検索結果:1,647 件
現在、妊娠7週目です。元々、首や肩の凝りが酷く、妊娠前は整体で電気治療やマッサージ+湿布を使用してました。妊娠した今、電気治療はもちろん、湿布も良くないと聞きマッサージやホットパックで我慢してました。しかし、最近、凝りがピークでガチガチに堅く、首や肩凝りのせいで頭が重く、つわり(吐気・嘔吐)も激しいです。 ここで質問ですが、やはり湿布を使うことはダメなんでしょうか・・・・家には旦那が使っている「フェイタス」があります。フェイタスがダメならどんな物なら使っていいですか。 掛かり付けの受診は来週末なので、それまで肩凝りとつわりが耐えられません。。仕事や家事もままならない状態なので、すみませんがアドバイスお願いします。
1人の医師が回答
1年2ケ月前にベル麻痺と診断されました。 約1年大学病院の耳鼻科に通い、終了と言われました。完治はしてないので(40点満点の31点)今の状態で納得はしてませんでしたが、鍼治療、マッサージ、ストレッチをして自分なりにできることは探しました。 そんなところ近所の病院でリハビリ科もある神経内科の開業医を紹介され、数日前に行ってきました。以前の大学病院では薬と自分で行うマッサージのみの治療だったので、リハビリがあることに前向きだったのですが、顔に電気もかけるとのこと。事前に以前の耳鼻科の先生に電気は共同運動を強めるのでやらないように!と言われた旨を療法士に伝えましたが、ここではやります!と言われました。1年経過した回復期に入れば電気をあてても問題ないのでしょうか?それとも絶対にやらないほうがいいのでしょうか? 返答よろしくお願いします^ ^
3人の医師が回答
2週間前に新鮮胚盤胞移植をし、本日医師より妊娠陽性判定がでました。判定をもらう前に整形外科で肩こり腰痛のためマイクロ波や電気治療、マッサージ治療を受けてしまいました。また、つい最近、おしゃぶり昆布1袋(22g)を1度に食べ、ネギトロ軍艦巻きを2艦食べてしまいました。胎児に影響はありますか?整形外科で相談したところ、今後はマイクロ波、電気治療は無し、マッサージはリハビリ室に入るだけでもマイクロ波が強く出ている機械の近くを通るので影響がゼロではないので私の判断次第、と言われました。
現在54才です。 50才頃から頭と首の境目後ろ側が常にこっています。 そして目の奥が重いです。 これは首がこっているからでしょうか? 眼科での検査は異常ないですがドライアイはあり目薬をさしています。 整形外科では骨には異常なく電気をかけたあとマッサージを受けてますがなかなかよくなりません。 マッサージは首よりも肩の方重視で首の方のマッサージはほんの少しです。 マッサージの人があまり首をいじりたがらない主義です。 これからどんな治療をしていったらいいでしょうか。 もう長いので途方にくれています。 アドレスよろしくお願いします。
4人の医師が回答
2021年7/30に仕事で左手小指をぶつける 見た目に変化はないが、第一関節を曲げたり当てたりすると痛い ●8/6 A整形外科 レントゲン→骨の中が内出血している様に見えない事もない為、骨挫傷の可能性ありと診断 ●8/23 整骨院 マッサージ+電気 ●8/28 整骨院 マッサージ+電気 ●9/1 B整形外科 レントゲン+エコー→異常無しと診断 ●9/4 B整骨院 マッサージ+微弱電流 ●9/7 B整骨院 マッサージ+微弱電流 ●9/11 B整骨院 マッサージ+微弱電流 ❇︎ケガから43日経過したが痛みの症状が変わらない この痛みの原因が骨挫傷なのかどうか、よく分かりません 今のところ、現在通ってる整骨院で微弱電流治療をしていこうと思っているのですが、これで良いのか分かりません ネットで調べると骨挫傷なら1〜3ヶ月かかると書いてあったのですが、違う病院でMRIを撮ってもらい別の治療がいるでしょうか 回答よろしくお願いします。
事故で整形外科と整骨院に通っています。 1ヶ月たち、耳鳴りや頭の重さが辛くマッサージをしてもらうよう頼みました(それまでは電化治療とジェルを塗って電気を当てる治療がメインで時々針でした) 首を重点的に、腰もお願いしたのですが、全身をざっとマッサージに加え、仰向けに寝るように言われ首のマッサージは軽く、突然、胸を上から何度か押さえられました。 こういう施術は普通なんでしょうか? いくら、施術とはいえ首でもなく腰でもなく。 せめて、黙ってするのはではなく胸を押さえてもいいか聞いても良かったのにと、次行くのが嫌になりました。 整骨院には、過去にも何度か行っていますが、みなさんこんな事は普通にあるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。 あと、足の親指を下向きに伸ばすとビリッと電気が走るのですが、これは何でしょうか。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
腰の右側にリンパのようなものがあり、押すと痛く腰痛の原因になってると思うのですが何科に受診すればよろしいでしょうか? 整骨院で電気やマッサージを受けて2ヶ月ほど経ちますがあまり改善がみられません。
5人の医師が回答
昨日採卵終わり、明日移植予定です。 以前から腰痛、首痛の整形リハビリに週2回通院しています。 その内容には、腰首の電気、牽引、振動マシン、全身ローラー(ウォーターベッドのマッサージ機)が含まれてます。 採卵後、移植後でやってはいけない項目はありますか? 一番気にしてるのは、腰の電気が子宮に近いので気にしてます。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
四十肩で肩に石灰がたまっていると整形外科で診断され、注射(1回)と湿布と電気治療を6回受けました。注射を受けた時は痛みもかなり軽減したのですが、一週間で元に戻ってしまいました。その後二週間電気治療を受けましたが一向に良くならないので、整骨院にも行ってみました。整形外科では電気治療のみで、「動かすな、冷やして」と言われたのに対し、整骨院では「なるべく動かして、温めて」と言われガンガンマッサージされました。痛みはひけていません。今後、どちらに通ったらいいのか悩んでいます。
右脚の付け根部分(股関節)に痛みを感じ、歩行もビッコをひくようになって3週間近くになります。ヒドい時には何かに捕まりながらしか歩けず、歩ける時でも股関節と太ももに痛みを感じます。接骨院で電気治療とマッサージを受けていますが痛みは退きません。(最初に比べると良くはなってます) あまりマッサージとかで触らずにそっとしておいた方が良いのでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1647
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療