べて良いのでしょうか? 腸閉塞の危険があるものは術後1〜3ヶ月は避けた方が良いのではないでしょうか? 肉汁の多い食べ物を差し入れしても問題ありませんか? (糖尿病に関しては今回別の問題なので気にしなくて良いです) 主治医は早く病院から出す気満々な様子で転院の催促もあり、適当なことを言っていないかと不安です。本人がよく噛んで食べるタイプでもないので、その点も不安があります。 本人は人工肛門造設し、体調にも毎日ムラがあり、お世辞にも元気とは言い難いです。また、毎日痛み止めの内服.点滴を毎朝している状態です。 有識者の方よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

妊娠中期の出血に関しまして

person 30代/女性 -

初めて相談させて頂きます。 私は本日で妊娠22週目に入りました。 11週の時に2度の大量出血で、じゅうもう膜下血腫と診断されました。最初にかかった病院では横になっていても変わらないので、普通の生活をしていいと言われましたが、不安なので自宅安静しておりました。 14週の時に実家近くの総合病院へ転院。その時点で血腫は7×10cmありましたが、出血はおさまっていたので特に薬もです自宅安静になりました。 16週頃から少量茶色の出血がありましたが、17週の健診を待って受診。その時点で血腫は3×1.5cmまで小さくなっていましたが、子宮口の近くなので出血は続くかもと言われ、1日3回ウメテリンを処方されました。 その後18週目に茶色の出血が多くでた為再度受診。 その後もだらだらと茶色の出血&おりものが続いておりますが、20週の健診の際には血腫は見えなくなったと言われました。でもまだ茶色の出血は続いております。 細菌感染がこわい為膣洗浄をして頂きたいとお願いしたら、明らかに感染してない場合は(予防では)行わないと言われてしまいました。出血してる時の膣洗浄は一般的な治療だと他のサイトで読んだので、して頂けないのは不安です。膣洗浄は一般的ではないのでしょうか?不安なら転院した方がいいのでしょうか? また血腫がなくなっても出血が続くのはおかしいのでしょうか? お忙しい所恐縮ですが、ご回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)