検索結果:10,000 件
偏頭痛が頻繁なので、予防薬としてバルプロ酸ナトリウム徐放錠A200ミリグラムを朝晩1錠ずつ服用中 逆流性食道炎があり、胃痛や胃もたれがつづいていて、ランソプラゾールOD錠15ミリグラムを服用したいのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
2020年に逆流性食道炎だと診断されてからタケキャブを服用してました。 胃カメラで逆流性食道炎が治ったと言われた時もありました。 が痛みや気持ち悪さはあったので薬を服用してました。 いつからか胃底腺ポリープができ良性なので気にしてなかったのですが去年ポリープ...
2人の医師が回答
耳鼻科で漢方をもらったり(今はやめています)今は呼吸器内科で咳喘息の吸入薬やアレルギーの薬をもらって毎月受診して一年半経ちますが、子供の風邪をもらって悪化して、軽くなっての繰り返し(咳はコントロールできてると思います) 去年の夏に健康診断の胃カメラで軽い逆流性食道炎と言われたので、...
7人の医師が回答
胃カメラB判定でしたが、 食道・胃接合部 白濁 体下部 小彎 ポリープ 5mm以下 とあり、 【診断】 逆流性食道炎 胃底腺ポリープ 次回の健診は(内視鏡・バリウム)どちらでも可です。 と表示がありましたが、大丈夫でしょうか?
胸が熱いような感じになりました💦 翌日からたまに口の中が苦い気がします。 たまに感じる程度です。 調べると逆流性食道炎が当てはまる気がするのですが、この苦い気がする症状はなんでしょうか?💦
1月初旬にコロナに感染して嗅覚味覚が分からなくなったため当帰芍薬散、メチコバールを耳鼻科で処方していただき服用中です。もともとあった逆流性食道炎がぶりかえしてしまい受診まで持っているエソメプラゾール、レバミピド、ドンペリドンを服用したいのですが飲み合わせは大丈夫でしょうか?
一年前、胃カメラで逆流性食道炎LA-m バレット食道SSBEと診断されました SSBEが癌化するかとは極めて稀だと聞いたことがあるのですが 病変部が年単位でみて大きくなる事があるのでしょうか 年に一度の検査は必要でしょうか よろしくお願いします
3人の医師が回答
19歳です 167cm 81キロ 肥満です 二浪してます。浪人生です 逆流性食道炎gradeA バレット上皮があるらしく バレット食道(おそらくSSBE) が見られます。 タケキャブ20mg +アルロイドgをここ3ヶ月(80日ほど)毎日朝飲んでます 質問です 1.胸焼け?...か...
2年ほど前から毎日ではないのですが夜間の吐き気があり、病院で吐き気止めをもらっています。 胃カメラをした際は逆流性食道炎のような形跡があると言われました。 いつも吐き気を感じる前に胃がぎゅるぎゅるとなり始め、そこから気持ち悪くなるのですが、この音が鳴るのは何か関係があるのでしょ...
4人の医師が回答
風邪で1ヶ月ほど声が出なくなり、声はでるようになったのですが、3週間ほど前から喉に痰がずっと絡んでます。白く粘りがある痰です。 耳鼻科に行って、痰ぎりの薬と逆流性食道炎の 薬を処方して頂いてのですが、改善されません。ご指導お願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療